私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
<   2005年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧
ヘッドホンについて
ぽここさん へ☆
アスペに関係の無いお話でも全然OKですよ~(@w@)
ぽここさんは、今流行のポータブルプレイヤーを使うようですね^^
それでイヤホンではなく、ヘッドホンをお探しのようですね。
私は、ポータブルプレイヤーは持っていないので(あまり外出しないし・・^^;)家庭用スピーカーのほうが詳しいのですが、ヘッドホンも一時期こってた頃がありましたw
 とても良いサウンドを期待されるなら値段も、耳につける部分も、とっても大きくなります。
だけど、ポータブルプレイヤーということは外出の時に使う、という事になります。
そうすると、外見的に適さないので・・・・

私の一番おすすめするのがBOSE製品のクワイアットコンフォートという商品です。
BOSS社は、色んな場面でも活用されているスピーカーの有名な会社です。(NASAの宇宙飛行機にも使われてますよ@w@)
私も愛用しているスピーカーでもあります^^ 家庭用ですけども。
とりあえずリンクをペタペタ(´ゝ`)ノ
クワイアットコンフォート2 ←クリック☆
新製品です^^  (もちろんポータブルでも使えますよー!)
値段は・・・・まぁ私はこんなもんだと思うんですが、普通の電気屋さんで売っているヘッドホンはだいたい一万円もしません・・ので高いと感じるかもしれません^^;
 商品説明を見ていただけるとわかると思いますが、普通のヘッドホンと違って周りの雑音をカットする仕掛けがあります(≧▽≦)
耳栓ほどでは無いですが、電源を入れるとたちまち雑音が消えます・・
私は視聴してビックリしました><b
聴覚過敏で良い音をお探しのぽここさん。
よかったらお近くのBOSEショップで視聴してみてください^^
個人アドレス有難うございます☆私の専用アドレスも教えますねー!(帰宅したらですが!今、東京のネカフェw)
[PR]
by as1015 | 2005-12-30 08:15 | コメントのお返しです☆
耳栓なくした・・
耳栓つけてネカフェで就寝中・・・深夜3時くらいに
|-`;).。oO(あ・・あれ・・・片方の耳から少し大きめに音が聞こえる・・)
と、寝ぼけてそのまま二度寝・・
そして朝起きると
やっぱり耳栓片方がない!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
∑( ̄□ ̄;)んああああぁあぁぁ!??!
探してもない!!ない!ない!!ないぃいい!!!
無理だ・・耳栓なしで電車のホームとか無理だ;;
マツモトキヨシで同じ商品買って行こう=w=;
まだ、新品が1ペア家にあるのになぁ・・
無駄な出費キターーーーー_| ̄|○
[PR]
by as1015 | 2005-12-30 07:50 | 独り言・・・
いざ東京!!!
はい。
現在東京にて更新中。
突発的に東京にきました。
目的はいっぱい。
やりたい事。趣味の事。

もうやるなら今しかない!!と思ったから。
明日の夜帰宅します^^
良い写真が撮れたので今後の記事でUPしますねー!

ちょっとアスペルガーの館の掲示板を観覧していた。
そしたら、ASでよかったと言う人の気がしれません。と、書いてあった。

今さっき、東京のスピーカー専門店の店長(定年されたおじさまです^^)と、二人で飲みに行った。
(その店長さんとは私が18歳の頃、一人で初めて東京にスピーカーを見に行った時に出会った方です☆)
 アスペのことを話したらその元店長さんも「俺もそうかもしれないw」と言っていた。
すばらしいですよ。
アスペルガーって本当に素晴らしいです。
元店長さんは、とっても良い方だし、なにしろ趣味がすごい!(元店長さんはASって診断されてないけどもwww)
私の憧れの方です。
私も彼のように、歳をとってもずっと趣味を追い続ける人でありたいと強く思いました。
元店長さんが言っていた。

「たとえ普通の主婦になっても、自分の世界(趣味)だけは、なくしちゃだめだよ。って言ってもrasuちゃんの場合、趣味がなくなるなんてありえないよねww
趣味をもっている女性はとっても活き活きしているように見えるよ。いくら歳をとってもね。だいたい、趣味をなくしたrasuちゃんなんて想像付かないよw
今のありのままの姿がrasuちゃんなんだ。
診断結果的には障害者かもしれないけど、rasuちゃんは障害者じゃないよ。
rasuちゃんはアスペが人と違ってるから面白い脳だ。魅力的だ。と思ってる。
プラス思考に考えてる。
その時点で、rasuちゃんは障害者じゃないんだよ^^
 例えば、片足が無い人が居たとして その人は普通に歩けたり健常者以上の事ができたりするよね?そういう人は自分を障害者だと思ってないんだよ。
人よりちょっと足が短いだけ・・って思ってるだけw」

と言ってくださいました=w=
ふぇ~・・・・w 流石です・・・ 言うことが・・・w
まぁ帰宅して落ち着いたらアスペ掲示板に書き込みでもしようと思います~~

今日は酔ってて今すっごい眠いので、皆さんおやすみなさーい★お酒おいしかtt・・・
[PR]
by as1015 | 2005-12-29 22:52 | 日記
突発的に・・
今日は彼と5年記念でした。
おとついから、突然行きたいところが・・・
なので30日の夜に帰宅します^^
もちろん一人旅ですよ@w@
まぁ詳細はのちほどーw
[PR]
by as1015 | 2005-12-28 01:58 | 独り言・・・
コメント追加!!
蜜さん へ☆
おむつ ちゃうwww
てか、自分で文章再確認した時に、この画像一瞬おむつだと自分でも思ってしまったっ!!!⊂⌒ノシ`Д´)シ
しかも、蜜さんにまでツッコマレタwww
はい!そこ!!!おむつじゃないぞ~!!!m9(´ω`*) よ~く見てくだされ!!
私の行ってるデイケアは心療内科です。
なので、私が調べた中で一番多い病気は
統合失調症の方が一番多かったです。
んで、アスペは今の所 私を含めて3人しかいません・・・
>音から逃げるのって大変だよネェほんと・・・
大変ですよねぇ・・・気にしだしたら止 ま ら な い・・・_| ̄|○
しかも、私 音 が大好きなんです。
綺麗な音が大好き。
以前にもブログで書きましたが、スピーカーのアンプだけで家が一軒買えてしまうほど高額なスピーカーから出る音が大好きで1人で秋葉原に行くほどでした・・・
その大好きな音から逃げるなんて・・・
大変です・・・;;  だけど、音楽を聴くのはやっぱりリラックスします☆
嫌いな音と好きな音は真逆に好き・嫌いが出ますよね・・・

シャカさん へ☆
カテゴリー分けしていただいたそうで、ありがとうございます!!
耳栓記事とっても凝視してましたよ私・・・・@w@
シャカさんのおかげで現在も耳栓使用中・・・なほどずーーーっと使ってます。
シャカさんのブログを見つけられて(シャカさんとお話できて)よかった~=w=

医者とカウンセラーって違うんですねー・・
でもなんで医者は私の事を全部理解しないで薬を出す事ができるのでしょうか?
私はそれが不安で不安で・・・(こう考えるのも私のいけない所なんでしょうか・・?)
なので1~10まで話してしまうんでしょうね・・
どこをまとめて医者に話せばいいのか、現在カウンセラーさんと考え中です。
私の頭の中を上手にまとめられたら良いのですが・・・
とっても私にとって難しいことなので時間が相当かかると思われる・・ってか、改善できるのかもわかんないよTT
今日デイケアに行って「先生に「私にすべて伝えてくれなくて結構です。」と言われてすごくショックだった。意味わかんない・・・」って言ったら
「rasuさんは、話が細かすぎるみたいね^^ 例えば、朝起きて~顔を洗って~歯を磨いて~ってな感じに細かい事を何度もクドクドしゃべってしまう・・・
だから先生はきっとその細かいのが「すべてしゃべってくれなくて結構です。」って言ったと思うわ。」とスタッフさんに言われました。そんな自覚ないのになぁ・・・・・
はぁ・・・自分がアスペなんだなぁと実感させられる瞬間ですよ。。

明日は、カウンセリングです。なんの話をするのか全然検討がつかないのですが・・
回数を重ねていくうちに私自身の問題点がわかっていくと思うので・・
とりあえずカウンセリング真剣にうけなきゃ!!
心配してくださって有難うございました^^
[PR]
by as1015 | 2005-12-28 00:03 | コメントのお返しです☆
コメントありがとう!
yumeさん へ☆
すいません・・・私の場合コメントのお返事は記事にして載っけてるので返事が遅くてすいません;; いつもコメント有難うございますyumeさん!!
リンクの件私のブログにすでに載せていただいてます!!
私のブログでよければ、どうぞリンクお願いします><
って、もう載せてくださってる☆しかも嬉しいコメント付きだぁ(・∀・)ノ
yumeさんの息子さんも掃除機ですか!!掃除機って怖いですよね・・・;;
私の部屋はクイックルワイパー使って掃除してます!ささっと掃除できるしブーンって音しないし電気代使わないしっ!!もう掃除機なんてっ!!・・・・まぁ必要ですけど・・・
>全部まるごと受け止めていることに気づいて欲しいとrasuさんに伝えたかった
・・・そうだったんですか・・・だったら私ひどい事言ったなァって思いました・・・
たしかに、彼に「○○には分からないんだ!!」って言ってしまったので、、、、
彼はその言葉にも怒っていました。
なんでそんなことをいうんだ。と。
>「障害という名前に」焼きもちを焼いている状態
障害にヤキモチ・・?ヤキモチされるような障害なんでしょうか・・?え?!どんなヤキモチ!?!?
たしかに、人より変わってて楽しい脳みそだと思いますが苦労もいっぱいあります・・・
彼も・・・・・ヤキモチやいてるのかなぁ?

ぽここさん へ☆
こんばんわー!^^
>発狂しそうになります((+_+))
その気持ちものすごい分かりますwwwwwwww
ほんと発狂しそうになりますよね・・てか鳥肌がwww
>本人は必死なのに、絶対他人には理解してもらえないんだなって思うと寂しいですよね
たしかに、鳥肌が立ったりものすごく嫌な気分になったりイライラしてしまったりと必死になってしまうんですが、理解してもらえないのは辛いですよね・・・
今のとこ、理解してもらえないのは両親くらいなもんですがね・・・私の場合・・
 耳栓いいですよ!!ぜひお試しあれ!!600円ありゃ買えますb
それでどれだけ楽になれるか!!ぽここさん絶対つけたとき安心するーって思いますよ?!
購入したら感想聞かせてくださいねー!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

Fさん へ☆
こ・・・困りました・・
Fさんカナリ大変そうですね;;
今までFさんのコメントを読ませていただいたんですが、どう対処していいのかとっても困ります・・その前に私にどうして欲しいのか良くわかんないですTT(理解力のないバカなので_| ̄|○)
直接お話だけしてたらいいのでしょうか?
それは、20代じゃなければいけないのですか??
アスペのことについて困ってるから私とお話したいんですか??
だったら、失礼ですが まだTELなどでお話できません・・・
私自信、アスペの事は勉強中ですしFさんに助言できるほど自分に整理もついてないし現在の状態ではお話してもただの雑談程度かFさんの悩みを聞いてあげる事くらいしかしてあげられません・・・;;
だったら私ではなくカウンセラーの方とかの方が言いと思います・・・
私は会話力に自信もありませんし・・・Fさんに専用メールアドレスをお教えしましたよね・・?
メールではダメなのですか?うーん・・・・;;
力になってあげられなくて申し訳ありません;;

Noria-ranさん へ☆
おひさしぶりですー!!
>聞く側は、信じたくない気持ちも手伝って、苦痛に感じてるみたいです。
なんとなく、私も気がついていました・・・
だけど、私の考えはアスペルガー症候群はたしかに脳の発達障害だけど知的障害もないし逆に普通の人には無い良い所があると思っています。(前向きに・・&たまに逆になるけど・・・)なので軽く障害の事をくちに出してしまいます。
 4年半以上普通に付き合っていたのに私が最近耳栓をしたり毎回薬を飲んだりと障害を表面や内面から出していたのが気が付かないうちに彼は嫌がっていたのかもしれません・・・
彼もこんな私に対応できるように頑張ってくれてるのは十分わかってますが・・・
どうも相手の感情がよくわからないこともあり、ポロッっと傷付けるような言葉を知らないうちに言っているんでしょうね・・・
情けないです・・
障害と知る前は喧嘩になった時は私も「気をつける」と良く使いましたが、
後日喧嘩になると「なおってない!!!!」と怒鳴られ別れ話までいった事があります・・・
「ごめんなさい・・ありがとう・・」
恥かしいですが、言わなきゃわかんないよね・・
今度喧嘩になったらそうやって誤ってみようかな・・・
参考になります。有難う!!☆
[PR]
by as1015 | 2005-12-27 22:21 | コメントのお返しです☆
公表しました。。
a0046119_20412434.jpg今日は本当は試験勉強をしにPC教室に行くつもりだったけど・・・
デイケアに行きました。
というのも・・・・
やっぱり左肘が痛いんです><;;
寝ても治りません!!!(ぁ
とりあえずデイケアのスタッフさんに見てもらうことに・・・
前、掃除機の音でパニックになった時に肩を抱いてもらったスタッフさん☆

「うーん・・・変なとこが痛むねぇ・・骨折してる訳でもなさそうだし、うちじゃレントゲンないから様子見てみて心配だったら整形でちゃんと見てもらいに行ったほうがいいよー!とりあえず、シップだしとくね!」
と、処方箋代とシップ代を実費(・ё・)
隣の薬局でシップをもらってきてスタッフさんに張ってもらう・・・☆
他の子が「○○さん(スタッフさん)rasuちゃんに優しくなーい?><」
と、ヤキモチを焼いていたw
「そんなこと無いわよ~!!だってrasuさん大変じゃないw」
スタッフさんも大変だなぁ~・・・・=w=
なんて、思いながら甘えさせていただきました^^v
そして、いちお応急処置の写真ド━━ΣΣ(゚Д゚`;)━━ン!!
シップを貼ってその上に当たっても痛くないように黄色いスポンジをボコっと乗っけてネットで巻き巻き・・テープでペタペタ・・・・・
シップで暫く様子を見てみよう・・・
シップ臭い><;

お昼ご飯を食べて今日はすっごい眠かったのでお昼寝してました⊂⌒~⊃-Д-)⊃zzZZ
今日のデイケアには耳栓完全装備だったので皆の声が聴こえづらくて1人でフラフラ・・・
話かけられても、あんまり聴こえないから・・・
でも、安心~・・w
だけど、恐怖の時間はやってくる・・
このデイケアでは毎日掃除をするのだ。
PM3時すぎくらいからお掃除を初めて3時半にデイケア終了。
続、ナイトケアという感じです。
今日はナイトケアが無い日だったです。
スタッフさんは全員私が掃除機の音が嫌いなことを知っているようで、
「rasuさーーん!掃除機かけるよー!!」と一声かけてくれました。
(゚×゚;)b グッ!!
と、外来のトイレに駆け込む・・・と・・・
外来の方がトイレ使えないので別に行ってくださいと言われた・・
・・・・;;
外しか無いがな!!∑( ̄□ ̄;)
外で暫く上着も無しで待機・・・
寒くて我慢できませんでした・・・
とりあえず下駄箱の所に入る。
両耳耳栓完備でも掃除機の音が聴こえるんだよ;;
うーーーーーーーー・・・
耳栓をしていると足をバタバタさせたり声を出したりすると頭の中に音が響く感じになりますよね?
それで、ずっと「あ゛~~~~~~~~~~」とか「う゛~~~~~~~~~」とか、うなってました・・・・
寒いし音怖いし・・・こんな思いして必死にデイケア来なくてもいいのに!!って思ったり・・・
掃除機がやっと終わってスタッフさんに注意されました・・
外来の方がトイレ使うんで、次からは車に戻りましょうか?そこなら音聴こえないでしょう?って。
寒いー・・・(´・д・`)けど、わがままですね・・・次回からそうします;;
掃除が終わって皆、帰宅準備をして輪になって帰りのミーティングです。
シップを貼ってくれたスタッフさんに「どうしよう・・今日、皆の前で私の耳の事言ったほうがいいんですよね・・・・?」と聞くと、「無理に言わなくてもいいけど、言ったほうが楽だと思うよ??」といわれたのでスタッフさんが「rasuさんから皆さんに言いたいことがあります!」と!
キンチョー・・・((( ;゚Д゚)))
「え・・・えっと、個人的に知ってる人は居ると思うんですが皆といつも一緒にご飯が食べれなかったり掃除の時間に1人で消えるのは音が怖いからです・・・・今日からデイケアではいつも耳栓を付けるようにしますので用事がある時とか読んでも聴こえないときがあるので肩を叩いてくれたら気がつきますので宜しくお願いします・・・」
そのあとスタッフさんが、つけたして皆に説明してくださいました。
掃除の時はrasuさんは抜けるよーとか、じょじょに慣らしていこうと頑張るようにしましょうねーとか。
皆は「はーい」という感じで普通でした。
シップを貼ってくれたスタッフさんが「頑張ったね^^」と頭をなでてくれました*=w=*嬉しいw
そしてデイケア終了。
そのあとすぐに肩を叩いてくれた方が。
見たことない20代後半?の男性です。
「○○と言います^^ ここのデイケアはずっと前から使っていたんですが精神病院に入院してて最近帰って来たんですがその間に入られた方ですよね?名前教えていただけないでしょうか?」と質問されました。
それとか、デイケア終了後でも5時くらいまで居ていいのでまったりしていると男の子軍団が音楽をかけはじめました。
チラッっと私の方を見て、
「音 大丈夫???」と心配してくれました。
一緒にしゃべってた年上の女性の方も、「もう少し音量しぼってこようか?」と気づかってもらいました・・・
ミーティングの時に言ってよかった・・
皆が気づかってくれる・・
・・・・・
なんか、すごく嬉しい反面・・・

こんなに皆に気を使わせてまでデイケアに居る意味があるんだろうか・・?

と、1人どよ~んと鬱な気分_| ̄|○

明日は10時にカウンセリングをうけてデイケアに顔だして彼と遊ぶ予定です。
[PR]
by as1015 | 2005-12-27 21:28 | 日記
肘が痛い・・・
a0046119_20264530.gifクリスマス。
今日も彼と遊びました。
今日は隣街(昨日と逆)の人気ラーメン店のご飯です=w=
「お前・・もう食欲治っただろう・・」って言われちゃった(*ノノ)
まぁ治ったです・・w
むしゃむしゃ食べれます(*´・д・`*)b
体重も順調に増えてきていて、39㌔と40㌔をウロウロする感じです。
確実に一週間後には40㌔いってるだろうと思われ・・
逆に女のなんとも言えない気持ち・・・w

しかし、二日前くらいから肘が痛いんです。
普通にしていると痛くないんですが 無意識にあたったりすると痛みます。
肘って言っても絵に描いてあるように肘を曲げた時の硬い部分じゃなくて
肘を曲げた時に内側に小さい骨がポコっと出ますよね・・?
それが痛いんですっ( Д ) ゚ ゚
ぶつけた訳じゃないし、負担をかけた訳でもない・・・
しかも、両腕とも同じくらい骨がボコっと出てるんですが右腕はまったく痛くないんですよー・・
&&左腕(痛いほう)は、外傷がまったくなくて、腫れても無いし赤くもないんです。
だけど、無意識にあたると「いたっ!!!!」ってなります><;;
彼とドラッグストアに行ってサポーターみたいなクッションみたいなのがあったらそれやっとこうかーってなって行ったんですが、店員さんにサポーターで無理に固定しても悪化する場合があるので整形外科に行ってみたほうがいいですよ・・と言われトボトボ帰宅・・・
うーん・・変なとこが痛むクリスマス・・・
[PR]
by as1015 | 2005-12-25 20:16 | 日記
イブ
今日はクリスマスイブです。
携帯を新しくしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
最新機種を無料でくれるって携帯ショップで働いてる友達が言ったのでありがたく変えさせていただきました!!
しかし、携帯変わると操作とか違うんで戸惑いますよね・・・
ここでまず先に説明書を見るタイプか、いじって覚えるタイプか別れますよね・・・
私の場合 説明書をじっくり見るタイプです!!
だけど、そんなことしてたら彼と居るのに せっかくのクリスマスイブが携帯の日になってしまいますw
ウズウズしながら携帯には手をかけず彼と遊びましたー!
遊ぶって言っても隣町のちゃんこ鍋のおいしい店にドライブ&ご飯の日でした。
2人だと予約が取れないので気合を入れて早い時間に行ったんですが全然空いてた・・・_| ̄|○
5時半くらいだしねー・・
ちゃんと個室とれて お鍋お鍋⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ちゃんこ鍋って野菜とか色んなのが入っててすごくおいしいですよねーw
汁もまたおいしいんですよ!!その残り汁にうどんを入れてーーww
おいしかったです><b

しかし、帰宅中の車の中で喧嘩になりました・・・
もうなんで喧嘩になったのか覚えてません・・
ずーーっと苦しくて泣いてたから。
おちついてから、彼が「俺も愚痴っちゃった・・一番辛いのはrasuなのにね・・・・」って言ってた。
喧嘩内容は
※rasuは最近アスペ(障害)の話しかしない。
※私の障害についてrasuはカウンセラーさんとか相談できる人がいるのに俺は誰にも相談できない。
※私が話しを理解しづらい事に対して彼をイライラさせてしまう。彼がイライラしてしまうのを見て「私の障害の資料貸したじゃない。ちゃんと読んでないんでしょ?私の事わかってくれない」と言ったことに対して。
「耳栓とれよ!!」と怒られるほど彼が怖かった・・

最近私の話しかしないって言われたけど自覚はないです・・・・
このブログに書いてある内容の40%くらいしか彼には伝えてないと思う。
彼があとから言ってたんだけど、理解しているつもりでも私をまだ障害者だと思いたくないらしいです。

あと、俺には誰も相談できない。と言われた事について。
辛いよね。私が彼の立場だったら絶対辛いもの。だけど、それでも私と付き合ってくれている彼に対してとても感謝してる。彼には伝わってなかったのかな?
だけど、世界中で一番私の心の支えになってくれてるのは彼だし、その分負担をかけていると思っている。だから、ごめんなさい・・って思いながら本当に感謝してるんだけど・・・・
薬が切れたりしてイライラしたりしてしまったときは当たってしまったり・・・
辛いよね。
ごめんね・・・
私がこんな障害になったばっかりに皆に迷惑かけて。
彼にも迷惑かけたり親だって普通に就職して普通の子になって欲しいと思っているだろうし、迷惑かけっぱなし。
この障害を知らない方が良かった。普通の子に産まれたかったってマイナスな考えばっかり浮かんできて 周りに迷惑かけっぱなしの自分が嫌いで情けなくて苦しくてずっと泣いてた。

「迷惑ばっかりかけてもうやだ・・」

と泣いていた。
彼は「迷惑だなんて思ってない。迷惑だったらとっくに別れてる」って言った。
難しいよ・・・
頭痛いよ・・・
彼もイライラしていたらしく、謝ってきた・・
彼の存在に泣けてしょうがなかった・・
恥かしくて言えなかったけど
今ずっと泣いてるのは、彼の存在のありがたさについて。

はぁ・・・
泣きすぎてスッピンになってしまった・・・
[PR]
by as1015 | 2005-12-24 08:41 | 日記
悪夢2
夢で見る世界より
現実の世界のほうが
よっぽどマシだ・・・・
起きて安心する。
現実の世界に戻ってこれてよかった。
[PR]
by as1015 | 2005-12-23 13:34 | 独り言・・・



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧