私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
今までかかった自腹医療費・・
朝、ばったりと洗面所で母に接触・・・・
うげ・・・
まぁいつものように何も会話せず・・
すると母が、ムカツクような言い方で「んでアンタ、ちゃんと仕事いってんの?」
と聞いてきた。
むぅ
「は?いってるし・・・」と言ってその場から逃げる・・
うぜぇ・・なんでこんなに私の親は、私が働く事しか考えていないんだろう?
家にいるのが、辛い。あんな両親の居る家なんて・・・
しかし、なんで感付いたんだろう・・・遅く帰宅したり早く帰宅したりYシャツ洗濯に出さなかったりしているからだろうか・・・
まぁ・・・気づかれるのもそんなに遅くなさそうだ。
その前に早く別のバイトしなきゃ・・・もういちお決まってるけど・・

でも、両親が帰宅する前に家を出なきゃ・・
とりあえずバイトを続けているという嘘は突き通さなければ・・・・・・・

という訳で今日もリストラされたサラリーマン状態(・ё・)
明日からメンタルクリニックに行く際にかかる費用が全額無料になります。
診察代お薬代、今までどれだけ払ってたんだろう?と思って
捨てずに貯めてきた領収書を携帯の計算機で計算~~~
えっとー初めにかかったのが市民病院の精神科。
その日が私、精神科初体験でした。
9月20日になってます。
その日から今までの医療費をざっと計算するとー・・
だいたい
4万円くらいヾ(゜◇゜)ノ
もっとかかってるかと思ったけどあんがい少なかったw
だけど自腹で4万も使っていたとは・・・
年頃の娘が新作の服も買えず頑張った代償に消えた4万円・・・・
まぁこれからは、ちょっと安心だけどねー☆
でも、安心なのは来年の春まで・・
自立支援法のおかげで10%負担だったかな?
(´・ω・`)しょぼーん・・・

明日からさっそくデイケアに行く予約をとってしまいました!
9時半~3時半までだっけ?ちゃんと昼飯付きです^^
好きな時間に帰ってもいいし☆
ドキドキ・・・・皆と仲良くなれるといいなぁ・・
あ・・
結局デイケアに行く事は伝えられませんでした。
なので勝手に名前書いて印鑑押して明日提出してしまいます。
だって、意味もわからずまた怒鳴られた・・もうあんな親無理・・
帰宅した私に、話かけられて・・・
父「rasu、おばあちゃんの保険証もってるか?」(私は祖母の扶養に入っています。)
私「持ってる。おばあちゃんに渡しておけばいい?」と祖母の部屋に行こうとすると・・
父「いいからそこに置いておけばいいんだよ!!!!!!!」
なんで、ただそれだけのやり取りでいきなりキレテ怒鳴られなければいけないんだろう?
意味わかんない・・・ムカツク・・・・・こんなのしょっちゅうだけどいい加減、父の短気さに呆れる
[PR]
by as1015 | 2005-12-05 20:46 | 日記
<< ふたつの心 診断書いただきました! >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧