私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
やっちまった!!_| ̄|○
ブログでは本当のことを書こうと思います。
えぇ包み隠さず全部(´・ω・`)
最初に ごめんなさい先生。
とっても良い先生です。このブログにコメントしてくださってる方も良い先生と言うほど良い先生です。
そう、今行ってるメンタルクリニックのK先生。
私がHPやコラムを読んでこのK先生に診てもらいたい!!と言い出したのがきっかけ。
とっても良い先生。そしてその先生から聞いたこともない病名を告げられました。
そう、アスペルガー症候群
先生に聞き直したりして
そうなんだ、私は普通の子だと思ってたけどアスペなんだ。
って思った。だけど、色々なHPを見たり最近色々考えすぎてすごく不安になることが多くて(彼氏にも親にも私がアスペって信じてくれないし・・)ついにやってしまいました。。

別のメンタルクリニックを予約して今日行ってきてしまいました(´・ω・`)

えっと・・・・なんか色んなHPとか書き込みとかを見てると精神科の先生にも色んな先生が居るし自分に合う先生を見つけたほうが良いとか書いてあるんです。。
その書き込みに不安になってしまって、どこかで先生を信用できなくなってしまったようで・・・
とりあえずK先生はとっても良いドクターです。なので、ばれないようにしたい・・
とりあえず、疑問は本当に私はアスペルガー症候群なのか?!
最近の記事を読んでもらってもわかるかもしれませんが、鬱っぽいんですよ私。。
だからやっぱり鬱なんじゃないんでしょうか?!すごくキニナッテ・・・
一回、別の先生にも診てもらってみたいなぁ・・と思ったので今日近くのメンタルクリニックに行ってみました。
とりあえずそこの先生には今別のメンタルクリニックに通ってるんですがそこでアスペルガーと診断され鬱っぽい症状なんですが私鬱病じゃないんですか?って内容で診断させていただきました。
とりあえず簡単な鬱病のテストをやらせてもらい点数が58点でした。
60点以上が深刻な鬱だそうです。そこの先生によると、
「まぁとても鬱の症状に近いし、点数も鬱に近いですね。
だけど、今までお話させてもらってて本当の鬱病の人はそんなにしゃべらないし、笑いませんよ^^
なので、アナタは鬱病じゃないでしょうb」
と、言われました。
Σ(゚Д゚)おおっ!?鬱病じゃなかったか私!!
あと・・
「そこのK先生なんですが、アナタの年代とアスペルガーとかそっち方面については本当にスペシャリストですから情報や知識とか色んな面でここらへんでは一番優秀なドクターだから安心して通いなさい^^ 
今、処方されてる薬もアナタに合った非常にいい薬を選択してらっしゃるし、新しい脳系の薬が今たくさん出てきてますが、ここらへんで一番詳しいのがK先生でしょう。
初めての精神科でアスペルガーと言われて不安だったと思いますが、精神科を転々としないでK先生のメンタルクリニック 一本でちゃんと通ってください。転々とすると色んな情報でごちゃごちゃになってしまいますからね。
そしてK先生にちゃんと生活指導をうけるのがアナタにとって一番良い方法だと思います
あなたがK先生の所に通ってるのは一番良い選択方法ですよ。」
と!!!!!
ス・・・
スッキリ━━━━(*゚∀゚*)ノシ━━━━!!
「そんなにすごい先生だったんですか!!スペシャリストとは・・
とってもスッキリしました!!ありがとうございました!!」と退席ー
この先生とも もう会うことは無いでしょう。
ですが、こんなにすっきりした気持ちは言い表せないほどヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
帰宅する途中、車の中でずっとニコニコしてました!
ですが、それと同時に先生を疑った自分をとても攻めてしまって胸に手を当てて
「K先生ごめんなさい。疑って本当にごめんなさい・・・」と、運転しながら泣きました。・゜・(ノд`)・゜・。
しかし、K先生そんなにすごい先生だったとは知らず・・
ビックリビックリ・・☆
初めての精神科だったのでとっても不安でしたが、これでスッキリしました!
もう疑いも無く先生の生活指導を素直に受けたいと思います!
そうしなきゃ治療受けてる意味ないですもんね!
疑った私が本当にバカでした。。。_| ̄|○
さて、午後からはK先生の受診です^^
[PR]
by as1015 | 2005-11-15 23:40 | 日記
<< デプロメール増幅 もう一つの不安。 >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧