人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
急な話
水曜の夜に不動産屋から電話がかかってきた。
今の物件のキープが今日までだそうです。
∑( ̄□ ̄;)言ってよ・・
明日にはオープン(別の人にとられる可能性がある)にしてしまうそうです。
いちお土曜に話し合いをするので待っていただけないでしょうか?と聞いてみたんだけど大家さんと話してみましょうか?とか聞かれたけどなんかダメっぽくて・・
彼が私の両親に相談してみると、今日夜の9時までに家に行って話をすることになりました。
彼が家に寄りたい!と言ったので時間間に合うかな・・って思ったけど寄る事になりました。
どうしたんだろう・・
彼が持ってきたものは、昔私が彼に理解して欲しくて渡したアスぺに関する資料の印刷したやつや、自分で買った自閉症の本や、自分なりに調べたノートだった。
これで、私の障害について両親を説得させるつもりらしいです。
行く途中、フラッシュバックの嵐で行きたくなくて泣いて何度も迷惑をかけました。
あんな家帰りたくない、嫌だ、嫌だ・・・

家について入り口に入ったけど足が動きません。
彼が先に父座っているコタツの中に入って
「おいで^^」って言ったけど行けなかった。
・・・・・
近づきたくない・・・絶対
無言で入り口にずっと立ってた。
どうやら2人で話し始めたようだ。
彼は私の障害について話してた。
「今の状況ではrasuにとって逆効果です。」
突っ立ってる私を見かねて母が私に「何か欲しいものでもある?」と聞いてきた。
「・・・化粧品・・」
じゃドラッグストアいこうか。ってなって愛犬と歩いて近くのドラッグストアに行く事になった。
無言だったけど母が犬の話は祖母が寂しがっていたよ。という話をした。
ふーん。。。。としか返せなかった。
家に帰ってもまだ2人は話をしていたので今度はコンビニに居候している人のお土産を買いに行った。
戻ってくるともう話は終わっていたようです。
「さて、話は終わったから帰ろうか^^」
無言で家を出る私。
彼が全部やってくれたようです。私、なにしにきたんだろう・・w
帰りの車の中で彼に聞いてみた。
「どうだった?」
「ん・・?大丈夫だよ^^ まだ障害について理解は難しそうだったけどね!おまえの父、rasuにやっぱ似てるところがあったよ。アスぺなんだろうね^^」
「話慣れって感じ?w」
「いやww で、家のほうなんだけど、OKもらいました!!!そして車もとりあえずOKもらいました。印鑑もお金も俺に全部渡してくれたよ。俺にまかしとけ」
た、たのもしいぃ~=w=;
という訳で次の日に不動産屋さんに行って書類を提出、後日大家さんからの入室審査がおりて
晴れて、

   2006年3月24日に入居決定です!!!!!!!

初めての1人暮らしのスタート。
ネット環境ですが、加入権不要タイプにしたので少しネット環境整うのが遅れますが宜しくお願いします。

この数日、色んなことが起きました。
そのたびに、絶望感に陥ったりこれからどうすればいいのか道を失いそうになったりどうすればいいのかまったく分からなくなった時に皆様のコメントを読んでなんとかやってこられました><
本当に、本当ーーーにありがとうございます!!!
by as1015 | 2006-03-19 08:15 | 日記
<< リボンブーム 家は決まったけど… >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧