私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
バイト三日目!!!!
くぅ~~~~|д´)ノ
今日はバイト三日目でした。
すっごくムカツク出来事が;;うぅーん!!
帰宅したらそっこーコメントの返事を書く予定でしたが、怒りが収まらないので今日の出来事を先に・・・ヽ(`Д´)ノ

いきなり事務のおばさんに「ちょっと○○さん。」と手招きされ、金庫室に連れて行かれました・・・
(な、なんだろう・・私すっごい真剣に仕事してるんだけど・・( ;゚Д゚))
その事務のおばさんは普通の事務のおばさん。
別に地位的に えらい訳でもない。
「アナタ、休憩室にある接客スタイルのポスターみた?」
どこの量販店にもありそうな普通の基本的なやつ。髪の色はあまり派手ではなくて、フケがついていないように清潔にするとか、シャツはちゃんとしまうとかそんなやつ・・・
「はい・・登録しに来た日に○○さんに(事務でけっこう偉い人でめっちゃ優しい人^^)服装はこうしてねーとかの説明はうけましたが・・」
「あのね・・・基本的にアクセサリーはダメなのよ。アナタ結婚でもしてるの???その指輪なによっ!!
あとネックレス!!ピアス!」
∑( ̄□ ̄;)・・
「いえ、結婚はしてませんが・・・でも登録した日に○○さんに説明を受けて、結婚して無くても指輪は派手じゃなかったら一個くらいなら良いとOKもらいましたし、ネックレスだってあの日から変えてないですが、これくらいだったら良いよと許可をもらいました。」
 指輪は、彼氏とのペアリング。もう3年くらいつけてる年代物の派手じゃない普通の形。
 ネックレスだって誕生日に彼氏からもらった派手じゃないネックレス。
これはずーーーーっとつけてる。
「あと靴は黒じゃなきゃいけないって書いてあったじゃない!」
「登録しに来た日に誰か忘れたんですけど派手じゃなかったら白でもいいと言ってたと思うんですが・・」
「あそこに黒ってかいてあるじゃないの!ちゃんと見てるの?!」
「でも派手じゃなければ白でも良いと言われたと思うのでもう一回確認しておきます・・」
「はい、確認してください!!」
と、こんな感じで会話は終了・・・・
すぐフロアー長に確認してみる・・「黒って書いてあるんですけど、この靴でもいいですか?」って聞いたら派手じゃないし、全然これでOKだよ!と言われた・・w

最後にレジの子が1人1人オツカレ様でしたーって言って帰ったんですが、その事務のおばさん、私がオツカレ様ですって言ってもシカトなんですけど・・・ww

はぁああああ?!?!??!
むっかつくぅううううううう。・゜・(ノд`)・゜・。

明日バイト行きたくないです;;
私が何したって言うんですかァ?! だいたい事務室篭って作業してるおばさんに店頭出てる子のあれこれ言われたくないですよ!!あなた何様ですか!?って感じですヽ(`Д´)ノ

うぅ・・考えたくない・・ムカツク・・でも頭の中でぐるぐるぐるグルグルぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・

ここに書いたら少しすっきりしたけど、
明日いきたくないよう・・いきたくないようって思わせるのがあのおばさんの黙策でしょうか・・・
だとしたら、精神的に突付いてくる人ですよね・・・そんな職場に居たら私、
壊れちゃいますよ?(笑
[PR]
by as1015 | 2005-10-26 22:59 | 日記
<< コメントくださった方への返信☆ おはよう^^ >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧