私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
ハートを繋ごう
いよいよ今日ですねー
発達障害をテーマにした「ハートをぐなごう」っていうテレビー!
楽しみです^^
そいや自分の病気なんですが、悪化しましてバイトを休んでしまいましたよ・・(´Д⊂
んで今日また病院に行ってきたんですが、なるべく早く精神科に行ったほうがいいけど・・って言われた・・
えぇ・・・・そんな無茶な・・
それに付け足して沖縄で発達障害の人のテレビみたかい?って聞かれました・・
そんなんやってたっけか・・・?
「いやぁテレビで見てね。その方医者になったみたいですよ。テレビみててアナタに言おうと思ってたんです。」
あ、ありがとう泌尿器科の先生・・
なんかまた薬追加になって受診終了。
この病気って休んでて治るもんなでしょうか?って聞くと
休んでても治りません!ってことだったんで無理してでも仕事しろ!ってことですね!!!
が、頑張る!!・・
今日の朝、機嫌が悪い母からまた就職はどうなってんだとの口論。
1人暮らしする前と変わってないなぁ・・・・
家賃毎月払ってるじゃんって言っても、払った家賃返すから明日には家出てけって言う脅し。
一体何がしたいんだか・・・なに言ってもダメだこの人(;´Д`)
ちゃんと週5でバイトしてんのに就職就職ってうっさいねん。。
そう簡単に就職できたら苦労せんわ。。
彼氏に相談したら「口癖みたいなもんだって!俺はrasuがバイトでも良いと思うよ!」って言ってくれて嬉しかったけど・・・
以前やってた内容と同じの接客販売の仕事に電話かけちゃった・・・(゚Д゚)
今、本屋でバイトしてるんだけど 接客販売したくなってきちゃった・・
本屋のバイトのシフトが11月できちゃってるから12月からやりたいってこと伝えて明日面接です・・・
いきなりですがね_| ̄|○
てか、本屋のバイトまだ二ヶ月もしてないのにやめるって伝えなきゃ・・
あー苦しい・・
訳わかんないよ自分・・・
10日の受診はとりあえず 最近フラッシュバックがひどい事と神経性頻尿の疑いになった事とバイト今月で辞めてまた接客販売に戻る事を伝えなきゃ・・
 さて、履歴書でも書こうー(´Д⊂
[PR]
by as1015 | 2006-10-30 16:27 | 日記
<< やんばる先生!! 体に異変が・・ >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧