私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
コメントのお返しNO.2
コメントのお返し長くなりそうなのでNO.2に~

にゃおにゃおさん へ☆
 お久しぶりです~w 忘れる訳ないじゃないですかっ!!w
館の方で私のブログの全体写真に載ってる載ってないで色々盛り上がってましたが、にゃおにゃおさんも載ってたんですね^^
>全体写真にものってます。(^_^;)rasuさんのこと、覚えてますよ~。私の割と近くに座っていらしたので。
 _| ̄|====○
辻井先生とツーショットとっていたのは私ですw
話かけてきてくれれば、私もすーーーーーっごく嬉しかったんですがw
近くに座っていただいててたなんて、それだけでも嬉しいですよ^^
そか~・・・・にゃおにゃおさんには発見されていたかぁ・・・
多動してたと思うんですが、気になりませんでした・・?
気が散ってしまっていたらごめんなさいね・・・動きたくてしょうがなくて・・・TT
辻井先生のお話は、初めて聞きましたが聞きやすくて楽しくて、とても勉強になりました^^
また機会があったら先生のお話を聞きたいもんですなぁ(・∀・)b
また、遊びにきてくださいね~^^

マナちゃん へ☆
セミナーは楽しみに行く場所じゃなくて勉強をしにいったんだぞうw
だからちゃんと勉強してきましたw 生半可な気持ちで行ったら爆眠だってwwまじでww
どうやら当事者が多かったらしいよ?
本当に皆普通にしか見えないんだもんw
わかんないもんだねぇ~w そこがまたお話してみると個性発揮!!とか楽しい部分があるから楽しそうだよね^^
まぁチムママさんしかしゃべりませんでしたがww

kazeさんと娘さん へ☆
kazeさん、こっちのブログでは初めまして^^
館の方で写真のことで盛り上がってましたね☆
って事は近くに座ってたのかな・・??w
セミナーオツカレ様でした^^
娘さんコスプレにはまってるようですね@w@
娘さんは萌え系じゃなくてカッコイイ系なのかな??
男の子のコスプレしたり・・・??
いちおジャンプはブリーチとか見てるから知ってるけどその漫画はわかんなーいTT
ぜひブログを作ってそっちでUPだm9(・∀・)<ごめん無理言って・・・・

ぽこ へ☆
「猫耳萌え」 いただきました~( ノ゚Д゚)ノ
照れるっ!!でも、ありがとね^^
>もういっそアスペっ子のコスプレブログでもいいと思います(ぇ
 それでも良いかもな・・・・(ぁ( ゚Д゚)y─┛~~
>私もやりt(強制終了
ぽこもやったら絶対かわいいよ^^ コスプレ友達探してます(ぇ
うををおおおおお!!!コスプレブームに乗せられてるうぅううう~~~!!!!

兄貴へ(シャカさん)☆
眉毛ボーン直しました(・∀・)アヒャ!!
セミナーオツカレ様でしたよーw
>rasuに会いたかったなぁ~(>Д<)ノシ_
 私も兄貴に会いたかったなぁ⊂⌒ノシ`Д´)シ
まぁそのうち会える機会が絶対くるよ^^
 あとhotmailの件だけど絶対兄貴とメッセしたいので頑張ってやり方覚えようじゃないか!!
コスプレだけどあのスカートの↓にはバニエ付いてるよーw フワフワにならないからねぇw
今回は友達にバニー譲ったけど今度は逆バージョンでやろうね!!って約束したのでそしたらrasuバニーをUPするぜw
スキャナも復活したし!!
[PR]
by as1015 | 2006-02-26 12:40 | コメントのお返しです☆
コメントのお返しNO.1
今回は色んなことがありすぎてすぐに返信できなくてゴメンナサイでした><;
今から皆様に書きますね^^

Noria-ranさん へ☆
リンク貼ってくれてどうもありがとう^^
これからも、お邪魔しますので宜しくおねがいしま~す☆
食欲のこと心配してくれてどうもありがとう・・
結局は、インシュア・リキッドになりました。。。
いちご味さぁ・・バニラよりかましだったけど小麦粉の入ったミルクセーキみたいな味だよ・・
まぁこれで栄養とれるんだったら安心ですけどねー・・
そんなんに頼っちゃいけないことも知ってるんだけど・・_| ̄|○
 あとセミナーオツカレ様ですー^^
>生rasuサマに、会いたかったよ~(>_<)
 私もNoria-ranさんに会いたいさっ⊂⌒ノシ`ω´)シ
>そうそう、その美脚ですが、肌の質ではなく、どちらかと言うと、ラインにrasuサマは魅力があります。
お世辞でも嬉しいです(ノω≦)ありがとう☆
そんな良い足でもないようww 照れるなぁ~・・=w=
Σ(゚Д゚)!!
うぬぼれてしまうじゃないがぁああああああ⊂⌒ノシ`Д´)シ(私が・・・・TT)
>コメントしても名前の横にエキサイトのロゴ(マーク)が入らないんですよね・・・。
 ログインしたまま、そのままコメントしてみたらたぶんロゴ入ると思いますよ?(・ё・)きっと。
猫耳コスプレの件だけど照れるっ!!!
>無かったら、作りますよ~~~(⌒▽⌒)
家庭科教諭免許持ってますし、専門は被服デス。
もしご注文頂ければ、速攻で、何でも作りますよ~!!
 Noria-ranさんすげぇえええ!!!そんな免許持ってるんだ!!
私はめっちゃ手が不器用だから絶対無理だYOw
だって 家庭科の通知表1 だったもん_| ̄|○(暴露・・・)
ぜひ良かったら作って欲しいなぁ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

youちゃん へ☆
>rasu綺麗~~~ヽ(´▽`)/こんなメイクが似合うなんて羨ましい~
 youたんありがとう(*ノノ)照れるっすわー!
これは、メイクする友達の腕が良かったんだよ!!w
しっかし、あの耳栓中々いいよな・・・( ゚Д゚)y─┛~~
お気に入りだっ!!!
セミナーオツカレだったよーw
帰宅中事故りそうになったけどね・・・
ホイールをガリガリやってしまった眠くてwww
>館の方や他のアスペの人にも会えたのかしら(*´-`)
 私もチムママさんには会えたけど1人だけだったなぁ(´・ω・`)シボーン
館で私を発見したけど声かけてない人なら居ましたけどねぇw
もっとフレンドリーに寄ってきて欲しかったなぁ=w=
 こんなレポートちっくなやつ真剣に読んでくれてありがとうw
フレッツV君の事調べてみると結構おもしろそうだよ^^
>そこへ足を運ぶことが大切なんだなって思いました。
 そうだね!!今年は特にこんな年だから余計に動かなきゃヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
>Diamond Ice 2006のチケット取りしてました
本当に残念だったねTT 

CasperZZさん へ☆
一生懸命探してくれてありがとうww
てか、隠れてねーぞヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
むしろ、見つけてくれ状態www
私だって、生でRO廃人がみたかtt(ry
まぁ・・・
次回は見つけられます!m9(゚∀゚)<しゃべろうぜ!
 なんかもう・・・コスプレブログになってるな_| ̄|○
いや、、本当はアスぺのことを書こうとしてたんだけどさ・・
まぁ「私ってなんだろう・・・?」の意味で、私ってコスプレにも興味あるんだよ・・
くらいに思ってくれればいいと思っております・・
>バニーとメイドにも期待してます^^v
期待してんのかYOwwww
まぁそのうちUPか・・w
それよりセミナーオツカレ様だったね^^ いい勉強になりました~w

チムママさん へ☆
セミナーオツカレ様でした~w
>全くの自己満足でした、ゴメンネ~でも、私は直接話せて嬉しかったです^^
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じでしたw
声かけてくださって本当に嬉しかったです^^
結局チムママさんしか話しかけてくれなくて、すっごく寂しかったので喋れて本当に嬉しかったです^^
しかし、綺麗な方でびっくりでしたww
また機会があったらお話しましょうね^^
こんなブログでよければ、またお邪魔してきてくださーいw 
[PR]
by as1015 | 2006-02-26 10:59 | コメントのお返しです☆
本追加しました。
最近よくパニックになることが多くてどうしたもんか・・・
先生に相談しても
「外に出れば落ち着くよ。」って言われたんだけど
外でたって自傷したし・・あんまり関係ないんだよね・・
という訳でこんな本をネットで購入してみました。
値段が高かったです・・・ライフログに載せてあります。

「アスペルガー症候群とパニックへの対処法」

まだ読んでない本とかあるけどゆっくり読んでいこうと思ってます。
[PR]
by as1015 | 2006-02-26 09:34 | 独り言・・・
女子高生してみた。
a0046119_19592789.jpgコスプレブームに乗って友達とコスプレプリクラ撮って来ました!!
はじけてます・・
まだイケルかな・・・ってドキドキしながら
女子高生と猫耳をやってきました。(友達はバニー☆)
あ、画像流出禁止です・・・(´・д・`)
 画像はクリックすると全体が見れますので宜しくお願いします。
    縮小めんどくさかtt(ry
さぁ皆もレッツコスプレ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
↓クリックすると画像見れますよ|д゚*)

rasuのコスプレワールドへ~
[PR]
by as1015 | 2006-02-25 12:36 | 日記
エンシュア・リキッド
a0046119_11423182.jpgどんどん体重がおちていきます。
現在の体重はこんな感じです。
 昨日は受診日でした。
先生に体重の事を言ったら「う~~~~~ん・・・どうしましょうねぇ・・」
もう自分でちゃんと食べてくれ状態。
まぁそれが普通なんだけども・・・
「昨日フラフラしてお風呂場で倒れました~」って話したら
「薬減らしてみましょうか・・?」
って言われたんで
「逆に不安になるのでやめてっ⊂⌒ノシ`Д´)シ」っていっときました。
いちおサプリメントも飲んでるんだけどなぁ・・・
「じゃあこちらから栄養剤を出しておきましょうか?」って言われたんで
Σ(゚Д゚)サプリメント代が浮く・・・
「おねがいしまーす!!」
あ!
「あと私の体重のボーダーラインってどれくらいでしょうか?」
って聞いたら
「まず35キロになったら入院だね・・・32キロになったら死んでますね^^」

∑( ̄□ ̄;)・・・・ヤバくね?!・・・・
入院したことなかったもんでちょっと興味深々だった訳で先生に聞いてみた。
どんなとこなの??
「きついよーーーーー!40キロ戻るまで閉鎖病棟ですから戻れません^^」
エェエエ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━エェエエ!!
いやじゃああああああああああ!!!!!!!!
入院なんてするもんか!!。・゜・(ノд`)・゜・。うううぅうう・・・

 栄養材ウキウキして隣の薬局に薬を取りに行ったら・・・
・・・・・・
a0046119_11483943.jpgなんこれ・・・(゜ρ゜)
てっきりタブレット型の飲み薬の栄養剤かと思ったら缶出されちゃったYO・・・
とりあえず いちご 味・・・
味は飲めたもんじゃないです。。バニラにも挑戦したけど無理やった・・・
だけど飲まなきゃいけないんです・・・_| ̄|○

薬を持ってデイケア戻ったら「おかえり~☆」ってADHDの子が抱きついてきました。
かわいいっすね=w=
「なんの缶持ってるの??」って聞かれたから「栄養剤みたいだよー。え~っとエンシュア・リキッド??」って一緒に広げて見てたら
「あ!これ私見た事アルΣ(゚Д゚)!」って言うもんだから
え・・そうなんだ・・・・
「なんかねぇ~おばあちゃんが飲んでたよ!!もうご飯が食べられなくなってさ~
・・・・もう居ないけどね・・・」
∑( ̄□ ̄;)ひぃいいいいい!!
まずいけど、頑張ってコレ飲むしかないよ・・・
[PR]
by as1015 | 2006-02-25 11:49 | 日記
猫耳~★

ド━━ΣΣ(゚Д゚`;)━━ン!!
やっちゃったコレ!!
コメントで見たいって人いたからもう載せちゃう⊂⌒~⊃。Д。)⊃
恥かしいので縮小させてください・・_| ̄|○

これはコスプレっていうのかな??
とりあえずヤフオクで必死に奪い取った戦利品でございます!!
なんかオリジナルらしくて一点物!!
だからアニメのキャラとかじゃないのだ(・ё・)
後ろにはリボンがついております。
かわいかったよ!!(服がwww)
あと頭の猫耳はまた別で買いました~城と黒がございます。
とりあえず白にしてみた。

あ・・・

顔は眠そうだけどキニスルナ・・・
深夜5時くらいだったと思う(撮影したのが・・・)すっごい眠かった・・
てか眠くて笑えな(ry

アスペルガー関係以外の記事でごめんなさいっヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
(反省は・・していない!!!)
a0046119_11312887.jpg
ぬいぐるみ抱いてるけどソコに大きい白いリボンがありました。あと両足のところにもリボンがありましたよー( ノ゚Д゚)

・・・どんどん壊れていくrasu・・・・_| ̄|○
これからそんなブログになりそうだ・・・
・・・まだバニーとメイド服があったりする・・・へぶしっ!!(;゜;;ё;;゜;;)
[PR]
by as1015 | 2006-02-23 11:05 | 日記
コスプレブーム?
・・・そうそう、最近思ったんですが・・
TV見てて「メイド喫茶体験」できる店もあるみたいですね。
私の場合は以前書いたようにお金を払ってプロのカメラマンに撮ってもらう感じでした。
だって、金払ってまで喫茶店で働きたくねーよww
それくらいコスプレブームな今っ!!
・・・
・・・・・・
便乗~~~~☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

コスプレしたい女の子急上昇ですよね!!
私もコスプレしたいっ!!⊂⌒ノシ`Д´)シ
・・・・・・・・・(゜ρ゜;)
欲求に耐えられませんでした。そしてヤフオクで落札・・・
やっちまった・・・
後戻りできネーよ・・・(;´Д`)
ピンクのロリスカート・・猫耳・・・・
近日公開する予定ですが、不快な方はコメントで
「やめろバカヤロウ!!ここはコスプレブログじゃねーぞ(゚ロ゚)ゴルァ!!」
って言っていただければ公開いたしませぬ・・・

あ・・・
これってアスぺの こだわり じゃないよねぇ・・?
アスぺのせいじゃないよねぇ・・?(アスぺの性にしようとしてたりwwぶぶぶ(´Д⊂
[PR]
by as1015 | 2006-02-20 13:46 | 独り言・・・
Noria-ranさんへ
Noria-ranさんブログ作ったんですね^^
開設おめでとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
さっそくですが、リンクはってもよろしいでしょうか??
まだブログ内容はすべて見てないですが・・内容がちょっと違うのであっちにコメントするのは失礼だと思ってこちらでお返事お願いします。
[PR]
by as1015 | 2006-02-20 13:20 | コメントのお返しです☆
セミナーレポートNO.2
休憩終わっても誰にも話かけられなかった私・・・・(; ゚Д゚)y─┛~~
  あ ぁん・・・・⊂⌒~⊃。Ⅱ。)⊃ピクピク
てかパッっと見た目、ちゃんとした人が多かった人が多かったのは気のせいでしょうか?
髪の毛白い人も居たけど・・・
本当に皆セミナー気てんのかな~?(・ё・)?なーんて思ったり・・
ブーブー思いながら後半のセミナー開始です。

a0046119_10202718.jpg次は「ハンス・アスペルガーとアスペルガー症候群」という
(中京大学社会学部 辻田正次先生)のセミナーです。
辻田先生のお話はとても面白く会場の皆さんがわぁっと笑うくらい楽しくお話を聞くことができました^^
 私のさっきの眠気がふっとぶほど辻井先生の話を聞いてました。
辻井先生のセミナーの内容ですが、やっぱり基本的にハンス・アスペルガーの話から。
彼は1906年2月18日にハウスブロンに育ってほとんどウィーン育ち~とかそんな話。
子供っぽい性格だったらしく、自閉症の両親ともよく気が合ったそうです。
 アスぺルガー症候群と言われるようになったのは、1981年だったらしいです。
それまでは、理解とか大変だったらしくその症例を話していただきました。
特に「フリッツV君」の話とか・・・w
理解がなかった為に私のように適応障害とも言われていたそうです。
そのあとは、世界のメッセージみたいなものを読んでいました。
今日はただのアスぺの集まりではなく、
「国際アスペルガー年記念シンポジウム」だったので。
色んな国でやってるんだなぁと思ったらとても楽しそうですよね!!
もっとマイナスなイメージや、アスぺはすごいんだぞーって事が皆に誤解されずに知ってもらえる!!
・・・っとそんな感じでセミナーは終了しました。
先生達、皆様、本当にオツカレ様でした^^
そのあと、アスぺの本が置いてあったので見ていると肩を叩かれました。
ぽんぽん「間違っていたらごめんなさいね・・・・もしかしてrasuちゃん・・??」
∑( ̄□ ̄;)キター!!!!!!!!!
「はぃ!!!!!rasuです!!!」
「ちむままです^^」
まーーーじーーーでーーーーΣ(゚Д゚;;)
ビビりました・・・・ちむままさんに直で会えるなんて・・・
思わず写真とってしまいました。
a0046119_10364167.jpg

てか、ちむままさん綺麗なお姐さんなんですけど・・・
何歳なんだ・・・((( ;゚Д゚)))これでママですかっ!!!
めっちゃ綺麗でびっくりですよ・・・
「さっき辻井先生と写真撮ってたでしょーw」って言われて
「はぃ!ブログのネタにっ(ぁ」
いや・・・記念に・・・面白い方だったので・・・・
「ブログ更新してなくてごめんなさい><;」ってとりあえず誤っておきましたが、
「ゆっくりでいいのよ^^」って言ってくださりました☆
ちむままさん、これからも宜しくお願いしますぅ~><
そんな感じで1人で車でやってきた私。
車無料で止めれるって言ったじゃんヽ(`Д´)ノって思ったけど駐車場とかセミナーする先生とかだったら停めれるみたいなこと言われて
「( ゚Д゚)ハァ?」って思って「ジャスコとかに停めるしかないねぇ」とか言われてまた「( ゚Д゚)ハァ?」って感じですよ!!
電話でちゃんと確認したのにぃ⊂⌒ノシ`Д´)シ
奥にもう1人警備員の人が居たのでその方にも聞いてみると
「一般の人は名古屋キャンパスには停められないよー」とまた断られました。
まいった・・・ここ探すのにも迷ったのに別の駐車場探すのかよ・・・
ひたすら良い訳・・・
「ここまで来るのに迷ったりしてて地理感がなくてジャスコとかわかんないんですよー><」
って言うと
「奥に もう1人居るから聞いてみな~」って言われたので3度交渉。。
午前中だけで終わるんですーとかこういうセミナーがやるんで応募してやっとたどり着いたんですが地理感が無くてすぐ迷ってしまって~~~~・・・

すると・・・
「しょうがないねぇw ここは関係者以外停めちゃいけないんだけどせっかく来てくれたし特別に駐車券あげるよ^^ この番号の所に駐車してねー」
「はーーーーーい!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」
って、
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ   アスぺパワー発揮だぜ!!!!!!!!!
ってか感じでガラガラな駐車場に停めさせてもらう私のMYカー☆
a0046119_10562194.jpg

[PR]
by as1015 | 2006-02-19 10:14 | 日記
セミナーレポートNO.1
a0046119_9185184.jpg皆様、セミナーオツカレ様でしたw
今から自分なりにレポートを書いていこうと思ってます^^

2006年2月18日
私は当事者として、国際アスペルガー年記念シンポジウム
「アスペルガー症候群:歴史と展望」
に、出席させていただきました。
KIAI入れすぎて付け爪してきちゃったよ((( ;゚Д゚)))
めっさ邪魔だった勢いだったので「あいち小児保健医療総合センター心療部長 杉山登志郎」の
「アスペルガー症候群概念の今日的の意義」
のちゃんと聞いてましたが、お話の最中に付け爪をベリベリ剥がしていた私・・・
多動が止まりません・・・うぅうう・・・
けっこう杉山先生の話聴いてるの苦痛だ・・・_| ̄|○llll
そのうち眠くなってきたのは内緒だっ!!!
a0046119_93509.jpgお話の内容は、
ハンス・アスペルガーのことについてですね。
彼の100周年なので彼メインって感じでした。
ハンス・アスペルガーさんの事は、家で調べてたのでちょっと知ってました。ので逆に多動が・・・
足をバタバタ・・・⊂⌒ノシ`Д´)シぅぅぅ~・・・動きたぃ・・・けど必死に我慢!!
杉山先生は、その後診察が入っているらしく退室されました。
診察が入っているのにもかかわらず、来てくださってありがとうございますですね!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノお勉強になりました!

その後 休憩がはいりました。( ゚Д゚)y─┛~~
実はこの時ひそかに館の人探してたりしてましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ドコダ!!
真ん中の通路をミニスカートでドスドス歩く私。
誰か、気づいたら声をかけてくれ・・・_| ̄|○lll
一度外に出てみると、外寒っ!!!!!!!
なので、会場で多少端っこの方でウロウロしてました・・・(怪しい人。)
次のセミナーで辻井先生が言ってましたが、今日来ている方は当事者が多いらしいのです。
皆、そんな風には見えないなぁ~・・なんて。私も思われてたんだろうな・・・って逆に思う。
辻井先生のお話によると 愛知は日本でアスぺ多発地帯らしいです(笑)
あ、
私、向かって左前から2番目くらいに居ましたから^^
しかし、会場の雰囲気はこんな感じ・・・・・↓生半可な気持ちで行くと爆睡だぜ・・
a0046119_9432120.jpg

[PR]
by as1015 | 2006-02-19 09:33 | 日記



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧