私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
自分を知る為の壁
最近はいつも12時くらいには寝れたのに。。
すぐ眠くなって寝ようと思って薬を飲むのに・・・
今日は、薬を飲む気になれません・・・
ずっと考え事をしていました。
考えごとと言ってもずっと自分を責めていました。

私は

人の言葉が理解できない

言葉を上手く伝えられない


最悪ですよね・・・今までどうやって生きてきたんだろう・・・
よく平気で成人できたな・・・・
残酷だけど・・・
アホなだけだったんだよ。
ひたすら趣味や遊ぶ事ばかり考えて、自分の事を考えず生きてきた。

このブログのタイトルでもある
「私ってなんだろう・・・?」
自分の事を考えられなかったのをおかしいと思い始めたのは高校過ぎてからかな・・・
実際、就職して働いて働いて・・・
いつも極限まで自分を追い込んで、限界です・・・と。
それからバイトを探したりして自分はどの仕事が向いているんだろう?履歴書に書く時に自分の短所・長所・自己PR・・・・
考えられないよ・・・
わからない・・・

・・・皆は、いつ?どうやって?自分を知るんだろう・・・・??

少なくとも↑の二行は、私の短所・長所・自己PRだろうね。
少しずつ、自分を考える事ができるようになった今、残酷な事に気がつく。
でも、考えなきゃ・・・・
そうしなきゃいつまでも大人になれないような気がする。
本当の自分を知ることによって傷つく事が今更たくさんたくさん・・
これからもっと増えていくだろう・・・

普通の子だーなんて思ってごめんなさい・・
普通の人がいつの間にか出来ていた事、それすら気が付かなかったアホな子だったんです。


・・・・気をまぎらわそうと思ってボディピアスの拡張をしたりして音楽も付けず、
ずっと、ぼーっとしています。

先生ごめんなさい。
いつもの薬とハルシオンを一緒に飲んで寝てみてください。
と、言われたのに
薬を飲む気になれません。
眠くもないし、寝たくもないです。

先生の治療方式を放棄している訳ではありません・・・
ごめんなさい・・ごめんなさい・・・・・

不安です・・・
薬を飲んで寝て、また夢をたくさん見たりしたら・・・
怖いです・・・・
解決されないまま、10日も待たなければいけないと思うともっと不安になります。
このまま朝を迎えてとりあえず電話を朝一番にかけようと思います・・・
皆様、コメント有難うございます^^  もう少し落ち着いたらお返事書きますね・・・
[PR]
by as1015 | 2005-11-30 03:31 | 日記
<< 今日もずっとこの調子・・・ 私は弱くてバカな女・・・ >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧