私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
病気になって・・・2
彼氏に電話をして迎えに来てもらいました。
お腹がグーグー鳴って体もフラフラ・・お腹空いたょー・・・
なにか食べたいなぁ・・実際食べ物を目の前に出されると何故か食べられない・・・
でも、「お腹空いたよう・・・;;」不思議だぁあ・・・_| ̄|○
病院に送ってもらってる最中に「お腹空いたぁー・・お腹すいた・・・・」って言ってる自分・・・
彼氏が何が食べたい?と聞かれる。
「んっとねぇ!サイゼリ行きたいかも!!マックもいいなぁ!!モスも良いかも(*´ω`*)」
「そっかw じゃぁ病院終わったら食べに行こう!決めといてね!!」
と、言われたけど実際そんな事すら忘れてヒタスラ苦しくて泣いてたから、さっぱり考えるの忘れてた∑( ̄□ ̄;)!
「・・・え、えっと・・マックがいいw」
と、ドライブスルーで普通にセットを頼む。
彼のおごりだぁ^^   いっつも、ごちです(-人-)
待ってる最中、ふと後ろの座席を見たらビニール袋を発見・・・(@w@)
なに買ったんだろう・・・と、透明なビニールごしに
ウイダーインゼリーやカロリーメイトが見えた・・・
それを見た瞬間、涙がぶわぁって出てきてボロボロおちた
私が後ろの座席を向いたまま動かないので彼氏が
「お前のご飯だ!!」
と、、、、
「・・・・・うん、今気がついた・・こんなにいっぱい買ってくれたんだ・・
ありがとう・・・本当にありがとう;;;;;;」
泣いてるのにビックリしてた彼
「泣かんでもえぇがな!!^^;」
「い゛やぁ・・もう本当に嬉しくて・・・こんなにたくさんありがどぅ゛ぅ・・・TT」
私の好きなチョコレート味のカロリーメイトのでかい箱のほう2箱にウイダーインゼリー3個、私の大好きないちご味のブルガリアヨーグルト2つ。
本当に嬉しくて嬉しくて、涙が止まりませんでした。。。
 彼の家にお邪魔して一緒に夕食~
「いただきま~す!!」と、バーガー二口食べてお腹いっぱいな気分・・・
ゆっくりゆっくり食べて・・・
食べて食べて・・・うぅ、気持ち悪い・・;;
バーガーは全部食べれてポテト大好きだけど全部食べられない・・無理だぁ・・限界です・・・・⊂⌒~⊃。ロ。)⊃
私は、お腹いっぱいになったら眠くなるくせがあるので寝れるかもしれない!!と思い、彼と一緒に布団に入ってTV見ながら気が付いたら寝てた・・・・・・・
2時間かな?気持ち悪くなって起きた・・
時計を見たら夜の10時過ぎ・・
マック、無理して食べたせいかなぁ・・気持ち悪いなぁ・・ゲップがたくさん出る。
吐くかも・・・・(´Д⊂グスン
隣で彼氏がイビキかいて寝てた・・・おお。。熟睡してやがる・・・
朝、体重のことで慌てて起こさせてしまったので気を使って暇つぶしに携帯から自分のブログを見ると3件もコメントが届いてた。
Humpty Dumptyさん、月さん、yumeさん いつも有難う!
月さんのコメントを見て、私の部屋はいつも窓を締めっぱなしでブラインドだっていっつも光が入らないように締めたまま・・・明るいのってあんまり好きじゃないから・・・
だから夜に窓から月を眺めた事がないなぁって事に気がつく・・・
たしかに、月さんのように寝れなくなったら月見てたら落ち着くかもしれないですね・・だって月はすごく綺麗ですもんね^^
あと「as1015さんが彼氏さんっていう大切で大好きな人と一緒に美味しいものを食べて笑顔でいっぱいの楽しいひと時を過ごせば、ちゃんと元に戻りますよ。^^
心配しないで。
彼氏さんとの楽しいデートで、as1015さんが安らぎの中にいらっしゃいますように。」
このコメントを読んだ時、彼氏は私の隣に居てイビキをガーガー!!
いつもは、うるさいなぁ・・・って彼の顔をグィっとやるんですが、彼の熟睡してる顔を見て私は本当に幸せだ・・今、とても安らいでいます。心がキューと苦しくなって今にも泣き出しそうになって、1年ぶりくらいにそっと膝枕をしてあげました。(いつもはめんどくさくてヤラナイのに・・)
そして、寝てる彼の顔を見ながら頭をなでているうちに我慢が出来なくなって涙がボロボロ・・
声を必死にこらえて泣いたんですが「・・・・ん~・・・どうして泣いてるの?」と目をつむったまま聞かれました。
「・・・っうぅ・・なんか・・・・・○○(彼氏)は、私に色んな事してくれるのがすごく嬉しくて幸せで・・・なのに私はいつも八つ当たりとかそんなんばっかりで・・・・○○は すごいな・・・本当に嬉しい・・」と、伝えると
抱きしめてくれて、うんうんって聞いてくれた。(彼にはこのブログ書いてる事を伝えてません・・)
 最近私は、ネットで色んな人のブログを見てるけど、「病気になって良かった、実際病気になって分かった事が私には たくさんあるから」と書いてる人がけっこういる・・・
初めはどんな事がわかったんだろう?って疑問だったけど、私にもわかったような気がする。
 まず、大切な人について。
彼とは付き合い初めてもうすぐ5年になる。
5年も経つと、付き合い始めの様にドキドキしたり好き好きっ!!っていうのが無くなってきますよね・・・w
まぁ居て当たり前、空気のような存在で。
でも、居なくなったらものすごく困る・・もう夫婦のような感じで。。
 だけど、病気になって初めて気がついた事。彼は私に本当に色んな事をしてくれてる、心配もしてくれて、私に安心感も与えてくれる。それがどれだけ嬉しい事で幸せな事か、病気にかかって皆さんからのコメントも もらって初めてそれに気が付く事ができました。
彼氏や私を応援して下さってる皆さん、担当の先生や看護婦さんに、心から感謝です。
 今日は彼氏にいつもは恥かしくて言わないのに
「ありがとう」という言葉をたくさんたくさん言いました。
[PR]
by as1015 | 2005-10-30 01:51 | 日記
<< 頭痛がすごいです・・ 病気になって・・1 >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧