人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
久しぶりにお返しw
兄貴へ☆
いつもいつも見てくれて応援コメントしてくれてありがとうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
もう私のお姉さんのような存在の兄貴(ぇ
私も兄貴のような素敵なアスぺッ子になりたいですょんw
変なコメントの件、心配してくれてありがとう^^
見てなかったけどrasuは大丈夫だよ★
だって兄貴や皆のコメントで十分悩まずに済むからw
これからも宜しくお願いします^^

珠玉さんへ☆
珠玉さんメール最近してなかったですね・・・・
珠玉さんも色々大変だったようで長男君きっと良い方向へ進みますよ^^
大丈夫b
だから珠玉さんは今のうちにゆっくりゆっくりと休憩をとってください!
なにか悩みや困った事があったらいつでも相談にのりますよ^^
お互い頑張りましょうね☆

Fさんへ☆
>苦しまないでね
この言葉にとても心が安らかになりました!どうもありがとう!
てか、お久しぶりですー><b
あれから突然連絡が途絶えたのでどうしたのかと思っていたのですが私の方も忙しく、連絡とれなくてごめんなさい・・
現在は自立塾で障害の方と接しながら身体の調子を整えているそうですね^^
Fさんも良い方向へ向かっているようで安心しました!!
ゆっくり身体と心の調子を整えながら頑張っていきましょう~w

wisconさんへ☆
応援してくれてありがとう!
たしかに今現在は良い方向へ進んでると思うw
いつかドーンと何かが起きそうなくらい幸せかな・・?
彼氏は居ないけど趣味と色んな人との関わり、これだけでこんなに自分が成長して幸せになるなんて前向きに進んでよかったって思う。
前向きになれたのはここに来てくれる皆のコメントや色んな人の環境でこうなったんですけどね^^
私もwisconさんのブログみてましたよ!調子が悪い時はゆっくりですねw

youさんへ☆
ほぼ毎日来てくれてありがとう^^
ブログはゆっくり書きたい時に書けばいいと思うよ!だからブログ続けてみれば??
>いつも「アスペルガー」という障害から逃げて、全然ASのことを
知りもせずいるから苦しいのかな。
こんな時期は私もいっぱいありましたよ(・ё・)ノ
だけど孤独に調べて調べて怖くなって泣いてどうしようもなくてガリガリになってふらふらになった時もありましたけど今は障害を理解して手帳を取得してセミナーに行ってもっともっと理解していこうと思ってる^^
私の昔の記事を読んでみたらどうでしょうか?
けっこうえぐいけど、なにか参考になるかもしれないよ??

ぽこへ☆
けっこう忙しくてメッセのメール返せなくてごめんねー><;;;
なんだかんだで色々考えてますw
かわいい便箋買ったりして、どうしたらぽここが喜んでくれるんだろうって雑貨屋さん行ったら思った時だってありましたw
ごめんね、反応にぶくてw
そしていつも応援してくれてありがとうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これからもアスぺ友達でいてね☆

CasperZZさんへ☆
>いつも同じ場所においておくようにしてますね^^
参考になります!これまじ実行しないとそこらへんにポイポイ置くから怖いんだよね私;;
車にキー挿しっぱなしのままレンタル行ってしまったのはヒヤヒヤものですねw
rasuなんてセルフでガソリン入れて車の天井に財布置いたまま車に乗って帰宅しましたからね・・・
おっこちてないのが奇跡ですよ本当・・・_| ̄|○
あと・・・
大変だねぇ・・名前勝手に使われちゃってヽ(`Д´)ノ
ひどいなぁ・・・(・ё・♯)
rasuは例の記事は見なかったけど他にも名前を使ってやってるそうですね・・
誤解されちゃうよね・・><;
by as1015 | 2006-06-26 21:46 | コメントのお返しです☆
<< 先生も人の子 (;´Д`)・・・? >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧