人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
午後3 ナイトケア
はぁ・・・・
なんか、今日いっぱいあって疲れた・・・
とデイケアルームに戻って初耳栓を使ってみる!
手でギューっとしぼって耳に入れてそのまま・・・
すると膨らんできて・・・
防音キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って、
ふぉおおおおおおおおお!!!!!
雑音があんまり聴こえない!!
なにこれ?!?!?めっちゃ、
あ ん し ん するじゃねぇかあああ!!!!!!!
耳栓してデイケアルームをフラフラ~っと徘徊していると
「rasuちゃん!!トランプやる!?」とか誘われた。
聴こえにく~ぃ=w=;
まぁトランプやり方わかんないのでやりません・・・
てか、耳栓SUGEEEEEEEEEEE
もう・・・今までなんでこんな事に気が付かなかったんだろう・・
ちょっと抵抗があったからかな?逆に聴こえなくて不安になってしまうんじゃないかって。
いやー
いやいや・・・
不安どころか めっちゃ安心するっすーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いやっほう!って思ってたら16歳のアスペの少年登場!
少年から寄って来てくれて「こんばんわ^^」って言ってくれたw
耳きこえづらかったけど・・・「おおぅ!!こんばんわー!^^」←ご機嫌w
2階に言って二人きりでソファーに座っておしゃべりーw
耳栓買ったんだよ!!とか自慢したw
それから趣味の話で盛り上がってた。
少年もPCにけっこう詳しくて話してておもしろーいw
2人で盛り上がってたら25歳アスペのT君が来たw
少年はT君には心を開いてないらしく、話さなかったけど私が真ん中に入ってお話~w
してたら、夕飯の時間です☆
少年は相変わらず家で食べるらしい。私は1人で食べる為に2階に持って行く。
ふんじゃ、いただきまーす(-人-)
そうすると、少年が寄ってきた・・
Σ(゚Д゚)?!「どした!?」って聞くと
「・・・・そっち行ってもいいですか・・・?」と。

キャ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

「いいよぉ~^^ おいでーwww」
モグモグ食べる私の横にちょこんと座る少年www
かわいいなぁww
「rasuさん食べるのがキニナルって言ってたから、聞いてしまいました・・・」と照れながら言ってましたw
「大丈夫だよーw 食べてる音がキニナルだけだからw (少年)は、食べてないしねーw」
と、
「ぼく、人に食べられている姿を見られるのが苦手なんですよ・・」と。
「私も苦手・・・・w なんか、緊張するんだよね。。だからあんまり見ないでね・・w」
「はぃ・・・w」
と、こんな感じで夕食しましたw
なんか、心を開いてくれた感じがしてとっても微笑ましかったデスw

パニックになってたときは、デイケアだめかと思ったけど耳栓して工夫して頑張ってみますw
てか、頑張る必要はないんですけど。なんだかんだで、楽しいですw
次回は、28日の10時からカウンセリングです。
だけど28日は彼との5年記念日~~~~!!
ちょっとデイケアに顔出して彼と過ごす予定です^^
by as1015 | 2005-12-21 15:20 | 日記
<< 雪が・・・w 午後2 受診 >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧