私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
あの日あったこと
皆様、心配かけてごめんなさい。
あの日なにがあったかを書きます。

ブログには肉親のイジメ?という記事で書いたのですが、その日から毎日朝になると決まって怒った声で内線が私の部屋にかかってきます。
そして、「アンタどうゆうつもりでこの家にそうやっていつまでも居る訳?!」と毎日こりずに同じ内容の嫌がらせの電話がかかってきます。
寝てるのに・・・うざいです。本当。
そして精神的にもしんどいです。
その日も「ちょっとこっち来いよ!!」いつまでも部屋に篭ってガキじゃあるまいし!!」と言われましたが嫌だと断りました。
そして電話が切れたと思ったら予測してたように部屋に来ました。
ドンドンドンドン!!!!!
「ちょっと!!!!」
ドンドンドン!!!!
部屋には鍵をかっているのではいれないです。
だけど、ベランダのほうから進入してきました。
怖いです。うざいです。ヒステリックすぎます。。
部屋をガザガザかたずけながら「3月には家でれるんだろうねぇ?」とか「アンタのせいで電気代がすごいから家賃3万から5万にするから払えよ」とか「そんなに家が嫌なら出て行けばいいじゃない」とか「車検代払わないなら車乗るなよ」とか言いたいほうだい。

イライラする。

先生、ここまで部屋に入ってきて言われて(火星人だからナニ言われても気にするな)なんて事できる?!

私も爆発してしまった。
内容はパニックになってて覚えてない。
母にベッド付近にあったものを投げつけて「出て行け!!」「うっさいんだよ!」って私も子供みたいな事言ってしまった。
そして
「もう死ねよ。」
と、攻撃してくる母に言った。
「はん!またそんな子供っぽいこといってアンタあほじゃないの?!」
「殺すぞ!!!それか私が死ぬか?!
もうドウでもいいわ。なにもかもめんどくさい、アンタに言われるのもめんどい、生きるのもメンドイ、なら死んだほうがよっぽど楽だし。」
って言ってしまった。
「私達を殺したって何の特にもならないじゃない」
って言ったから
「殺したら刑務所いけるじゃん。そこで私も死ねばいい。もうどうでもいいんだよ。うっさいんだよ。早く出てけよ!!はよ、シネや・・・はよ死ねや・・・・」

もっとひどかったけど、あんまり覚えてません・・・
だけど、
嫌だなァ・・こんな事言ってしまった自分も嫌だし、こんな事言わせる親も嫌。
最後はずっと
「言語能力の低いオマエとしゃべりたくねーんだよ!!」
って言った。
「だから言いたい事あったら紙に書いて提出しろや!!」って言ったら
「電話っていう画期的なものがあるだろ!」って言われたので
「だから言語能力の低いオマエとしゃべっても意味ないの!!アンタも私も言語能力低いからこういう事しかしゃべれないんだよ!!だから紙に書いて提出しろ!!」

それからも、母が何か言うたび
「言語能力の低いやつとしゃべりたくない・・言語能力の低いやつとしゃべりたくない・・・・・・∞」
と言ってその場をとりあえず流したかった。
母は、ブツブツ言いながら部屋を出て行った。

それからは、自己嫌悪と部屋に居るのが怖い恐怖感「明日もあさっても毎日電話がかかってくるんじゃないか?毎日部屋を監視されているんじゃないか?明日もこんな喧嘩をしなければいけないのか?そのたびに苦しまなければいけないのか?っていう不安と恐怖でずっと苦しくてあんな記事を書いてしまいました。あと、イライラがおさまらなくて部屋の壁をずっと殴っていて自傷してしまいました。。

その日カウンセリングがあったのでそのことをいうと、ニューレプチルという薬を処方されたんですが、最悪でしたね:・・・
やっと安定してきたかな・・まだソワソワするけど・・
[PR]
by as1015 | 2006-01-14 11:29 | 日記
<< 食の限界について 恐怖のニューレプ >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧