私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
カテゴリ:コメントのお返しです☆( 39 )
リスパダール
蜜さん へ
蜜さんお久しぶりっす(「゜ω゜)「
リスパダールは処方されてねぃっすなぁ・・
あれってけっこう強い薬じゃないでしたっけ?
過去に二回ほど液状のものを飲まされたことがありましたけど・・
 たしか私がデイケア通ってた頃に嫌いな音聴いてパニックになってしんどかった時に飲まされて寝なさいって言われたのと、そわそわが止まらなくてまったく寝られなかった時に飲むと落ち着くからって飲まされて眠くはならなかった時?(笑
めったに出されなかった薬だから副作用強いとか??
↓リスパダール説明文

気持ちの高ぶりや不安感をしずめるほか、停滞した心身の活動を改善する作用があります。そのような作用から、統合失調症にかぎらず、強い不安感や緊張感、抑うつ状態などいろいろな精神症状に用いることがあります。

たしかにドーパミンとセロトニンは抑えてくれる薬みたいだよね~!
五感敏感になっちゃうのは辛いけど薬にたよらずにまず自己対策考えなきゃね~(- -)
ほら、耳栓するとかさぁw

シャカねぇ へ
おはおは(´▽`*
リスパダールの事は蜜さんのお返事に書いてあるけど、五感敏感→結果→やっぱ耳栓 みたいな感じ・・・w
今 処方されてるのが銀ハルくらいだからほぼ飲んでないなぁ薬・・・
もう薬怖いからあんまり飲みたくないけど調子悪いときくらいは頼りたくなる・・・・
 タミフルで今年も異常行動死の事件あったけど私は異常行動なしでインフルエンザ治りました!
[PR]
by as1015 | 2007-03-01 10:34 | コメントのお返しです☆
お菓子
a0046119_048446.jpg

もぐもぐ・・・
アッー!!
うそつきwwwwww
[PR]
by as1015 | 2007-01-23 00:49 | コメントのお返しです☆
まだ一月かあぁ
シャカねぇ
ファーかぁw
ふわふわしたものは好きだけどそんなに持ってないようw
かわいいのは好きだけど、どっちかというとカッコイイほうがすきだなぁ!
部屋とかも男の部屋っぽいよ@w@
シャカねぇもドクロとか好きだったよねー!rausもドクロ集めてたw
やっぱりカッコイイのがいいなぁ☆

kokaさん
はじめまして&こんばんわーw
こんなブログですが見に来てくださってて有難うw

>病院に行っても質問がないって‥そんなことがあるんですか?
 ありますようw 現に今の私がそうです。だからブログにかいてあるんですがぁ~
きっと今調子がいいんでしょうねぇ・・少しおちついてきましたから。
今は色々考えながらも働くことができ摂食障害からも脱出しました。
まぁ不思議な子と思っていただいてもかまいません。そういう性格ですのでw
[PR]
by as1015 | 2007-01-19 02:03 | コメントのお返しです☆
ファー?
おはようシャカねぇ!
ファーひいてないよ?
車に色々物飾るのうざかったから飾らないようにしてた。
それがどうかしたの・・・?

やりたいことを紙に書くのも良いことだけど逆にできなかったときにパニックになる・・・
いえてる・・
焦って早く終わらせようとしちゃうからなぁ・・作業みたいに。
[PR]
by as1015 | 2007-01-16 11:50 | コメントのお返しです☆
兄貴オヒサ!
兄貴 へ(・∀・)ノシ

兄貴のブログ見てたんだけど本当に睡眠障害すごいなぁ(;´Д`)
ちょっと前からrasuも寝つき悪くなってハルでも欲しいなぁって思って今日もらおうかと思ってるんだけどそこまでひどくない;
体の疲れがちゃんととれてるか心配です。
>多分自分では苦手なものに気づいてなくて知らず知らずのうちにいっぱいいっぱいになってしまうのかなって今考えると思い当たったりするよ
 だろうなぁー・・本当に苦手な事やってても気づかないもんだw
神経性頻尿になったのもそのせいだ・・
でも本当にやってみないとわかんないもんだよなーやっててもわかんないけど∑( ̄□ ̄;)
>東京に住んでたときも気付いたら山口県で働いてたり(汗)
 わぁw 気持ちわかるぞーwww
山口県はすごいw あ!やりたいって思ったらそっこー行動しちゃうよね色々考える前にそれしか頭になくなっちゃうから。
ピアスなんだけど空けたいって思うけど予定空いてる日ボランティアに入れちゃったから東京行けないのさ!暇な日空けてると行っちゃうから、もっと興味のあること予定に入れとけばそっちに夢中になるからピアスのことなんて忘れちゃえ作戦!w
[PR]
by as1015 | 2006-11-17 09:41 | コメントのお返しです☆
やんばる先生!!
沙耶香さんへ☆
コメント有難うゴザイマスヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いつも見てくださってるそうなのに更新カメ並ですいません(;´Д`)
バイトのこと心配してくれて・・・・(´Д⊂グスン
以前通ってた精神科のデイケアで出来た友達にアスぺの女性が居たんだけど
一番の悩みは?って聞くとやっぱり仕事のことだそうです。
皆で昼食している最中無意識に誰かのジュースを飲んでいるそうです・・
やっぱりバイトが長続きした覚えがない、と。
わかります・・・
本当に長続きしないなぁここが居場所だ!って思いたい所を作りたい!これは昔から思ってたんですけど気が付いたら自分の居場所じゃないって思うんだよね・・
このご時世、アスぺに優しい職場はないんでしょうか?!w
まぁそのためにはもっと発達障害者の知識と理解を広げなきゃねぇ~(・ω・)
ってひたすら自分の意見になってしまってゴメンナサイ_| ̄|○

●●るとさんへ☆
初めましてーいつもブログ見てくださって有難うゴザイマス^^
お!
自閉症ッ子のお母様ですね!!
沖縄の先生の情報有難うゴザイマス(´・人・`)
やんばる先生!知ってる!このHPww
昔、アスぺの事調べまくってる時発見したことあるw
写真が綺麗なHPですよねぇw
あんまり詳しくは見てないのでこの機会に印刷でもしてゆっくり読もうと思ってます!てか今から印刷しませう!!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
さくっとやんばる先生様のHPを見てたんですが、
【アスペルガー症候群の外見上の特徴】で、
ほぇ~~・・・(゜ρ゜)
す、すごい当たってね?!先生すごくね?!?!
アスぺの顔にも特徴があったのか!!(当たってる・・)
すごい笑ったのは
>お金にこだわると極端に節約に凝ったりする。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!う、うける!!www
ちょっとでもお金のことがあって節約しよう・・って思うと超貧乏少女になるww
一円でももったいないもったいない!!&挙句の果てには彼氏の財布まで気にするwww
私が貧乏そうにしてるのを見て彼氏が買ってあげるよーって言うと
「もったいない!!もったいない!!!(必死」
●●るとさん、お子様のことで色々大変でしょう!ですが、あんまり落ち込まないで下さいね!
前向きに考えれば何もかもがよく思えてきます!そりゃ前向きになれない時もありますが、、そういう時は友達に相談したりすると本当に気分が晴れて前向きになれると思います!
実体験なんですが、やっぱり落ち込んでても何も変わらないですよ(´・ω・`)
私は落ち込みすぎて(無気力と拒食なんやかんやで)部屋の廊下の片隅でパタリ・・と倒れてた時期がありますが(笑)その時はただ自分を攻めて友達にも相談せず絶望でした本当・・
今になってはあの時友達を家に招いて遊んで相談にのってもらえばどんなに楽だったかー!って思います。それくらい、友達パワーってすごいです^^
●●るとさんはお母様なので、自閉症ッ子を持つお母様団体に入ることが出来ますよね!イイナ!!アスぺ・エルデの会でも何でもそういうお母様はほとんどパワフルな方が多いデスカラねw
私も子供産んでアスぺちゃんが生まれたとしたら絶対参加したいですww
アスぺちゃんじゃなくても参加するけどね(*ё*)
活動的になれば鬱なんて吹っ飛びますよw
どうか前向きに!私も常に前を向いて生きたいです!
[PR]
by as1015 | 2006-10-31 11:04 | コメントのお返しです☆
久しぶりにお返しw
兄貴へ☆
いつもいつも見てくれて応援コメントしてくれてありがとうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
もう私のお姉さんのような存在の兄貴(ぇ
私も兄貴のような素敵なアスぺッ子になりたいですょんw
変なコメントの件、心配してくれてありがとう^^
見てなかったけどrasuは大丈夫だよ★
だって兄貴や皆のコメントで十分悩まずに済むからw
これからも宜しくお願いします^^

珠玉さんへ☆
珠玉さんメール最近してなかったですね・・・・
珠玉さんも色々大変だったようで長男君きっと良い方向へ進みますよ^^
大丈夫b
だから珠玉さんは今のうちにゆっくりゆっくりと休憩をとってください!
なにか悩みや困った事があったらいつでも相談にのりますよ^^
お互い頑張りましょうね☆

Fさんへ☆
>苦しまないでね
この言葉にとても心が安らかになりました!どうもありがとう!
てか、お久しぶりですー><b
あれから突然連絡が途絶えたのでどうしたのかと思っていたのですが私の方も忙しく、連絡とれなくてごめんなさい・・
現在は自立塾で障害の方と接しながら身体の調子を整えているそうですね^^
Fさんも良い方向へ向かっているようで安心しました!!
ゆっくり身体と心の調子を整えながら頑張っていきましょう~w

wisconさんへ☆
応援してくれてありがとう!
たしかに今現在は良い方向へ進んでると思うw
いつかドーンと何かが起きそうなくらい幸せかな・・?
彼氏は居ないけど趣味と色んな人との関わり、これだけでこんなに自分が成長して幸せになるなんて前向きに進んでよかったって思う。
前向きになれたのはここに来てくれる皆のコメントや色んな人の環境でこうなったんですけどね^^
私もwisconさんのブログみてましたよ!調子が悪い時はゆっくりですねw

youさんへ☆
ほぼ毎日来てくれてありがとう^^
ブログはゆっくり書きたい時に書けばいいと思うよ!だからブログ続けてみれば??
>いつも「アスペルガー」という障害から逃げて、全然ASのことを
知りもせずいるから苦しいのかな。
こんな時期は私もいっぱいありましたよ(・ё・)ノ
だけど孤独に調べて調べて怖くなって泣いてどうしようもなくてガリガリになってふらふらになった時もありましたけど今は障害を理解して手帳を取得してセミナーに行ってもっともっと理解していこうと思ってる^^
私の昔の記事を読んでみたらどうでしょうか?
けっこうえぐいけど、なにか参考になるかもしれないよ??

ぽこへ☆
けっこう忙しくてメッセのメール返せなくてごめんねー><;;;
なんだかんだで色々考えてますw
かわいい便箋買ったりして、どうしたらぽここが喜んでくれるんだろうって雑貨屋さん行ったら思った時だってありましたw
ごめんね、反応にぶくてw
そしていつも応援してくれてありがとうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これからもアスぺ友達でいてね☆

CasperZZさんへ☆
>いつも同じ場所においておくようにしてますね^^
参考になります!これまじ実行しないとそこらへんにポイポイ置くから怖いんだよね私;;
車にキー挿しっぱなしのままレンタル行ってしまったのはヒヤヒヤものですねw
rasuなんてセルフでガソリン入れて車の天井に財布置いたまま車に乗って帰宅しましたからね・・・
おっこちてないのが奇跡ですよ本当・・・_| ̄|○
あと・・・
大変だねぇ・・名前勝手に使われちゃってヽ(`Д´)ノ
ひどいなぁ・・・(・ё・♯)
rasuは例の記事は見なかったけど他にも名前を使ってやってるそうですね・・
誤解されちゃうよね・・><;
[PR]
by as1015 | 2006-06-26 21:46 | コメントのお返しです☆
Noria-ranさんへ
Noria-ranさんへ。
細かいサイズとかわかんねー・・・
とりあえずどこのやつを教えればいいのかわかんないから連絡手段としてメルアドを非公開で教えていただけますか??(´・ω・`)??
服とかも作ってくれたら嬉しいなぁ・・・=w=☆
[PR]
by as1015 | 2006-03-01 09:20 | コメントのお返しです☆
コメントのお返しNO.2
コメントのお返し長くなりそうなのでNO.2に~

にゃおにゃおさん へ☆
 お久しぶりです~w 忘れる訳ないじゃないですかっ!!w
館の方で私のブログの全体写真に載ってる載ってないで色々盛り上がってましたが、にゃおにゃおさんも載ってたんですね^^
>全体写真にものってます。(^_^;)rasuさんのこと、覚えてますよ~。私の割と近くに座っていらしたので。
 _| ̄|====○
辻井先生とツーショットとっていたのは私ですw
話かけてきてくれれば、私もすーーーーーっごく嬉しかったんですがw
近くに座っていただいててたなんて、それだけでも嬉しいですよ^^
そか~・・・・にゃおにゃおさんには発見されていたかぁ・・・
多動してたと思うんですが、気になりませんでした・・?
気が散ってしまっていたらごめんなさいね・・・動きたくてしょうがなくて・・・TT
辻井先生のお話は、初めて聞きましたが聞きやすくて楽しくて、とても勉強になりました^^
また機会があったら先生のお話を聞きたいもんですなぁ(・∀・)b
また、遊びにきてくださいね~^^

マナちゃん へ☆
セミナーは楽しみに行く場所じゃなくて勉強をしにいったんだぞうw
だからちゃんと勉強してきましたw 生半可な気持ちで行ったら爆眠だってwwまじでww
どうやら当事者が多かったらしいよ?
本当に皆普通にしか見えないんだもんw
わかんないもんだねぇ~w そこがまたお話してみると個性発揮!!とか楽しい部分があるから楽しそうだよね^^
まぁチムママさんしかしゃべりませんでしたがww

kazeさんと娘さん へ☆
kazeさん、こっちのブログでは初めまして^^
館の方で写真のことで盛り上がってましたね☆
って事は近くに座ってたのかな・・??w
セミナーオツカレ様でした^^
娘さんコスプレにはまってるようですね@w@
娘さんは萌え系じゃなくてカッコイイ系なのかな??
男の子のコスプレしたり・・・??
いちおジャンプはブリーチとか見てるから知ってるけどその漫画はわかんなーいTT
ぜひブログを作ってそっちでUPだm9(・∀・)<ごめん無理言って・・・・

ぽこ へ☆
「猫耳萌え」 いただきました~( ノ゚Д゚)ノ
照れるっ!!でも、ありがとね^^
>もういっそアスペっ子のコスプレブログでもいいと思います(ぇ
 それでも良いかもな・・・・(ぁ( ゚Д゚)y─┛~~
>私もやりt(強制終了
ぽこもやったら絶対かわいいよ^^ コスプレ友達探してます(ぇ
うををおおおおお!!!コスプレブームに乗せられてるうぅううう~~~!!!!

兄貴へ(シャカさん)☆
眉毛ボーン直しました(・∀・)アヒャ!!
セミナーオツカレ様でしたよーw
>rasuに会いたかったなぁ~(>Д<)ノシ_
 私も兄貴に会いたかったなぁ⊂⌒ノシ`Д´)シ
まぁそのうち会える機会が絶対くるよ^^
 あとhotmailの件だけど絶対兄貴とメッセしたいので頑張ってやり方覚えようじゃないか!!
コスプレだけどあのスカートの↓にはバニエ付いてるよーw フワフワにならないからねぇw
今回は友達にバニー譲ったけど今度は逆バージョンでやろうね!!って約束したのでそしたらrasuバニーをUPするぜw
スキャナも復活したし!!
[PR]
by as1015 | 2006-02-26 12:40 | コメントのお返しです☆
コメントのお返しNO.1
今回は色んなことがありすぎてすぐに返信できなくてゴメンナサイでした><;
今から皆様に書きますね^^

Noria-ranさん へ☆
リンク貼ってくれてどうもありがとう^^
これからも、お邪魔しますので宜しくおねがいしま~す☆
食欲のこと心配してくれてどうもありがとう・・
結局は、インシュア・リキッドになりました。。。
いちご味さぁ・・バニラよりかましだったけど小麦粉の入ったミルクセーキみたいな味だよ・・
まぁこれで栄養とれるんだったら安心ですけどねー・・
そんなんに頼っちゃいけないことも知ってるんだけど・・_| ̄|○
 あとセミナーオツカレ様ですー^^
>生rasuサマに、会いたかったよ~(>_<)
 私もNoria-ranさんに会いたいさっ⊂⌒ノシ`ω´)シ
>そうそう、その美脚ですが、肌の質ではなく、どちらかと言うと、ラインにrasuサマは魅力があります。
お世辞でも嬉しいです(ノω≦)ありがとう☆
そんな良い足でもないようww 照れるなぁ~・・=w=
Σ(゚Д゚)!!
うぬぼれてしまうじゃないがぁああああああ⊂⌒ノシ`Д´)シ(私が・・・・TT)
>コメントしても名前の横にエキサイトのロゴ(マーク)が入らないんですよね・・・。
 ログインしたまま、そのままコメントしてみたらたぶんロゴ入ると思いますよ?(・ё・)きっと。
猫耳コスプレの件だけど照れるっ!!!
>無かったら、作りますよ~~~(⌒▽⌒)
家庭科教諭免許持ってますし、専門は被服デス。
もしご注文頂ければ、速攻で、何でも作りますよ~!!
 Noria-ranさんすげぇえええ!!!そんな免許持ってるんだ!!
私はめっちゃ手が不器用だから絶対無理だYOw
だって 家庭科の通知表1 だったもん_| ̄|○(暴露・・・)
ぜひ良かったら作って欲しいなぁ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

youちゃん へ☆
>rasu綺麗~~~ヽ(´▽`)/こんなメイクが似合うなんて羨ましい~
 youたんありがとう(*ノノ)照れるっすわー!
これは、メイクする友達の腕が良かったんだよ!!w
しっかし、あの耳栓中々いいよな・・・( ゚Д゚)y─┛~~
お気に入りだっ!!!
セミナーオツカレだったよーw
帰宅中事故りそうになったけどね・・・
ホイールをガリガリやってしまった眠くてwww
>館の方や他のアスペの人にも会えたのかしら(*´-`)
 私もチムママさんには会えたけど1人だけだったなぁ(´・ω・`)シボーン
館で私を発見したけど声かけてない人なら居ましたけどねぇw
もっとフレンドリーに寄ってきて欲しかったなぁ=w=
 こんなレポートちっくなやつ真剣に読んでくれてありがとうw
フレッツV君の事調べてみると結構おもしろそうだよ^^
>そこへ足を運ぶことが大切なんだなって思いました。
 そうだね!!今年は特にこんな年だから余計に動かなきゃヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
>Diamond Ice 2006のチケット取りしてました
本当に残念だったねTT 

CasperZZさん へ☆
一生懸命探してくれてありがとうww
てか、隠れてねーぞヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
むしろ、見つけてくれ状態www
私だって、生でRO廃人がみたかtt(ry
まぁ・・・
次回は見つけられます!m9(゚∀゚)<しゃべろうぜ!
 なんかもう・・・コスプレブログになってるな_| ̄|○
いや、、本当はアスぺのことを書こうとしてたんだけどさ・・
まぁ「私ってなんだろう・・・?」の意味で、私ってコスプレにも興味あるんだよ・・
くらいに思ってくれればいいと思っております・・
>バニーとメイドにも期待してます^^v
期待してんのかYOwwww
まぁそのうちUPか・・w
それよりセミナーオツカレ様だったね^^ いい勉強になりました~w

チムママさん へ☆
セミナーオツカレ様でした~w
>全くの自己満足でした、ゴメンネ~でも、私は直接話せて嬉しかったです^^
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じでしたw
声かけてくださって本当に嬉しかったです^^
結局チムママさんしか話しかけてくれなくて、すっごく寂しかったので喋れて本当に嬉しかったです^^
しかし、綺麗な方でびっくりでしたww
また機会があったらお話しましょうね^^
こんなブログでよければ、またお邪魔してきてくださーいw 
[PR]
by as1015 | 2006-02-26 10:59 | コメントのお返しです☆



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧