私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
病気になって・・1
前のブログを書いて、体重減量の怖さでしばらく泣いていると彼氏から電話が・・
「大丈夫・・?今から行くからね寝てた・・・」
「ううん・・・夜勤だもんしょうがない。。気をつけてきてねー」
とってもほっとした・・・そのあと彼氏が家に来るまで化粧直してやる事なくて何故か部屋をウロウロ・・・・・
病院の時間も迫っていたのでそのまま直行で送ってもらいました。
彼は、病院の駐車場で待ってればいいのに、「なんか病院の駐車場で待ってるの嫌だからドライブでもしてくるわー」と言ったので「じゃぁまた、終わったら電話するねー」と言って別れました。前も送ってもらったけど何か病院キライらしいです(笑)

診察券を渡して待ってる最中けっこう混んでたのか中々順番が回ってきません。
いつも最初に血圧を測ってもらうんですが、それすらまだ呼ばれないので今日混んでるなぁ・・と思いながら椅子に座ってたけど、空腹でフラフラしてキツかったので椅子に寝転んで待ってました・・・_| ̄|○恥ずかしいけど体がシンドイ・・

はぁあ・・・と、ため息をつきながら待っていると「○○さんー血圧測りますねー」と呼ばれたのでフラフラしながら行くと、
「あ!今日は最高血圧100あるから良かったねぇ!調子良くなった?!」と言われましたが、
「今日朝だけ薬飲んで昼の分まだ飲んでません・・・・(その時の時間夕方の5時頃)
逆に体調悪いですぅ・・・・・全然食欲なくてフラフラして結構キツイです・・・_| ̄|○
すいません・・体重も、測ってもらえませんか?」
と、「そっかぁ・・・いっつも血圧低いから逆に体調悪いから血圧高くなっちゃんだねぇ・・
じゃぁ体重測ろうねー」
そして測定・・・「まだ診察には時間かかりそうだけど辛かったらベッドで休んでようか?」と言われたので、「寒いし体もフラフラするのでお願いします・・・」とベッドを貸していただきました。
 けっこう時間かかりそうだから待っててねーという事だったので「有難うございます」と言ってベッドに入って一分も経たないうちに涙がボロボロ出てきて、
はぁ・・辛いな辛いな・・・・ティッシュ持ってきてないよ化粧が崩れてヤバイなぁ・・・。どうしよう・・・・って思ってたら
さっきの看護婦さんが「○○さん~体重前よりだいぶ減ってるねぇ」と入ってきたのでちょっとビックリ・・
「すいません・・・;;ティッシュ貸していただけないでしょうか・・・TT」
ティッシュを持ってきてもらい体重が減った理由などを看護婦さんに話していて、「昨日眠れなくて先生に分かりやすいように文章にして持ってきたんですが・・・」と言うと「じゃぁカルテにはさんでおくねー」と渡し、それから暫く泣いて泣いて・・・
時々看護婦さんが心配して「○○さん次だからもう暫く待ってねー」と優しく声をかけていただきました。
そしてやっと私の診察が回ってきて、先生の顔を見ると安心やら私どうすればいいですか?、色んな感情が出てきて、先生が不眠中に作ったあの文章を読んでいる時ずっと泣いていました・・・・
「・・・はぃ、読みました・・大変そうですねぇ・・」
「はぃ・・・・なんかもう辛くて朝お風呂に入って全身を見たら異変に気がついて体重計乗ったらすごい体重落ちてたのですっこい怖くて今朝も泣いてましたTT」
先生は、「食欲ないのはいけないねぇ・・食べれないのも辛いですよね・・」
無理にでも食べろとは言われませんでした・・一番分かってるのは自分だから。。

仕事がすごく辛いことに関しては、
「原因があきらかだから、とりあえずその人とは関わらない事です。
あくまで、仕事の人と割り切って一般の話は一切しないようにしましょう。
仕事は、仕事。と割り切って付き合って行きましょうね。
 せっかく自分の好きな仕事をやらせてもらえるようになったんだから、今が正念場ですよ!!
今を乗り切ればきっと楽になれるはずです^^」という事でした。
先生の言葉が嬉しくて、泣きまくっててあんまり覚えていませんが・・・^^;

「とりあえず寝れないのは困るので寝つきを良くする薬ををだしますね。」という事で、
アモバンという睡眠薬???が追加です。
「あの・・・寝れないのもすごく困るんですが、逆に睡眠薬のせいで寝すぎて遅刻しちゃうって事がすごく心配なんですけどその薬大丈夫なんでしょうか・・・?」と、聞くと
「寝つきを良くする薬だから大丈夫ですよ^^」と言う事でした。良かったww

「・・・あと、バイト4日目の夜なんですがデプロメールとソラナックスを飲んで一時間経っていて薬もちゃんと効いてるはずなのに、すごい辛い気分になって苦しくなって泣いてしまったんですが、薬効いてないんでしょうか?」と聞くと。。
「今の薬では、そうゆうパニック状態になった時はあまり効かないかもしれません・・・
ですが、少しでも気分を抑えられる薬なんですが、パニック状態の時は少し難しいですね。。。
でも、今より強い薬を出すと逆に仕事にもならないと思うんです。」
Σ(゚Д゚;)!
「そ、それは、困りますね・・・・><;」
うぅ~~~~ん・・・精神薬って難しいなぁって思いました(;´Д`)
 パニック状態になったらどうすればいいですか?という質問をするのを忘れてしまったのでとりあえずパニック状態になったらソラナックス2錠飲みで良いか・・・と今、自己分析。。。

次回の診察は、金曜日!!月曜日から木曜まで仕事頑張ろう・・
そのあと隣の薬局で薬を処方してもらいました・・
初めての睡眠薬・・・いっつも寝れるので飲んだ事ないや・・ドキドキ・・
薬剤師さんが「今日はアモバンが新しく追加されましたねぇーこの薬は寝つきを良くする薬です、夜に用事を全部済ませてから薬を飲んで10分以内に布団に入ってくださいー」
と、言われました。
「∑( ̄□ ̄;)は、はぃ・・」ドキドキ・・10分以内に布団入らなかったら倒れてそのまんま寝ちゃうのかな・・とか勝手に妄想。。なんか、睡眠薬って怖いイメージあるから;;
「あの・・・布団に入ってどれくらいで薬効いてきますか・・?」と、聞くと
「だいたい30分以内に寝れますよ^^ でもあんまり動かないで下さいねー」って言ってました。
へぇ・・・
やっぱり、精神薬系って難しいww
[PR]
by as1015 | 2005-10-30 00:39 | 日記
<< 病気になって・・・2 体重が・・・ >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧