人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
自傷はしない
ここ三日前くらいから、心の調子が悪い。
脳みそがおかしいのだ。
意味がわからないけど、鬱っぽさもひどくて自分がどうしたいのかわらからい行動をとってしまう。
皆様のコメントを見るとストレスがたまると聴覚過敏がひどくなるってかいてあったけど本当に最近ひどくて防音のためにコンクリートの部屋をワザワザ選んだのに隣のドアの音が自分の部屋のドアから聴こえてきたり締めてあるのに水道が流れている音が聴こえたり自分の耳が信じられなくて部屋にいても耳栓をしています・・・
悪化してク・・・
自分でもわかるほど心がボロボロになっているのがわかるんです。
パニックなんてあまり起こさなかったのにここ最近は毎日パニックになって泣いてしまって
私、どうしちゃったんだろう。
昨日も頭の中がおかしくなって考えが止まらなくて昨日はキッチンで倒れこんで泣いてた。
包丁があって・・・
デイケアの友達でリスカしてる子がいて、私もリスカしたらこんな辛い気持ちなくなるのかな?
楽になれるのかな?って思って初めてちょっとだけどリスカをしてしまった。
びっくりした。
こんなに簡単に切れるんだ・・・
普通に紙で切ったようにスゥっと切ったら血が出てきた。
バカ。
なにやってんだ。
誰か助けて、自分が今すごいことしてるってわかってて怖くて寝ている彼氏を起こして私は腰が抜けて立てなくて・・・
すごく怒られた。
次自傷したら別れるって言われた。
「血みたら安心するんだろ?じゃあ俺の血を見せてやるよ!」
って言われて
「嫌だ!!見たくない!やめて!好きな人が傷つくのなんてみたくない!!」
ってとっさに言った。

「その言葉、そっくりラスに返してやるよ。」

・・・・・・・・・・・・
苦しい。彼は私が自傷するとこんなに苦しいんだ。
ごめんね。。
もう自傷しないことを約束した。
相手の気持ち・・考えよう。
わからなくても、わかりたい。頭、おかしい私だけど考えたい。
立ち止まってじっくり考えるようにしたいけど簡単にそうはいかなくて。

環境の変化かな?
主治医の先生は、そういってた。
皆、わかってたかな?
以前書いた文章、分かりにくく書いたけど・・・・

5年付き合った彼と私、別れて別の人と付き合って一ヶ月になります。

主治医の先生は私の状況がおかしくなっていくのに対して
「彼が居なくなってしまったのは惜しかったな・・」って言ってた。
やっぱり元彼の支援サポートがないとこんなになってしまうんだろうか?
どれだけ彼が私の支援者になってくれていたか身に染みてわかります。
新しい彼には障害のことも言ってあるけど俺は俺なりの支援をしていく。と言っていました。

環境の変化がありすぎて
ついていけない。
私の脳がパンクしてる。
皆様のコメントの返事を書きたいけどごめんなさい・・・・
精神的に余裕がなくて、でもちゃんと読んでますので本当にごめんなさい。。
by as1015 | 2006-04-21 05:51 | 日記
<< 友達 悪化 >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧