私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
パニックになってしまう時がよくあります・・
まぁ今朝はあんな感じで出勤・・
出勤中の車の中で胃が痛い><;;;;
いってぇええ・・・
もうあんな安い時給でなんでこんなに苦労しなきゃいけないんだ;;
とか思いながら到着・・・外の自販機で水を買ってソラナックスを飲みました。
 今日の予定表を見てみると・・
Σ(゚Д゚;)え・・
今日一日中レジなんだけど・・・

なんで・・・なんで・・・接客担当にしてくれたんじゃないの・・?
近くの事務の人に聞いてみるとレジが少ないからじゃない?と言ってたけど嫌だ!!;;
助けて・・レジをやってる最中ずっと助けて助けて・・
こんな仕事嫌だ・・5時間くらいレジをやらされ胃がイタタタ・・・お腹も痛くなりトイレに・・
∑( ̄□ ̄;)うえぇええんTT
下痢だぁ;;;;;
もうヤダ・・・TT
でも、ヨーグルトとかカロリーメイト食べてるおかげで前よりは酷くない。
彼氏に感謝・・(-人-)
そのあと、副店長に「あれ?○○さん移動になったんじゃないの?」と聞かれ
( ゚Д゚)ハァ・・?
予定表に書いてあるんだよ!!一日中レジやれってさ!!⊂⌒ノシ`Д´)シ
・・・そんな感じで訴えたら「じゃぁ残り時間少ないけど行く・・?」といわれたので「はい!!5分でもいいんでとにかくレジは嫌です::」と再び接客行かせてもらえましたw
 接客をしていると、嘘がすぐ顔や態度に出てしまう私・・
デメリットの部分を聞かれるととても焦ったりしてしまいます・・・
あと、たくさん買っていただいたり色んな契約を同時にしてくれたりしてもらったんですが、初めは誰でもそうだと思うのですが
ものすごくパニックになってしまいます。
先輩が、「大丈夫だよ・・^^;サポートちゃんとするから」と言っていただいて自分がめちゃくちゃ焦っていたことに気が付き少し冷静になれました・・
ASの特徴から見て、接客とかは知識が一通りあるので出来るのですが色々聞かれたりするとものすごく焦ります・・一度に言われるともう・・・・
今日は短時間で売り上げにも貢献したので褒めていただいてすごく嬉しかったですが、
お客さんが帰ったあと声が枯れてました・・・うぅ喉痛い。。
喉を痛めてるのに気が付かないほど必死になりますね・・・そんなに必死なのに一生懸命やってるのにミスしてたりとかあるので好きな職ですが、とっても大変です。
先生が言ったように接客業は私にとって、とても大変な仕事だと思います。
だけど、とっても楽しいと思える。辛い部分もたくさんありますが、
とりあえず頑張ってやっていこうと思います。
明日もバイトだぁー・・はぁあ・・・_| ̄|○
そういえば、今日の昼はコンビニでおにぎりを一個買って食べることに成功(・∀・)b
っても、20分くらいかけてぐったりしながら気持ち悪さを抑えながらお腹減ってるのでとりあえずチビチビ食べて完食!!久しぶりにお米を食べました・・w
これでちょっとは、立ちくらみとかフラフラとかしなければいいけど!
栄養って大切ですね・・一瞬思ったんですが点滴すれば気持ち悪い思いして食べなくてもいいんじゃないかと思いました・・
でも、お腹ぐーぐー言ってるのは止められないんですよねぇ・・
いつか、お腹いっぱいの満足感が戻ってくるといいなぁ・・・・そのあとすぐ寝る!!
そんな幸せで簡単なことが今は出来ない。なんとも言えない感情ですね・・
[PR]
by as1015 | 2005-11-01 23:54 | 日記
<< あなた自身のいのちを生きて お2人へ、コメントのお返し >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧