私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
調子悪い・・
皆さん フラッシュバックしますか?
私はASのせいでするのか、しやすい体質なのか? よくします・・・
まぁちゃんと先生に出してもらった薬飲んでないのもあるんですが^^;
昨日久しぶりに彼と遊んだ時に「最近オークションでフィギュアを買うのが楽しい」と言う話をしました。
彼は冗談っぽくいくらぐらい買ったんだ?教えてみ??
と聞きます。
買ってしまった金額を隠す理由もなかったので別に言ってもよかったのですが

いつからいつまで買ったことを話せばいいのかわかりません。

わかんないー・・って言うと誤魔化すつもり?って感じにとらえてしまったらしくブチブチ言われたので
「じゃぁ質問するならもっと細かく答えやすいように質問してくれる?!!!」とプチきれ・・
じゃぁ先月はいくら買ったの?と聞かれたので「先月?そんなん忘れた」と言うと

「そういう事rasuのいかんとこだよねーあの時と性格直すって言ったじゃん。」

って言われました。
あの時とは私が一番思い出したくない過去、21歳の時の出来事です。
直ってない?
あの時のままなの?
それから一気にあの時の感情に逆戻りで 
足をバタつかせて「もういい!!!!!!!!!」と怒鳴ってしまいました。
それからは家につくまで無言です。
ずっとあの時のことを思い出してしまっていました。
思い出したくないのに。
すごく悲しい、自分でやってしまった過去なのに。
家に着いた時 彼に「もうしゃべりたくない・・」と言うと「しゃべらないとこれから先どうするの?今はしゃべりかたがヘタなんだよ。」って。
そのまま車から飛び出して帰った。
すぐ睡眠薬飲んで寝たけど、翌日になっても嫌な記憶がずっと頭に浮かんでしんどい・・・
普通のフラッシュバックってその場の鮮明がのが浮かぶって聞くけど
私の場合その時に嫌な事がたくさん重なったっていうのもあって短くすごく嫌だった事が何個も浮かび上がってそれが何回も頭の中で繰り返されます。
今も胸がすごい苦しい。
しんどいよ::
[PR]
by as1015 | 2006-12-12 13:19 | 日記
<< はたら・・・きたくない? お決まりですよ・・w >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧