私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
カテゴリ:独り言・・・( 28 )
眠り姫
眠り・・・「姫」じゃありませんが!!
眠ります・・(ついでに写真はグルーミーのぬいぐるみとのスリーショット)グルーミーって憂鬱って言う意味だったんだってね・・・話がずれた・・・・・
なぜかと言うと起きていても今日は何もやる気が起きないからです。
本当はしなきゃいけないことがたくさん。
以前教えてもらった自閉症っ子こういう風にできてます!って本を買いました。
途中までしか読んでないので読めばいいのに・・・
買い物にいけばいいのに。
カーテン締め切って。
明るいのが嫌いだから。髪型やったのに、外出する気満々だったのに。
玄関までいけずに睡眠薬をぷちぷち出す私。
レキソタンーパキシルーデプロー銀ハルーベゲタミンーソメリンールーランーデパスー・・・


今日はね、本当はバイトの日だったの。
だけど今月は遅刻したり勝手な行動とったりしたから別の人を入れたんだって。
来週のバイトもないかもしれない。
そしたらrasu働けないね・・
自業自得なの。
お金かせがなきゃ生きていけないのになにやってんだか・・
ここ最近バイトをさぼりぎみだったのがいけなかったみたい。
わかってたんだけどね・・・いけないって。
だけどすっごく疲れるんだー仕事を続けるってすごく疲れる・・
今の所を辞めたくないよ。
うー・・・
ニューレプチルも追加しよう・・
もう寝ます、弱い私。しばらくの間、ばいばい・・
[PR]
by as1015 | 2006-07-18 12:02 | 独り言・・・
夏バテ?
ここのところ調子がすごく悪いんです・・・
ブログ更新できなくてごめんなさい・・
好きな洗濯さえめんどくさく思ってしまって部屋に篭ってどこにも出かけたくないしめーーっちゃ軽い鬱な状態・・
ああ・・
あかん・・・・
[PR]
by as1015 | 2006-07-16 14:41 | 独り言・・・
七夕の次の日
七夕のたんざくに
「早く車が欲しい」と書いたrasu
その日は友達と飲み明かした。
翌日友達がピノのミント味が食べたいと言ったので渡すと
星のピノ出しやがった・・・∑( ̄□ ̄;)
昨日食べれば願いがかなったかもしれないね・・
てゆうか、あれだけ買って友達に星ピノを取られた私w
運悪いっすわぁ~~~w
[PR]
by as1015 | 2006-07-08 06:59 | 独り言・・・
(;´Д`)・・・?
CasperZZさんの名前を使って 手帳や二次障害、バイトの件についてコメントがされていたそうで・・・
rasuこのコメント見てなかったりする・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ど、どこに書いてあったのかも知らない・・・
いそがしかったからブログみてなくてその時にあったみたいだけど・・・
なにがあったのかしら・・・?
なんとなく、嫌な事が書かれていたとは予想は付きますけどね・・
そう思うのも個人の勝手だし私は傷ついたりしませんよ^^
私は私で精一杯頑張っているのでw
それより私を気遣ってくれてコメントをくださった方へのおもいが嬉しくて嬉しくて^^
rasuは幸せものですよ~★ありがとうねー皆!!!
バイトから帰宅したら久しぶりに皆様のコメントのお返しをしようと思います^^
久しぶりにこんな気分になれたのは今の体調がいいからかな?
ちゃんとおなかも空くし、薬も減らしても大丈夫になったしw
とりあえずバイトにいってきまーすw
[PR]
by as1015 | 2006-06-26 09:51 | 独り言・・・
城咲じん?
セミナー前日、寝ていると
城咲じん が私の彼氏な夢を見た。
彼は夢の中でもホスト並のカッコよさで感心した=w=
あぁー・・良い夢見た(ぁ
追記・・
4時すぎにベッドから落ちて目が覚めました・・
父と喧嘩して父に殴られて私もぶちっと切れて動いた瞬間ベッドから落ちて目が覚めました・・
夢のフラッシュバックですね。。
あーー最悪(今度は・・
[PR]
by as1015 | 2006-06-25 01:59 | 独り言・・・
振り返る
昔の記事を読んでいました。
アスぺってわかった頃は大変だったなぁ・・
元元彼が居なかったら本当に私どうなっていたんだろう?
体重がどんどん減っていく不安に勇気づけられたり、(今は38キロだけどなんとも思わない)
本当に情緒不安でアスぺの事を調べなきゃ!とりあえず調べなきゃ!!!って思いでいっぱいだったと思います。
先生への手紙を書くのをやめて伝えられなくて受診後不安になるのは今もまだあるけど以前より困った時にひどくはならなくなったような気がします。
今も勉強はしていますよ^^
パニックがおきやすくなったのでアスペルガー症候群とパニックへの対処法という本を読んだりしていますね。
障害者手帳も取得して完全にアスペルガー障害となった私。
初めの頃と比べたらどっしりと障害と前向きになって
どうすればいいのか?
という対処法を考える日々です。
それはカウンセリングや受診、デイケアで一歩一歩学んでいると思っています。
両親の理解をまだ得られないまま独り暮らし、交通事故、入院、出会いと別れ。
色んな事がありました。
これからも頑張っていこう!
当事者の方やASの子供を授かったお母様、ASを理解しようと勉強してくださっている健常者の方。
皆さんのコメントのおかげで前向きになれる。
アスペルガーって悪くないなw
[PR]
by as1015 | 2006-05-26 10:57 | 独り言・・・
思った
1人暮らし。食材を買いに徒歩でちょっと遠いスーパーへ。
そのとき何故か思ったこと。

ゆっくり少しづつ、歩いてゆこう。
それが、私の限界速度なんだから。

アスぺの私にとって出来ないことがあるとパニックになったりしてしまう。
ゆっくりいこう。
ゆっくり、これからもゆっくりいきたいと思って1.5ℓのジュースかついで帰宅しました
⊂⌒~⊃。ロ。)⊃))ツ、ツカレタ・・・・
[PR]
by as1015 | 2006-05-01 15:37 | 独り言・・・
2ギガ
なんとなーく、パソコンのメモリーを2ギガにしてみた。
たしかに、早い・・・
微妙だけど、自作ってやっぱりおもしろいな。
あと、
なんとなーく、お金が減ってゆく・・・
最近服を買ったりPC周辺機器を買ったりインテリアライト買ったりお金使いっぱなし。
欲しいものがいっぱいで、いらないものでも欲しい。
食欲はないのに物欲だけは強いんだな。
[PR]
by as1015 | 2006-03-07 03:21 | 独り言・・・
本追加しました。
最近よくパニックになることが多くてどうしたもんか・・・
先生に相談しても
「外に出れば落ち着くよ。」って言われたんだけど
外でたって自傷したし・・あんまり関係ないんだよね・・
という訳でこんな本をネットで購入してみました。
値段が高かったです・・・ライフログに載せてあります。

「アスペルガー症候群とパニックへの対処法」

まだ読んでない本とかあるけどゆっくり読んでいこうと思ってます。
[PR]
by as1015 | 2006-02-26 09:34 | 独り言・・・
コスプレブーム?
・・・そうそう、最近思ったんですが・・
TV見てて「メイド喫茶体験」できる店もあるみたいですね。
私の場合は以前書いたようにお金を払ってプロのカメラマンに撮ってもらう感じでした。
だって、金払ってまで喫茶店で働きたくねーよww
それくらいコスプレブームな今っ!!
・・・
・・・・・・
便乗~~~~☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

コスプレしたい女の子急上昇ですよね!!
私もコスプレしたいっ!!⊂⌒ノシ`Д´)シ
・・・・・・・・・(゜ρ゜;)
欲求に耐えられませんでした。そしてヤフオクで落札・・・
やっちまった・・・
後戻りできネーよ・・・(;´Д`)
ピンクのロリスカート・・猫耳・・・・
近日公開する予定ですが、不快な方はコメントで
「やめろバカヤロウ!!ここはコスプレブログじゃねーぞ(゚ロ゚)ゴルァ!!」
って言っていただければ公開いたしませぬ・・・

あ・・・
これってアスぺの こだわり じゃないよねぇ・・?
アスぺのせいじゃないよねぇ・・?(アスぺの性にしようとしてたりwwぶぶぶ(´Д⊂
[PR]
by as1015 | 2006-02-20 13:46 | 独り言・・・



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧