私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
あのニュースについて・・
今日バイト中に、ちらっとニュースを見てビックリしたことがありました・・
母親に劇物タリウムを盛って殺人未遂容疑で逮捕された静岡県立高校1年の女子生徒の事件なんですが、とっても衝撃を受けました;;
家に帰って詳しく検索してみるととても衝撃・・・なんというか残酷ですね・・
それと同時に別の感情も・・・
・・・と、いうのも私もこの子と同じような趣味があったので・・
って言っても実際母親に毒を盛ったり、小動物を殺すなんってもっての他!!そんな酷いことはできませんが、毒物に興味があり、部屋には「毒物マニュアル」「毒物マニュアル2」があります・・・
私が高校一年の時に購入した物です。
友達に「こんな本読んでどうするの?」と聞かれ、答えたのがたしか・・
「人間がどれくらいで死ぬのか知ってみたいって言うのもあるけど、まぁ見てて勉強になるよ?ドラックとか本当に怖いからこれ読んで参考になるしねー」みたいな感じで言ったことがあります。
この子の記事を見てると、本当に悲しくなります・・・
高校生は、第二の思春期でもあり、とても心が不安定になります。
私も実際 悩むことがいっぱいすぎて自分を傷付けたりしたことがあります・・・
ですが、自殺マニュアルとかを見て気を落ち着かせてたっていうのがありました・・
人間ってこんなに簡単に死ぬことができるんだーって思いながら嫌な事があったら死んじゃえばいいじゃん!!みたいな考えだってしたことあります_| ̄|○
その時期に毒物にハマり、映画をめったに見ない私が「グラハム・ヤングの毒殺日記」というビデオを借りたことがあります・・・
なのでグラハム・ヤングの事は知ってました。グラハム・ヤングを真似してこの犯行をしたとしたら私はとっても悲しい;;
私はもう成人して、そういう趣味もなくなりました。
逆に勉強しすぎて今は、そういう事件とかを見ると普通の人より気持ちが悪くなるくらい嫌です;;
2ちゃんねるを読んでいると、
「こいつ高機能障害とかアスペルガーなんじゃないの?」
という書き込みがありました・・。その書き込みを見てとても嫌な気持ちでいっぱいです;;

この事件は、私から見てとっても・・・
うーん・・言葉が難しい・・けどとりあえず・・
とっても嫌な気分になります;;
そういう興味がある。そこまでは、私も共感できます・・
ですが、実際にやるなんて・・
うぅ・・キモチワルイよ・・;;

人間の命の大切さ、

大人になって私がアスペルガー症候群だと気が付いて、すごくわかったので言えますが、


だめだよ・・・本当に、もっと早く気が付いて欲しかった、命の大切さに。
[PR]
by as1015 | 2005-11-03 02:26 | 日記
<< 疲れたぁ・・・・ あなた自身のいのちを生きて >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧