私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
ギリギリなんです・・
前の記事で自分の気持ちに少し整理が付いたのか、動く事ができ、ちゃんとPC教室に通えました。
久しぶりに行ったら担当の先生が「もうw ちゃんと来ないとだめじゃん!w」と怒られましたw
すいません先生・・・w
今日は集中できた。ちゃんと3時間授業を受けて基本は終了したけどその基本を模擬テストみたいなのを何回もやって覚えるというものだから模擬テストを何回もやらなければいけない。
回数は10回くらいはやらないと合格点にいけないらしい。
模擬テストの一回の時間は50分。
あと試験まで一週間。
毎日来たって足りないくらいですよー!wって言われた。
実際勉強して、本当にこりゃ毎日でも通わなきゃ覚わらないな・・って実感した。
ギリギリになって本当にもう私ってバカだなぁ・・_| ̄|○
受験料も高いんだし合格しなきゃ!!って先生には言われた。たしかにそうですよね・・w
あと一週間、1日くらいは休んでも良いけどほぼ毎日3時間みっちり勉強しに教室に通ってね!!って怒られちゃいました^^;
出来るだけ頑張ろう・・
1人暮らしの姉が最近よく帰宅しますw
そして私のベッドを占領して雑誌読んでます。私はPCの前でメッセで友達とおしゃべり。
何気ない日常ですが、姉妹って良い物ですね。
喧嘩したときなんかは、本当にむかついたりしますが(特に小さい頃なんて喧嘩しまくりですよね)だけど、大人になるととても良い相談相手になってくれます。
私の二つ上なんですが、育ってきた環境、その他姉妹だから全部知ってる訳ですよ。
なので何でも話せます。
姉妹って成人になるととても良い関係になりますよね^^ って思ったりw

あ、明日歯医者だ・・おやすみなさいw
[PR]
by as1015 | 2005-11-21 02:30 | 日記
<< 贅沢な子 有難うございます;; >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧