私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
28日まで休職になりました。
バイト二日目。
10時すぎにアモバン飲んですぐ寝てしまったのにギリギリまで起きられず・・
化粧もギリギリまでやる気もおきず・・ただただ ぼー・・ っとしていました。
そしてとりあえず行かなきゃ・・こればっかりは変えられない。私の今の生活なんだから行かなきゃその気力だけで職場まで運転する。心は反対方向に向かって行ってる。。
行きたくない。着きたくない。。事故でも起こしてバイト遅刻とかでもいいな、もう行きたくないけど私の生活だ。いかなきゃ、働いてお金かせがなきゃ・・
皆だってそうしてる。皆だって嫌でも仕事してる人なんて世の中たっくさん居る。。
そして着く。顔に笑顔は無く、タイムカードを押しに事務室に入ると○○さん(事務で偉い人で優しい人(前から知り合いだった人)が居た。
○○さんを見た瞬間。
苦笑いをしながら「○○さん・・・私、もう限界かもしれない・・」
と告げた。
びっくりしてた・・ご飯食べれなくてヘロヘロなのとか試験が近いのに通えてなくてその心配とかとりあえずバイトをしてる事でストレスが溜まる・・人のせいじゃない。
私自身がゆるせなくてストレスがたまるんです。。
そんな意味のわからない事を相談しました。途中泣いたりして大変困らせてしまいました。
○○さんは、優しく話を聞いてくれて そうかぁ・・という感じでとりあえず私ではどうにもできないから店長に話してみようか?という事になり店長と相談することに。

まず、仕事のストレスか?ご飯が食べられず体がしんどいと。試験が月末の日曜にあるが通えない状態だし、通っても食べ物を採ってないせいか集中できない。そんな感じで仕事は好き・・?なんですが、とりあえず試験を優先させたいので・・・という話になり。
優しい店長は、「夢に向かっているパートナーさんは夢を優先させてあげたいと思う。だから、27日まで試験優先して頑張ってね!28日は疲れると思うから休んで29日これるようだったら出勤してください^^」という感じで、予定で人が少なかったので2時間だけ勤務して早退しました。
明日からは、27日にある試験に向かって勉強に集中するのみです。ストレスもなく、両立とかも考えなくていいのでとても気が楽になると思います。
とても良い店長さんでよかったです。でも、復帰後 普通に仕事がストレス無く出来るか?と聞かれたら出来ないかもしれません。もしかしたらこのまま辞めてしまって別の仕事を探そうかとかも考えています。とりあえず難しいですが・・・
今の状況はちょっとは安定しました・・
これから先のことは試験勉強しながら、ゆっくりと考えたいと思います。
・・・
ストレスなくなって体重戻ると良いな・・
今の時点で 身長160cmで体重41キロ体脂肪率16.5%
これが、最初で最後の痩せ記録になってほしいです。

あと k-inblueさん さっそくリンクさせていただきました^^
[PR]
by as1015 | 2005-11-08 16:43 | 日記
<< アモバンについて・・・ 自分が き ら い >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧