私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
自分に合った睡眠薬とは・・・?
・・・はぁ・・
水曜は朝から病院行ってHTMLに没頭してた日。
木曜は、朝からぼー・・っとして、ぼーっとしすぎる自分に嫌気がさして鬱常態になった日。
そして今日金曜な何してたっけ・・?
今日もレンドルミンを11時40分に飲んで寝た。
昨日よりひどかったな・・・眠りにつくのが2時間はかかった。
もちろん途中で起きたりもした4回くらいに減ったけど・・
朝はすっきりと7時半に起床。
レンドルミンは朝、スッキリとした気分で起きれるから気分が良いです。
ですが、寝つきが悪いので嫌いです。。
アモバンのように30分以内にストンと意識が落ちて寝れて翌朝まである程度ぐっすり出来て
あんまり熟睡し過ぎない程度で(遅刻とか心配だから)レンドルミンのように朝スッキリと起きれる薬が良いな!!
今、アモバン→レンドルミンだからこの両方の良い部分を抜き取って自分に合う睡眠薬ってナンだろう??
とりあえず”超”短時間型睡眠薬が良くて、体に良くて依存にもなりにくくて・・・
ネットで朝ずっと調べてたけど難しい・・=А=;
でもまぁやっぱり確定なのが
「ハルシオン」か「マイスリー」
どっちが良いのか良くわかんない・・ので近所の処方箋専門で扱ってる薬剤師さんに聞きに行ってみたw
今、飲んでるのがアモバンからレンドルミンになって寝付きが悪いと、でもアモバンは苦いし、先生にハルシオン下さい!って言い出しにくいしマイスリーもハルシオンと似てる薬みたいですが、どっちが私に合ってるんですか?
聞いてみるとー(女性の薬剤師さん)
「じゃぁレンドルミンはアナタに合ってないみたいですねー先生に言って変えてもらいましょう。睡眠薬は実際飲んでみないと合う合わないは分からないですから色々試してみてもおかしくはないですよー
あとハルシオンください!と言っても変に思われないと思いますよ?ちょっと昔 乱用が話題になったんですが安全な薬です。健忘もハルシオンに限らず”超”短時間型の睡眠薬ならどれでも起きますし・・・
実際ここの薬局で出ている睡眠薬で一番多いのがハルシオンですので^^」
マイスリーに関しては説明書も持ってきてくれて血中濃度の効き目の表みたいなのを見せてくれた。
「まぁ・・こんな感じで飲んで30分くらいあれば効くお薬なんですが、ハルシオンも同じ感じですよ・・?私自身マイスリー飲んだ事ありますが、良い薬です^^」
だけど薬代がハルシオンの三倍はするみたい((( ;゚Д゚)))
バイトとかあんましてないからお金ないよTT

・・とりあえずハルシオンとマイスリーは一緒のようだ・・
安いし・・とりあえずハルシオンで良いか。。耐性ついたらマイスリーにでも挑戦してみようかな・・?まぁ先生がゆるしてくれればですが_| ̄|○

次の受診は火曜なんですが、このままレンドルミン飲まなきゃいけないんですか?と聞くと、
「そこの病院に電話して薬変えてもらったらどうですか?」
Σ(゚Д゚)!良いんだ!そっか、じゃー家帰ったらソッコー電話かけて薬変えてもらうように電話しよー・・
薬剤師さん、勉強になりました。本当に有難う御座います!

帰宅して電話かけてみると臨時休業⊂⌒~⊃。Д。)⊃
・・・・・・
・・・・・・・・・・・_| ̄|○llll


とりあえず今夜は、前の残りのアモバン飲んで寝ようー・・
明日電話かけてハルシオンに変えてもらおう・・
[PR]
by as1015 | 2005-11-11 17:50 | 日記
<< コメントのお返し★ やっぱり何も考えたくない。。 >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧