私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
気が付かないストレス
おはようございます~・・ =w=
朝起きたらたくさんのコメントがΣ(゚Д゚)
嬉しいです・・(*´・×・`*)今からお返事書きますねーw
それと寝起きに布団の中で思い出した事が一点。忘れないうちに(。 。 )Ф カキカキ
私、小学生の頃なんですが普通の子でした。
全記事を読んでいる方なら知っていると思いますが、小学生の頃は
絵を描くのが好きで良く放課になっても絵を描いて遊んでたりしてました。
まぁ外で遊ぶ時もあったんですが、校舎からアスレチックとか遊具のある所までグランドを横切らなければいけません。
放課とか10分とかじゃないですかw
ダッシュですよ!若いですね・・小学生。
その走り方とか「つま先でトットットッって走ったほうが速く走れるよー!!名づけてダチョウ走りー!!」とか1人で変わった事言う変な子でしたね。。アホや私(笑
まぁ絵を描いたりもして暗いグループに居たの?って思うかもしれませんが、
そうでもないんですよ?w
皆と仲良かったです^^
男子とかとキャッキャッ遊んでる明るい子のグループと遊んだりもしました^^
rasuはおもしろいねーなんて言われてましたからw
そんな感じで、勉強は嫌いでしたが、部活も小学生の生活も楽しいと思って生活してきましたが、
円形脱毛症が一時期すごかった時期がありました。
なんでだろう?
姉が気がついてくれて「4個くらいある。いっぱいあるよー?」って後頭部だったので気が付かなかったんですが、円形脱毛症が酷かったです。
まぁ毛の量が多かったせいか、目立たなかったので皆も気がついてないみたい。
でもいっぱい出来てる。
姉に「学校でいじめられてんの?ストレスでなるもんねぇ円形脱毛症。」
え・・?
全然ストレス感じてないんだけど・・アレルギーとかも、なーんにもないし超健康なんだけどなぁ・・おっかしいな・・・
って思ってました。
今、思うと・・
主治医に言われたように私の小さい頃は普通に暮らせてたと思ってたんですが、気が付かないうちにストレスがたまるようです。
ASッ子の考えが違うので対人関係でストレスが溜まりやすいと(特に小・中・高と。)まぁ大人でも変わりないんですが、、、。

私はそのストレスがたまっている事さえ気が付かなかったようです。。

なので体で反応がww
まぁちょっとおかしいと思ってたんですが、とりあえず放置・・
姉に「また出来てるよー」とか言われて結構新しいの増えたりしたんですが中学生にあがる頃は完治してたかしら・・?はて・・?w
まぁ自己推測ですがw
幼い頃の記憶は曖昧でよく覚えてない部分があります。
でも普通な子だとストレスを感じず小学生の頃は生きてきたので、、心ではストレス溜まってたのかなぁ?って今更気がついたりして・・・|д゚)

昨日は心配させるような記事を書いてしましました。
夜になって薬が切れたのか、鬱な気分になってしまってあんな記事を・・
やっぱりいつも飲んでいる薬が切れる時間になるとイライラしたり鬱な気分になったりフラッシュバックが起きたりしてしまいます。
薬に依存している自分に最近気付きました。とっても情けない体になったのう・・(´・ω・`)
[PR]
by as1015 | 2005-11-22 08:33 | 日記
<< 初めまして&コメント有難うござ... 贅沢な子 >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧