私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
自傷(ボディピアス)
昨日は受診日でした。
ついでに、デイケア・ナイトケアと続けて利用してました!
利用2回目ですね!
という訳で、一日中ずーっとメンタルクリニックにいたわけですが・・・

デイケアで遊んでいると受診ですよーって呼んでくれます。
便利・・・w
その日は11時半に受診でしたー
いつものように、先生に書いた書類を見せて・・
「デイケアどうですかー?」と聞かれたので、
「うーん・・・あんまり通わないかなぁー・・
だって、アスペの人居ないし、ここまで来るのに遠いし車の運転も最近怖いし、
居場所があるっていうだけでもいいですけどねー」ってかんじに話してました。

あと、バイトが決まったことについて。
月・火・木曜日だけだし、派遣スタッフとして雇ってもらうんで深く仲良くなることもないし私は楽だと思うって話とか、
あと薬のこと。
最近朝早く起きます。6時とか7時なんですが、まぁ普通の人にとっては普通の時間か・・
前の受診の時に、ソラナックスとデプロメールを朝・昼・寝る前に飲んでみてくださいーって言われて夕食の薬が無い状態でした・・・
なので、朝飲んで昼飲んでー・・ってしてたら夕方5時くらいに薬が切れてしまいます!!
寝るのが深夜1時とかになってきたのでそれまで薬なし!!
う~・・・・きつい・・・
最後の方は、やっぱキツかったのでたまに飲み忘れで残ってたのを飲んで暮らしてたけど、初めのへん、先生に言われたように夜に薬飲まなかったときは、不安ってゆうか何かしてないといけない気分になって・・・だけどネットゲームとか前の趣味のこともしたくないし音楽だって聴きたくないしどうしようどうしよう・・・・・ってなって
ボディピアスを拡張してしまいました。。。
久しぶりに拡張しました。っても、ピアスが売っていないので拡張したくてもできなかったんですけど・・・
今まで5/8インチだったのが、無理にこじ開けてイッキに25/32インチにしてしまいました・・・・
すっごく痛かったです;;
だけど、やる事がないんだもん・・不安になるし、なにかしていないと気がすまないし、ボディピアスは中学からしていたのでどんどん穴が広がっていくばかり・・・・
今、25/32インチなんですが、直径2cmです。ここクリックでゲージ&センチ一覧表です。
とりあえず7/8までやって止めます・・・(2.2cm)
このくらいの大きさになるとネットでしかピアス売ってないんですよね(・ё・)
注文しちゃいました^^ また画像UPします☆
これって・・・
実は自傷行為なんですよね。私の場合この拡張が自傷行為とデイケアのスタッフさんに言われました。
なんとなく自分でも気が付いていたんですが・・・・
すっごく痛いんですよ。それから拡張した後もジンジンとしてとても痛い・・・
そのおかげで、なにも考えずに済むのです・・・
デイケアで実際リスカ経験者が居て、傷を見せてくれたけど私の場合ボディピアスの拡張・・・・
「ピアスどんなのしてるのー?」と髪をあげられると皆びっくりします・・
「こわーい><; 皆見てみてー!!すごいよー!」とか言われました・・・・;;
女性でここまであけてる人は少ないですもんね。。
自傷行為でもあるので皆、すごいすごいって言うけど私にとっては
この穴を見せるのは恥かしいんです・・・・

まぁそんな感じで夜の薬抜かすとしんどいです・・・って事で朝・昼・夜・寝る前の4回になりました。
あと、最近手や膝が痙攣?のように震えるんですが((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これって前に言われたように栄養失調だからですかねぇ?と聞いたら
「まぁ・・・そうでしょうね」と言われました。

次回の予約は、どうしましょう?という話になって週2で受診はきついです・・と言われました。
「例として、週に1日はカウンセリングと別の1日に受診をしている人はいますよー」と言ってたです。
Σ(゚Д゚)!カウンセリング!!!!
デイケアの方に聞いたんですが・・
まず私がデイケアに参加した理由が、
※居場所が欲しかった
※色んな人と話してみたかった(特にアスペの方)
※これからどうすればいいのか、誰かにゆっくりと相談させて欲しかった(夢がない状態なので・・・)
目標がないととても辛いのです・・
という、理由で
デイケアのスタッフさんは、いそがしいので相談とかはカウンセリングで別の人でやってもらえるからデイケアのスタッフさんは関係ないよーと言われて
じゃ私もカウンセリングしてみたい!!って思ってその場で先生に
「先生!私カウンセリングしたいです!」というと、いいですよーとw
カウンセリングはまた別の人らしいです。なんか良くわかんなくて・・・
とりあえず月曜に一日中デイケア&カウンセリング
金曜に一日中デイケア&受診、というスケジュール。
あと火曜と木曜にバイト。
水曜にネットで購入したピアスが届く。
Σ(゚Д゚)!やべぇ・・・1月に試験あるのにまた試験勉強しに行ってないや・・・・
しかも歯医者も行ってない・・・・
うー・・・・
とりあえず、サプリメントを買いましたーと言ったけど
「できたらご飯・・食べてくださいねー」と言われました。そんな感じで終了ー!
薬が増えたー・・
[PR]
by as1015 | 2005-12-10 22:48 | 日記
<< 前記事の続き・・ コメント有難うです^^ @専用... >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧