私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
久しぶりに飲み屋で・・・
昨日は相変わらずぼ~・・っとして気が付いたら昼寝してて起きたら夕方の5時半!!
やべぇ!!親帰ってくる!
慌てて車で外出。フラフラ・・
最近CDとか借りてないから借りに行こう・・とレンタルショップで暇つぶしー・・
しかし、暇だ・・
借りてきたCD聴きながらTVとかも見ながら2時間・・
ようやく9時になる・・やっと帰れるーTT
と、
携帯が鳴った。
友達からだ。「もしもーし??どしたー??」って言うと「今、○○(私)近所の飲み屋に居るんだけど、色々悩み相談とかのるからさ!おいでよ!」と言われたので行く!!と家そっこー帰って服着替えて行った。久しぶりに飲み屋に来るなぁ・・
その友達は私が精神科通ってる事知ってる子だったのでもう全部話した!
その子の友達も居た。私の友達でもあり、皆同じ高校で仲の良かったのでカミングアウトしまくりだった!私が思った事全部 話聞いてくれて、色んな事話したり、本当に楽しかった!!
気分もスッキリした^^
4時間くらいずーっとしゃべってて会話が途切れることの無いくらい楽しい時間を過ごしました。
久しぶりにビール一杯だけ飲んだ。おいしかったぁ・・・
次の日、二日酔いでなんかだるい・・・w
今日は前に遊ぼうって約束した友達と予定がある^^
その子も私が精神科通ってる事知ってる子かな。今の所わたしが精神科通ってるのを知ってるのは、昨日の子×2+今日遊ぶ子+彼氏+親族しか知らない。
学校卒業しても、何年経っても、友達っていいもんですね^^
しかし二日酔いで、うぅぅ・・
[PR]
by as1015 | 2005-11-17 09:02 | 日記
<< 父と話した。 自傷について。 >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧