人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
素敵な友達
昨日も友達と遊びました^^
その子は私が一番遊んでる回数が多い子かな?

源泉徴収の関係で書類にシャチハタじゃない印鑑が要ると言う事で、今休職してるバイトに行かなきゃいけなかった。
うー・・行きたくない;;
「一緒に行こうか?」と心配してくれる友達。
だけど、試験勉強のために休職したのに友達と遊んでるーと思われたくないので1人で行く事にしました。「・・大丈夫・・車でTVでも見て待っててね^^」と行ってスタッフ専用出入り口から入る・・
はぁ・・あの事務のおばさん居なきゃいいのに。って思いながら、
レジの人に「お久しぶりです^^ 印鑑持ってきたんですが、書類どこですかねぇ?」と聞くと、事務の人に聞かないと分からないわぁと言うことだったんですが、運が悪いのか事務の人
あのおばさんしか居ない・・
ぇー・・聞きたくない_| ̄|○
聞いてもらう事に・・
「○○さん(私)専用の引き出しがあるからその中に入ってるらしいですよ」という事だったので休憩室に入り私専用の引き出しを見てみると紙が入っていた。
これで印鑑押したら帰れる・・と思ってその紙を見てみると・・

接客身だしなみ基本のコピーしたやつ。
その女子の欄をピンクの蛍光ペンで大きく囲ってあった。

それしか入ってなかった。。。
その紙を見た瞬間、あんのクソばばあ・・・
ぐしゃぐしゃにしてカバンの中に入れた。そして、レジの人に「書類入ってなかったですよ?^^」
と再度聞きに行きました。
レジの人に再度事務のあの人に聞きに行ってもらう・・
私に目を合さずシカト状態で休憩室に私の書類を捜しに行ったみたいだ。
数分後帰ってきて、すぐそばに居るのに私じゃなく そのレジの人に書類を渡す。そして事務室に帰って行った。・・・・感じ悪っ・・
印鑑を押してこれで終了!って思ったら店長が来た。
「あ!お久しぶりです^^!」
「おお!印鑑押しに来たんだね^^ 体は大丈夫ですか・・?」
試験の事より体を先に心配してくれてるそうでとても嬉しかった。
「まだちょっと・・・ですが、前よりはじょじょに食べられるようになりました^^」
というと、
「そか・・まだちょっと治らないか・・。 試験も頑張ってね!!」と、
嬉しかったです^^
車に帰ると愚痴爆発ww
「ちょっと見てよ!この紙入ってたし!!」ってカバンに入れたぐしゃぐしゃの紙を友達に渡すと
「うわ・・^^; マジ嫌がらせ・・w もう・・辞めちゃいなよ。こんな思いして続ける事無いってー」って気を使ってくれてるみたいだけど・・辞めたいけど辞めれないんだな・・;;
次のバイト先が見つからないと、なんでも良いからとりあえず働いてないと親もうるさくて怖いし・・・TT

イライラしてお腹すいたでしょ?wご飯でもいくかぁ!!って事になり近くのファミレスにー。

ファミレスで食事をしながら私の障害のことを知ってるのでその話とかをしてました。
初めはご飯を食べながら、最近こーゆう事があって大変だったようーwって話をしてたんですが、
病気になって気が付いた事。
私はまず「大切な人の存在について」気が付いたんですが・・
その話したときに、なんかファミレスなのに泣けてきちゃって涙ぐんで話してると友達もご飯を食べる手を止めて一緒に涙をポロポロ流して私の話を真剣に聞いてくれました。
本当に嬉しかった;;

私の場合はこの病気になって(障害だけど・・)今まで気が付かなかったことに気づく事ができたから、本当に良かったと思う。(まだ”気づく事”少ないけどね・・w)
本当に辛いけど、そうゆう困難を乗り越えていって人間大人になってくんだなーって思った。
今まで、子供すぎたんだよね・・もう21になったんだからそろそろ大人にならなきゃね・・って話を2人で泣きながら話した。

とても気分がすっきりしたのと、本当に良い友達が居て幸せだと思った。
帰宅するのが12時半で帰りの車の中でものすごい眠くて・・w
その夜は睡眠薬なしで寝ることが出来ました^^

今日は夕方にPC教室いかなきゃ・・勉強しなきゃ試験おちてしまう・・
by as1015 | 2005-11-18 11:19 | 日記
<< 私はダメな人間 抱きしめ、抱きしめられる事の大切さ。 >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧