私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
定員オーバー
今日もデイケアに行きました。
Hさんの横に立って・・・・・
Hさん「ぅわ!?なによ?!?!」
私「おはようございます(にっこり^^
そんなにビックリすることないじゃないですかーw
あいさつしただけなんだから・・・w」

そんな関係・・・

なんだ、私って以外と怖いな・・・
食いつくと納得してもらえるまで離さないタイプ。
それはHさんにも注意された、「rasuさんは、自分がすべて納得しないと追及する傾向があるわね。それは良いことだけど、逆に相手に、逃げられる&嫌われてしまう可能性があるのよ」って言われた。
うん、わかってる。
違うんだ、仲良くないりたいんだよ。私の事もっと知ってもらいたいの。。。

今日の午後のメニューは体育館に行って運動するスケジュール。
もう皆バスで出掛けてしまって遅刻したヒ人がHさんの車で一緒に行くみたい。
26歳♂アスぺ君が「rasuちゃんもおいでよ!!見学だけでもいいんじゃない?」と誘ってくれた。
ぇー・・寒いしぃ~・・体育館シューズ持ってないし・・だいたい参加した事ねぇー・・
って思ってたけど暇だったから見学だけならいいかなーって思ってHさんの車まで付いて行ってみた。そこでHさんに
「Hさん、私も見学について行ってもいい??」
って聞いたら「車の定員オーバーでしょうが。乗れないわよ。」
と言われました。
あぁ、もうイイヤ、めんどくせ。
「じゃあ いいです。」とくるっと向きを変えて小走りでデイケアに戻った。
それからなんか悔しくて、意味がわからなくて・・・・・
涙がボロボロ出てきて苦しい・・
デイケアの外のコンクリートを殴ってまた自傷してしまった。
前治療してもらった優しいスタッフさんに
「・・・Sさん・・・・私、もうダメ・・」と蚊の泣く様な声で手を治療してもらいました。
ダメだよ。
涙が止まらない。
でもね、Hさんは悪くないの。
私が意味がわからなくて勝手にパニックになっているだけ。。。
それからバンドエイドを貼ってもらったけど這いずり回ってまた泣いてしまって苦しくて苦しくて
バンドエイドを剥がしてまた外に出てさっきより酷く壁を殴って血がポタポタ落ちるくらい殴ってしまった。
またSさんの所へ行く。
「Sさん・・・(泣)私、ごめんなさい、もうダメです。。。意味がわかりません。」と
また手を治療してもらう。
助けて。。。。
このパニック地獄から助けて。
ずっと薬を下さい、下さい・・と言いながら床に寝転んで泣いてた。
体育館に行ってたからあんまり人居なかったけど今考えたらオカシイ人・・
そしたら、変な水を飲まされた。
その瓶にはたしか
「リスパダール水溶液」
と書いてあった。
苦いヨーって言われたけど味なんてまったくしない。
頭も味覚も狂ってる。
静養室で水を飲まされて寝させてもらった。
そしたら初めは苦しかったけどだんだんと落ち着いてきて軽く眠くなってきた。(寝なかったけど)
皆が体育館から帰ってくる。
最後のミーティングにも参加せず静養室で寝ている私。
まだ泣いてたんだ。
心配して来てくれる皆。
だけどこんなひどい顔みせられないから毛布で顔をかくしてた。
「大丈夫」と言ってそのまま出て行ってもらtった。
そして自分が落ち着くのを待ってすぐにロッカーに荷物を持ちに行って自分の荷物を取ってロッカーの鍵も刺しっぱなしで挨拶もせず自分の車で帰ってしまった。

衝動的だった。

ごめんなさい・・・水曜デイケア行くんだけど怒られるんだろうな・・・
行きたくないな・・・・・
[PR]
by as1015 | 2006-02-12 08:50 | 日記
<< 多忙 かき乱している >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧