私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
このまま繰り返されるのかな?
うーん。。。
うーーーん。。。。
最近本当に調子が悪くなった・・・
受診は一ヶ月おきにしてるけど今回はその一ヶ月がすごく長く感じた。
調子が悪い波がいっきに襲ってきて大変だった;;
明日ようやく受診日だ;;

なんで、調子が悪くなったんだろう??
最近すごく調子がよかったのになぁ・・・

はじまりは、夜に落ち着かなくなった所から。
落ち着かなくて落ち着かなくて部屋の色んな所でうずくまってた。
興奮してるのかな?
布団に入っても全然寝れなくて、ベッドがいけないんだって思って
違う所に布団しいて寝たりしたけどやっぱりダメで、彼氏にメールしたりして
「どうしよう・・・なんか久しぶりにオカシイ。落ち着かない・・・」って入れた。
どうしようもなかったから久しぶりに薬箱あけてハルシオン飲んだら寝れた。

それからは、すごい神経質になったり考えが嫌なことしか考えられなくなったりと
メンタル的にすごい落ち込んでた。
それが嫌で、昔処方されてたレキソタンとか飲んだ。

休みの日になっても気分が悪くて昔もらった
ゲベタミンAとかソメリンとかで一日中寝てる日もあった。

仕事中も五感が敏感になってて、
一番しんどかったのが衣服。
なんでズボン履かなきゃいけないの??
ズボンってなんで足をスッポリ入れる形になってるの???
すごい苦しい。
気持ち悪い。
なにも着たくない!!!!!!!
ブラも苦しくてバッド付きのキャミとかにした。

あと、化粧。
毎日毎日毎日、なんで粉とかペンで わざわざ顔に塗りたくらなきゃいけないの?!
気持ち悪い。
髪の毛もウザイ。いらない!
いつもそんなに気にならない髪につけるムースも、
つけたら匂いがすごい気になって
髪からにおうし、手も石鹸であらっても匂いとれない!!!
気持ち悪い・・・うううう・・・・・・・・・・

トイレに こもる時間が長くなった。
仕事中に突然泣き出して早退させてもらったりした。

今度は胃が痛くなった。
普通に胃もたれかな?って思って胃薬飲んでたけど治らない。
おなか空くのにまだ食べ物が消化されずに残ってる感じがする。
うううううううううう、胃が気持ち悪い。
だけど、おなか空くから食べちゃう;;
胃が悪いせいで口臭も気になっちゃう;;
胃が痛いと本当に憂鬱になるし、最近ジメジメしててもっと気持ち悪い。

最悪だぁ・・・・・・・・
ここまで調子が悪いとさすがに仕事がしんどくなって早退させてもらったりしてたら

「rasuさん、最近早退ばっかりですね^^; 自己管理しっかりしなきゃダメでしょう・・・」
って、言われた。

すごいショックで。

ごめんなさい・・・・・・

また私、要らない子になっちゃうのが怖くてなんとか仕事行ってる状態。
長期休暇なんて取れないし、ペアでやってた人が7月いっぱいで辞めてしまうから環境の変化とか、その人がやめるから7月いつもよりシフトが多くて、、、、、調子が悪いのにもっと最悪な状態。
どうしよう;;
どうしたらいい???;;

また私仕事やめちゃうのかな???

やだよ。。こんなんばっか繰り返すのヤダ;;

こうなった原因は絶対に 

ストレス。

また、私が気づかない間にたまってたみたいだ。
いっつも体に異変が出るまで気づかないからこうなったんだ・・・

薬、飲みたくないよ・・・

調子が悪いのは嫌い。
前みたいに
調子が良い時みたいに戻りたい;;

すごい悔しいけど、これが私の運命なのかな?
こんな状態を繰り返し繰り返し生きていかなきゃいけないのかな?

それが、
この障害なんですか?

色々調べて普通の人より困難が多いのはわかってたけど、
最近調子がよくて自分がアスペだって事、正直忘れてた。
だけど、消えないストレスに引き戻されて
またこの状態。

ボディピアスが増えた。
首の所とサコツの下にも2つ。舌にもひとつ。首の後ろにも。
自分にとってボディピアスが増えるということは精神バランスがおかしくなったこと

ピアス=自傷

だから。
やっぱりスッキリするけど、あとからあとから
そのピアスを見て鬱常態になる。
前みたに戻っちゃうんじゃないかと思ってすごく嫌になる。
フラッシュバックもひどい。


シャカ姉のコメントの通り、なにかあったときにしかこのブログに来ないようになってたけど
今、このブログを更新してる。
悔しいけど・・・
すっごーーーーーーーーーい悔しいけど、
また調子が悪くなってしまったTT
[PR]
by as1015 | 2007-06-29 02:06 | 日記
<< とりあえず病院へ 最近また。 >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧