私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
ハートをつなごうを見て・・・1
ハートをつなごう、軽度発達障害 第4ダン!
拝見させていただきました!
30日は前半でしたね。
広汎性発達障害の豊田君のお話でしたねー!
お仲間発見☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
彼は招き猫を集めるのが趣味だそうでw
たくさん持ってましたね~w 私だって負けてないよっ!
豊田君は色んな人に恵まれて良い環境でよかったですよね!中々分かりズらい障害なので先生達も頑張っていました!
スキー教室のシュミレーションはすごく良い!と思いました。
布団を敷く場所とか好きにやっていいよーって所を指示してくれる。とっても楽な気分になれるんじゃないかな!
情けないことに私も今そんな感じだしなぁ・・・
仕事中これをやってください、って言われてやったあといちいち次はどうすればいいですか?って聞いちゃう・・・
あと自分で言うのもなんですがヨウリョウが悪い^^;
これをやってくださいって言われたら
これは私が今やる仕事だ!ってそれしか見えなくなっちゃうんだよね・・
だから気が付いたら同じ場所を行ったり来たり!
そんな私を見てここをこうすればイッキに出来るで~ってアドバイスをもらうのもしょっちゅう!
おおー!って関心するw
声とかも聴こえなくなっちゃうから「あはw 無視されたw」とか言われる・・w
気づいた時は「ごめんなさい何だってぇ?w」って聞くけど・・・|д`*)
色々初めから決まってると楽ですわー・・

記事途中だけど外出( ノ゚Д゚)ノ
[PR]
# by as1015 | 2006-10-31 11:09 | 日記
やんばる先生!!
沙耶香さんへ☆
コメント有難うゴザイマスヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いつも見てくださってるそうなのに更新カメ並ですいません(;´Д`)
バイトのこと心配してくれて・・・・(´Д⊂グスン
以前通ってた精神科のデイケアで出来た友達にアスぺの女性が居たんだけど
一番の悩みは?って聞くとやっぱり仕事のことだそうです。
皆で昼食している最中無意識に誰かのジュースを飲んでいるそうです・・
やっぱりバイトが長続きした覚えがない、と。
わかります・・・
本当に長続きしないなぁここが居場所だ!って思いたい所を作りたい!これは昔から思ってたんですけど気が付いたら自分の居場所じゃないって思うんだよね・・
このご時世、アスぺに優しい職場はないんでしょうか?!w
まぁそのためにはもっと発達障害者の知識と理解を広げなきゃねぇ~(・ω・)
ってひたすら自分の意見になってしまってゴメンナサイ_| ̄|○

●●るとさんへ☆
初めましてーいつもブログ見てくださって有難うゴザイマス^^
お!
自閉症ッ子のお母様ですね!!
沖縄の先生の情報有難うゴザイマス(´・人・`)
やんばる先生!知ってる!このHPww
昔、アスぺの事調べまくってる時発見したことあるw
写真が綺麗なHPですよねぇw
あんまり詳しくは見てないのでこの機会に印刷でもしてゆっくり読もうと思ってます!てか今から印刷しませう!!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
さくっとやんばる先生様のHPを見てたんですが、
【アスペルガー症候群の外見上の特徴】で、
ほぇ~~・・・(゜ρ゜)
す、すごい当たってね?!先生すごくね?!?!
アスぺの顔にも特徴があったのか!!(当たってる・・)
すごい笑ったのは
>お金にこだわると極端に節約に凝ったりする。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!う、うける!!www
ちょっとでもお金のことがあって節約しよう・・って思うと超貧乏少女になるww
一円でももったいないもったいない!!&挙句の果てには彼氏の財布まで気にするwww
私が貧乏そうにしてるのを見て彼氏が買ってあげるよーって言うと
「もったいない!!もったいない!!!(必死」
●●るとさん、お子様のことで色々大変でしょう!ですが、あんまり落ち込まないで下さいね!
前向きに考えれば何もかもがよく思えてきます!そりゃ前向きになれない時もありますが、、そういう時は友達に相談したりすると本当に気分が晴れて前向きになれると思います!
実体験なんですが、やっぱり落ち込んでても何も変わらないですよ(´・ω・`)
私は落ち込みすぎて(無気力と拒食なんやかんやで)部屋の廊下の片隅でパタリ・・と倒れてた時期がありますが(笑)その時はただ自分を攻めて友達にも相談せず絶望でした本当・・
今になってはあの時友達を家に招いて遊んで相談にのってもらえばどんなに楽だったかー!って思います。それくらい、友達パワーってすごいです^^
●●るとさんはお母様なので、自閉症ッ子を持つお母様団体に入ることが出来ますよね!イイナ!!アスぺ・エルデの会でも何でもそういうお母様はほとんどパワフルな方が多いデスカラねw
私も子供産んでアスぺちゃんが生まれたとしたら絶対参加したいですww
アスぺちゃんじゃなくても参加するけどね(*ё*)
活動的になれば鬱なんて吹っ飛びますよw
どうか前向きに!私も常に前を向いて生きたいです!
[PR]
# by as1015 | 2006-10-31 11:04 | コメントのお返しです☆
ハートを繋ごう
いよいよ今日ですねー
発達障害をテーマにした「ハートをぐなごう」っていうテレビー!
楽しみです^^
そいや自分の病気なんですが、悪化しましてバイトを休んでしまいましたよ・・(´Д⊂
んで今日また病院に行ってきたんですが、なるべく早く精神科に行ったほうがいいけど・・って言われた・・
えぇ・・・・そんな無茶な・・
それに付け足して沖縄で発達障害の人のテレビみたかい?って聞かれました・・
そんなんやってたっけか・・・?
「いやぁテレビで見てね。その方医者になったみたいですよ。テレビみててアナタに言おうと思ってたんです。」
あ、ありがとう泌尿器科の先生・・
なんかまた薬追加になって受診終了。
この病気って休んでて治るもんなでしょうか?って聞くと
休んでても治りません!ってことだったんで無理してでも仕事しろ!ってことですね!!!
が、頑張る!!・・
今日の朝、機嫌が悪い母からまた就職はどうなってんだとの口論。
1人暮らしする前と変わってないなぁ・・・・
家賃毎月払ってるじゃんって言っても、払った家賃返すから明日には家出てけって言う脅し。
一体何がしたいんだか・・・なに言ってもダメだこの人(;´Д`)
ちゃんと週5でバイトしてんのに就職就職ってうっさいねん。。
そう簡単に就職できたら苦労せんわ。。
彼氏に相談したら「口癖みたいなもんだって!俺はrasuがバイトでも良いと思うよ!」って言ってくれて嬉しかったけど・・・
以前やってた内容と同じの接客販売の仕事に電話かけちゃった・・・(゚Д゚)
今、本屋でバイトしてるんだけど 接客販売したくなってきちゃった・・
本屋のバイトのシフトが11月できちゃってるから12月からやりたいってこと伝えて明日面接です・・・
いきなりですがね_| ̄|○
てか、本屋のバイトまだ二ヶ月もしてないのにやめるって伝えなきゃ・・
あー苦しい・・
訳わかんないよ自分・・・
10日の受診はとりあえず 最近フラッシュバックがひどい事と神経性頻尿の疑いになった事とバイト今月で辞めてまた接客販売に戻る事を伝えなきゃ・・
 さて、履歴書でも書こうー(´Д⊂
[PR]
# by as1015 | 2006-10-30 16:27 | 日記
体に異変が・・
もう本当にカンベンしてください_| ̄|○
バイトを始めて一ヶ月はすぎました。
頑張って電車で通ってますが・・
最近からだの調子が悪いんです。。
すぐトイレにいきたくなって残尿感もあるしこれは膀胱炎か?!
って思って休みの日に泌尿器科に行ったんですが膀胱炎では無いそうです・・
じゃぁなんだ。
休みの日や家に居る時はそんなにすぐトイレに行きたいとは思わなくて仕事中はひどい時には30分に一回は行きたくなるんですって事を話すと・・
「病名をつけるとしたら神経性頻尿の疑いですね」って言われました_| ̄|○
膀胱はしっかりしてますので考えられるとしたら神経系ということもありますので精神科行ったらその主治医にこのことを話されてはどうでしょうか?って言われましたよ・・・
結局そっち系か!!
どこまで精神弱いんだ私;;
結局精神科いかなきゃいけない運命なのね・・・・(´・ω・`)
んで、翌日トイレ行きたい気分を遅くする薬を服用したんですが
やっぱりなんかしんどいっ!!;;
耐えられなくなって早退してきました。。
しんどい・・・
明日また病院いこうと思ったけど閉まってるんだよねー・・
精神科の予約はまだまだ先11/10だし・・
明日のバイトも休もうかな(´Д⊂
[PR]
# by as1015 | 2006-10-28 13:32 | 日記
一年たったので・・・w
このブログも初めて一年すぎました!
そろそろ新しくしようかなぁーって思いました!
エキサイトは自分のブログをPDFにして本にすることができます!
この機会に今までの文章を本にしてみますw
私ってなんだろうシリーズ以外削除してしまおうと考えております。
とりあえずデータだけ残しておいていつでも読み直せるようにはしておきますがw
なんか、文章でも働いた日数でも携帯のメモリーでも
重なれば重なるほど嫌になってくるのですよ・・
この機会に文章を読み直してみようと思ってます。
(私の場合、本を注文するとお金かかるんで自分で印刷して作ります・・w
そうするとコストダウーン☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
400ちょっとあったので印刷するのに時間はかかりますが^^;
もしいらっしゃったら・・希望の方印刷いたしますよ・・・?w)
 これからのブログの方針?みたいなもんなんですが
やはりアスぺの勉強とその感想。
あとは自分の思ったことについて。
ですね。
皆様、リニューアルしてもrasuを宜しくお願いしますね( ノ゚Д゚)ノ
[PR]
# by as1015 | 2006-10-27 03:41 | 日記
皆さんは元気だろうか・・?
アスぺの館に書いてあったんですけど10/30.31に「ハートをつなごう」で発達障害のTVがやるらしいですね!
もう録画しておきました^^
前回もハートをつなごうで特集をしていましたね!
今回も楽しみですなぁヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
「ハートをつなごう」では、発達障害の前に性同一性障害の特集をしていますがやっぱり何か繋がりあるんでしょうかね。(性同一性と発達障害)
まぁ少なくとも関係はあると思うんですけど・・
勉強を中途半端でやめてしまったけど何だかんだで発達障害の性についてまだまだ研究したい気持ちがバリバリ残ってます(´・ω・`)
だって、自分がそうだったから。不思議で不思議で・・・解明したいなぁ~。

そういえば最近はバイトで疲れてしまっていてあんまりTVみないのですが自閉症の男性のドラマをやっているそうですね!
見逃したっ!!w
どんな自閉症ッ子なんでしょう@w@

最近寒くなりましたねー・・
朝起きるのが辛いです非常に(´Д⊂グスン
rasuの体調なんですが、風邪はバカだからひかないものの
フラッシュバックが最近本当にひどいっ!!!w
くそーー!!!_| ̄|○
しかも最近は毎日何度もです!
通勤中、仕事中、帰宅中!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
こりゃ久しぶりに心療内科通院するかな・・・
久しぶりに先生に会いたいし|д゚)
先生びっくりするだろうなー
rasuめっちゃ太ったもんなぁw
35㌔まで減ったのにもう+10㌔はふtt(ry
やヴぁい!!リバウンドきた_| ̄|○
怖い怖い・・・
でも、もうできれば薬は使いたくないんだぁ
たまに寝つき悪くてハルシオン欲しい・・って時があるけど・・・・
なんにせよ明日予約入れれるか聞いてみよー
[PR]
# by as1015 | 2006-10-27 00:46 | 日記
金属アレルギー
激痩せしてから体質が変化したのか・・・・
金属アレルギーがががが・・((( ;゚Д゚)))

普通にネックレス付けれませんし指輪だってピアスだって付けれません・・
ボディピはサージカルステンレスなので金属アレルギー発しませんが、普通にお店で売ってるようなアクセサリーは皮膚がただれちゃうので付けれなくなっちゃいました_| ̄|===○
金属アレルギーって発症すると治らないんでしたっけ?
どちらにせよ、しばらくアクセサリー恐怖症です・・
しかし、最近ぶくぶく太ってしまって体型を気に出した今日この頃(´・ω・`)シボーン
久しぶりにアスぺ友達とメールしたんだけど、その子もバイト見つけてデイケアや通院の回数を減らしたみたい!!
薬はまだやめられないーって言ってたけど突然やめると本当にえらいことになるから辞めないほうがいいよ・・って言っといた(実証済み(´Д⊂グスン
他のアスぺ友達もデイケアに行かなくなったそうです。
デイケアはデイケアで大切だけど、デイケアに行かない時間をもっと他の事に使って欲しい。
例えば、自分の事をじっくり見つめ直す事とか。
自分の大切な趣味をすること。
友達と楽しく遊んでストレスを発散すること。
私も色々成長できる時間を過ごして生きたいと思います(・ё・)ノ
って言っても中々難しいですけどねぇ~~
[PR]
# by as1015 | 2006-10-14 02:11 | 日記
22歳のrasuは・・・

皆さん元気ですか?!
rasuは22歳になりました!
とーっても元気です!
最近は余裕がでてきたのか、週5でバイトをしながらPS2にはまってます!
仕事をしながらRPGを5日でクリアするほどの熱中ぶりw
趣味をしているときは本当に楽しい(・∀・)
食欲のほうも食べすぎなんじゃないかってほど食べてます!
おかげでブクブク太ってしまいましたw
本当過食?!ってほど食べますw
食べる喜びがw
誕生日が9/30だったのですが、その日に元彼とまた付き合い始めました^^
大きな声を出す事も、顔をくしゃくしゃにして笑うことも、最近は出来てきました!
最近は本当に幸せです=w=
友達に最近は本当に幸せだよー!って言うと、
「rasuは苦労したから22歳はきっと良い年になるよ!!」って言われた!
嬉しかったですw
@写真はインプラントの写真まだUPしてなかったのでw
このインプラントも排除手術したのでもうありません!

メンタルクリニックにも通院しなくなって、薬もやめて・・・
カウンセリングしてた頃が懐かしい・・・・
でも財布に入ってる障害者手帳を見ると私はアスぺなんだなぁーって思い出します
アスぺだ!ってこと忘れてた最近ですが思い出すとちょっと弱気になるのでアスぺのことはあんまり思い出さないようにしてます。。。;
普通のコで生活していきたいからw
でも、もうすぐだー地元でセミナーの参加募集してる!
このセミナーには行こうと思いますw
[PR]
# by as1015 | 2006-10-10 12:49 | 日記
ネット開通!
皆さんおひさしぶりですw
やっと実家にネット環境整いました!
まだデスクトップの設定してないのでノートPCから書き込み中です・・
そのため画像が載せれない!
おとついにインプラントを摘出手術してきました!
noonというボディピ専門スタジオに新幹線に乗ってはるばる~・・
間宮さんが店長なんですがこの店初めて日本にボディピアスを広めたボディピ発信地なんです。この間宮さんが海外で勉強してきたのが始まりですね。
その間宮さんだからこそボディピの最新情報にとても詳しく、技術もたいしたものですごいです!だからこそインプラントを頼んだのですが・・・やっぱり邪魔で^^;
間宮さんに綺麗に完成してるのにもったいない!って言われてついでに写真まで撮られちゃいました!本当に綺麗に完成していたものでw
間宮さんギャラリーにしてもらえるなんて光栄です(笑
でも今日は自分にけじめをつけるためでもあるんです!という訳で摘出手術します!
インプラントが完成してしまっていて動かないので根元にメスを入れる・・というやり方でやったんですが、やっぱり痛いですね(笑
でも挑戦して良かったと思いますよw
画像みないと何がなんだか分からないですよね・・・
画像編集したら載せますねw
noonのHPにもインプラントした画像が載ってますので興味のある方はどうぞ~
明日はバイトなのでそろそろ寝ますw
おやすみぃ=w=
[PR]
# by as1015 | 2006-09-15 00:33 | 日記
実家に帰ります!
実家に帰宅させていただきます!
土日には引越し終わらせる予定でございます!
はぁ・・
短かったようで超長い1人暮らしよ
ばいばーい

実家に帰ることでネット環境がないので落ち着いたらネット繋げてまた記事書きます!
[PR]
# by as1015 | 2006-09-07 17:05 | 日記
些細な事
今日か明日に合否の連絡をしてくれるそうです。
けっこう好印象でした!
受かりそうな雰囲気で・・w
もし受かったら週5くらいで働こうと思う
今までは週5も働けない・・と思ってたけど今は家が嫌い。
なんか薬やめてから嗅覚も敏感になったみたいで自分の家の臭いが気持ち悪くてしょうがない
外にでてたほうがましだなーって思う
あ!
昔昔の記事に書いた自分で好きなことをやってる子が地元に戻ってきたみたいで今 電話がひさしぶりにあった!
世界一周旅行行ったみたい!
すごいな!
元気ありあまってて電話ぐちの声が高いしテンションも高い!
元気分けてwって言ったら腐るほどあるから分けてあげるわw
っていった
本当にこの子は素晴らしい精神の持ち主だと思うw
こんな時間だけどその子の家に今から遊びにいこう!
元気わけてもらおう!!
その子の兄とも仲がよくて迎えにきてくれるみたいw
電話ぐちに「声かわった?」って兄さんに言われたw
凹んでる声がするよ!って言われた。
色々あってねーって話してたw
今からそのこの家に泊まってきますねw
自分元気になーれ!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[PR]
# by as1015 | 2006-09-06 00:54 | 日記
私の弱い部分
今日はバイトの面接に行ってきました!
二つ行ってきました(・ё・)
明日もバイトの面接があります。
薬を勝手に辞めて五感の敏感性が以前に増して酷くなったけど
薬に頼りたくない。
一生治らない障害なら一生 薬に頼らなきゃいけないなんて嫌だ。
辞めた直後は副作用にひどく苦しんで酷い無力・脱力感からブログの更新もままならなかった。
でも、
変わりたい!!!
薬に頼らなかったあの頃に戻りたい!
偏食になってる体を三食食べてたあの頃に戻りたい!
ご飯をたくさん食べれる体に戻りたい!
今ね、すごくおなかが空くんだよ!
薬のせいで抑制されてたのかな?
でもね、すごく嬉しくて!なんか食べたいー><って気持ちになるのは一年ぶりだよね!
だけど胃がついていかなくて食べては吐き気をこらえて横になってる状態・・・
だから胃薬を買って飲んで食べるようにしてるよ!
これは最近はじめたんだけど、中々一年のブランクは戻らなくて胃薬のみながらじょじょに三食普通に食べれるようにしてる。
あと
さっきボディピアスを何箇所はずしました^^
もうこんなピアスいらない!
ラブレット(唇)と舌が二箇所とマディソン(首)
お金かけて空けたピアスだけど もうピアスなんていらない!
今まではピアスをあける事で嫌なことから逃げようとしていた自分がいるような気がして・・
あと以前の自分に戻れないような気がして けじめ としてピアスを埋めようと思いました!
こんなんがなくても、もっと自分に自信がもてますように。。
自分の意思でピアスを埋めたのなんて初めてで、すごく心がすっきりした気分になりました。
インプラント(埋め込み)は、流石にメスで切って排除しないといけないからできなかったけど・・
本当はインプラントも排除させたい。メスの切り口がやっとカサブタになってとれてきたのにねw

ここ最近は無気力感で嫌な事しか考えられなくて本当に調子が悪かったです。
なんで前向きになれないんだろう。
昨日思ったのが心から自分を応援する事。
そしたらちょっと気が楽になって前向きになれるような気がした
面接おちたら実家に戻ろうって思う。
あと元元彼氏の元に戻ろうと思う。
やっぱり彼と居ると元気だった頃の自分に戻れるような気がする
だから他の男性と遊ぶのはもう辞めよう
昔のように彼、一筋でいこうと思う
なんか色々思った事を書いてみたけど現在のrasuはこんな感じです
とりあえず頑張ろう 前向きに!
[PR]
# by as1015 | 2006-09-04 15:59 | 日記
銃弾
父が帰ってきた
庭の門も閉じて愛犬を放し飼いにする私
元気よく走りまわる愛犬
父は仕事で疲れた体を庭の椅子に座って涼んでいるようだった
少し大きい人形を投げると愛犬は喜んで飛び跳ね父の目を楽しませた

後ろから父の前に人形を投げようとした瞬間

父の後頭部に人形を投げつけてしまった

固まる私

早歩きで近寄る父・・・

そのまま数回殴られる
父を喜ばせようと愛犬と元気よく遊んでいる姿をみせたかった
「ひぃ・・」
痛いよ・・・怖いよお・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・
父は、喜んでくれてたのだろうか・・・?

フラッシュバックが起きる
受診をしたら「あなたに薬は出せません」と先生に言われたくさんの薬を減らされました。
危険です。と言われました。
原因は・・・
まず1人暮らしをしたせいで。
あともう一つは
5年間付き合っていた元彼をなくしたせいで。。
一番いいのが実家に戻る事。
嫌だ。

私の心は銃弾で何発も打ち抜かれたみたいに穴ぼこだらけ
そんな気がしてしょうがない
そんな考えしか浮かばない
[PR]
# by as1015 | 2006-08-27 08:15 | 日記
おかしくなる
このブログに来るのもひさしぶりだ

rasuは動いたよ

だって痛いもん体のあちこち

これでもかってくらい自分をこらしめてきた

いつもの行為

一日経ったけど

だめだね

メスで切られた手の甲が痛くてタイプも遅い

舌も首も乳首もあちこち痛いんだ

さっき目をとじて床に座ってたら自分が宙に浮いたようになったよ

360度視界がぐるぐる回った

色々ありすぎておかしくなりそうだ

明日は受診

以前の受診をキャンセルしてるから考えも今

きっとおかしい

壊れてる

そうだな

めずらしいことだよ

今まで一回も受診をキャンセルしたことなんかなかったからね

あー痛い

左手がグローブみたいに腫れてる

ごめんね

自分のブログでしかおかしくなった自分をみせるところなくてさ

あとは部屋に引きこもるだけだったよ

あーー・・

血の味がする・・
[PR]
# by as1015 | 2006-08-23 00:43 | 日記
NEET
いつもどうりの受診でした。
とりあえず最近バイトが少なくされたせいで部屋にこもって変な考えばかりしてしまって・・・とか体重が増えて嫌だ、とかもうどうしたらいいのかわからない。って話をして
とりあえずカウンセリングを受けなきゃってことで来週予約を入れてもらいました。
またまた新しいアスぺの子を発見してデイケアでしゃべったりアスぺ友達のお姉さんに最近の事を話したりして気がだいぶ楽になりましたが・・・
帰宅すると電話がかかってきました。
派遣のバイト先からです。
来月からお仕事を入れることができなくなりました。
という用件です。
なんとなくこうなる事はわかってました。
だって仕事がすごく疲れて休憩ばかりとっていたり、パニックになりそうになるとトイレにこもったり勝手な行動けっこうとってたから・・・
ショックでした。
別の店舗に案内してくれるって言われたけど電車とバスで通勤と、遠いところにいかされるそうで・・・
「あんまり遠い所は・・・」
だって、ただでさえ電車嫌いなのにバスや車がたくさん通る所に通勤するなんて車がないと音が怖くて無理だよ・・
今日の通院だってヘッドホンで音楽聴きながらチャリでなんとか一時間もかけて行ったのに。。
もう無理だ・・
・・・という訳でバイトを辞めました。
NEETになりました。

1人暮らしして頑張って独立してたつもりなのにNEETになってしまった自分が情けなくて泣きまくりました。
足をバタバタさせて悔しくて悔しくてドロドロになるまで泣きました。
最初はNEETになった自分が情けなくて悔しくて泣いていたけど次はいつまでに次のバイトを見つけなきゃいけなくなるんだろう?環境がかわるけどついていけるかな?って不安に襲われて怖くて泣いて泣いて・・・早く見つけなきゃ・・苦しいよ・・・・苦しい苦しい
薬を飲んでなんとか気持ちを落ち着かせて睡眠薬を飲んでも中々寝付けなかったけどなんとか寝れました。

あぁ・・
一番初めの頃に戻るのかな私。
医療事務の仕事を辞めたあとの私に戻ってしまうのかな・・・
繰り返したくないと思ってたのに、仕事が長続きしない・・
一生懸命頑張ってたつもりなのに
ああ・・悔しい。こんな自分大嫌いだ
なんでもっとまともに仕事ができないんだ
馬鹿
アホ

こんなんをずっと繰り返すつもりかよ

直すことはできないのかよ
[PR]
# by as1015 | 2006-07-29 06:26 | 日記
曜日感覚が・・
今日は金曜で受診だと思って朝の8時から頑張って自転車で病院に行った。
だけど木曜であいてなかった・・・
曜日感覚がくるってる・・
体力がなくて自転車置いてバスで帰宅してきました・・(´・ω・`)
この一週間はバイトが一度も入ってなくて調子がすごく悪かったです・・
部屋にこもって掃除もできず洗濯もせず、襲ってくる不安や考えで頭がいっぱいになって泣きたいのに泣けなくて苦しくて苦しくて寂しくて誰かに助けてもらいたくて、だけど携帯まで手が届かなくて中々過ぎない時間を寝れもせずずっと苦しんでいました。。
長時間の睡眠薬を飲めばよかったんだけど寝て時間が過ぎるのが怖い。
皆は働いてるのに自分だけ時間が経つのを寝て過ごすなんて不安でしょうがない。
自分は本当に無能の人間なんだ、、、って罪悪感に苛まれながら苦しんでた。
最近カウンセリングを受けていないせいか、調子が悪くて・・・
考えもだんだんおかしくなってもうやだ・・
明日は受診だ。
頑張って今夜を乗り切ればきっと楽になれるかもしれない・・
助けて。無能な私をゆるして
[PR]
# by as1015 | 2006-07-27 21:37 | 日記
二次会 続編
乾杯でイッキ!
続けてビールイッキ!!
続けてワインイッキ!!
もうrasuにイッキ以外ないのでした。その結果・・
a0046119_827244.jpg

ぐたー・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃・・
新郎新婦の隣でこれはないだろう・・
しかも記憶にないっ!
なんでrasu大仏かぶってんの?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)訳ワカンネw
しまいにゃ・・↓
a0046119_8283186.jpg

・・・・
もう最悪ですよw
なんなん、この態度w
終わってるwwwww
この時点で記憶にございませんっ!
記憶が復活したのは自宅で朝でしたの(・ё・)
友達が家まで送ってくれたみたいで・・
迷惑かけまくりました・・・
「ごめんねーーー」って号泣してたそうですwwwwあほやwww
[PR]
# by as1015 | 2006-07-25 08:30 | 日記
結婚式二次回
高校の友達が結婚をした。
rasuは初めて近くの友達が結婚するので二次回にいくことになった。
どんなんか行った事がなかったので服とか困ったけど黒いドレスならいいだろう・・・
って事で髪もちゃんとセットして行った。
だけど・・・
写真後日公開・・w
本当におもしろい写真がとれましたw
[PR]
# by as1015 | 2006-07-23 23:08 | 日記
悪夢で起きた
父の悪夢にすごくイライラして起きた。
飛び起きた。
ビックリしてそのまま薬箱にダッシュした。
いつものレキソタンとパキシルとエプランチルとルーランを飲んだ。
だけど涙が止まらない。
苦しくて苦しくて・・・
母の携帯に電話した。
「悪夢で起きた。父の嫌な夢を見て起きた。」
と。
内容は言いたくない・・・
ひどかったから。
夢の中で私ぶちギレだったし。
母は私の言ってる意味がわからなかったらしい・・・
とりあえず父のせいで私はまだ苦しんでるんだよってことを伝えて電話を切った。
そのあともパニックはおさまらず。
あの禁断の薬
「ニューレプチル」を飲んだ。
今、頭がガンガンしている。
そのうちボーっとしてなにも考えられなくなるだろう。
[PR]
# by as1015 | 2006-07-21 06:52 | 日記
梅雨終わった?
幻聴がひどくなってきた私・・・
今朝なんて頭の中で悪口が聞こえて起きた・・
「怠け者。ブス。アホ。バカ。・・・・」
私を攻める言葉ばかりが頭をぐるぐる・・
あかんー・・今日はちゃんとルーラン飲もう。
最近本当に調子悪いなぁどうしちゃったんだろう?
こういうときはどうしたらいいんでしょうか?
読書する気にもなりませんし・・・・誰かと遊ぶのが一番か。。。
[PR]
# by as1015 | 2006-07-20 10:47 | 日記
やっぱり夏バテ?
昨日の昼12時に睡眠薬を飲んで翌日の朝に起きたrasu
本当に疲れていたんだろうな。
幻聴が聴こえるようになったよー・・
換気扇切ってるのに聴こえたりピンポーンって聴こえたり誰もならしてないのに・・
起きてもやっぱりやる気がおきない
夏バテなんだろうか・・
カウンセリング遅刻してできなくなっちゃったよ・・・
[PR]
# by as1015 | 2006-07-19 11:09 | 日記
眠り姫
眠り・・・「姫」じゃありませんが!!
眠ります・・(ついでに写真はグルーミーのぬいぐるみとのスリーショット)グルーミーって憂鬱って言う意味だったんだってね・・・話がずれた・・・・・
なぜかと言うと起きていても今日は何もやる気が起きないからです。
本当はしなきゃいけないことがたくさん。
以前教えてもらった自閉症っ子こういう風にできてます!って本を買いました。
途中までしか読んでないので読めばいいのに・・・
買い物にいけばいいのに。
カーテン締め切って。
明るいのが嫌いだから。髪型やったのに、外出する気満々だったのに。
玄関までいけずに睡眠薬をぷちぷち出す私。
レキソタンーパキシルーデプロー銀ハルーベゲタミンーソメリンールーランーデパスー・・・


今日はね、本当はバイトの日だったの。
だけど今月は遅刻したり勝手な行動とったりしたから別の人を入れたんだって。
来週のバイトもないかもしれない。
そしたらrasu働けないね・・
自業自得なの。
お金かせがなきゃ生きていけないのになにやってんだか・・
ここ最近バイトをさぼりぎみだったのがいけなかったみたい。
わかってたんだけどね・・・いけないって。
だけどすっごく疲れるんだー仕事を続けるってすごく疲れる・・
今の所を辞めたくないよ。
うー・・・
ニューレプチルも追加しよう・・
もう寝ます、弱い私。しばらくの間、ばいばい・・
[PR]
# by as1015 | 2006-07-18 12:02 | 独り言・・・
夏バテ?
ここのところ調子がすごく悪いんです・・・
ブログ更新できなくてごめんなさい・・
好きな洗濯さえめんどくさく思ってしまって部屋に篭ってどこにも出かけたくないしめーーっちゃ軽い鬱な状態・・
ああ・・
あかん・・・・
[PR]
# by as1015 | 2006-07-16 14:41 | 独り言・・・
動機がするよ・・・
姉から電話がかかってきた。
エジプトに行った時のデジカメのデータをパソコンに入れてくれ。と言われた。
すごく嫌だ。
なんでそんなことくらい1人でできないんだ。
実家にPCあるだろう。
それくらい私にたよらないで自分でやってくれ。
私にたよらないでくれ。
私の事を思い出さないでくれ。
私を使わないでくれ。
嫌だ、嫌だ、嫌だ・・
私は1人で行動するのも好きだし、わからなかったら自分で調べるし
なんで自分でやらないんだろう?
たよられる余裕なんて無いよ私。
しかも、会う予定の日程があわなくてイラダツ姉。
嫌だ。
嫌だ、嫌だ、嫌だ、たよらないで、私のことは忘れて。
結局明日の夜ということでいちお決まった。
そのあとストレスが爆発してしまってパニックになって
「大嫌い、大嫌い、私を使わないで、私にたよらないで、1人にさせて!!!」
苦しくなって苦しくなって涙がたくさんでてきて泣いてしまった。
苦しい、なんでこんなにイライラしてしまうんだろう?
たよられるのが大嫌い。
私も1人で行動するから、私にたよってこないで1人にさせて、私を忘れて。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
パニックが落ち着いた後、5年付き合ってた元彼と話すと
「きっと予定がくるわされてパニックになってしまったんだね」って言われた。
たしかにそうだ。

私がする行動を
止めないで。
[PR]
# by as1015 | 2006-07-12 19:39 | 日記
うさぎさんのバック
ベリーダンスを習いにエジプトに行った姉を向かえにセントレアにやってきました!
到着が早くてセントレアでお買い物してました!
そしたらかわいいバックが?!
人形?バック??
うさぎさんの動画はこちらへ
かっわぃいいいいい☆
って物が全然入らないのよおおおおおお!!!
rasuの部屋の汚さには目を瞑ってくだされ・・・
[PR]
# by as1015 | 2006-07-10 20:30 | 日記
ピアスの本
a0046119_741178.jpg

ずーーーっと欲しかったボディピアスの本。
買ってしまいましたw
真ん中にあるピアッシングバイブルはもう売ってないですw
このピアッシングバイブルが一番欲しかったーw
ほとんどすべてのボディピアスの空け方や名所が載ってます。
rasuにとっては「次はどこあけようかなぁ~」とメニューみたいなもんですw
その他の本はピアッシングの最新技術とかインプラント(埋め込み)
皆もご存知、スピリットタン(舌を裂く)の実演が載っていましたw
あとはrasuはピアッシング派なのであんまり関係ないのですがタトゥーがたくさん載ってましたねーw
今の女の子だったらピアッシー派じゃなくてタトゥー派の方が多いんじゃないかな・・・
だって雑誌だってタトゥーばっかだしさー(´Д⊂グスン
たしかにタトゥーかわいいけど・・・
こだわりがあってピアッシーなrasuなのでしたw
[PR]
# by as1015 | 2006-07-09 07:11 | 日記
七夕の次の日
七夕のたんざくに
「早く車が欲しい」と書いたrasu
その日は友達と飲み明かした。
翌日友達がピノのミント味が食べたいと言ったので渡すと
星のピノ出しやがった・・・∑( ̄□ ̄;)
昨日食べれば願いがかなったかもしれないね・・
てゆうか、あれだけ買って友達に星ピノを取られた私w
運悪いっすわぁ~~~w
[PR]
# by as1015 | 2006-07-08 06:59 | 独り言・・・
ピノ中毒
a0046119_6494216.jpg

冷蔵庫がピノミント味でいっぱい・・
これを一回三箱とか食べてしまうからすぐ無くなっちゃう・・
主食はピノです(・ё・)
うまいぜエスキモー( ノ゚Д゚)ノ
昨日やっと30mmの上の1/2のピアスが念願の5/8になりました!
痛かったけど満足⊂⌒~⊃。Д。)⊃
通販で買った35mmのピアスが届きました・・
・・・・
'`,.'`,.('∀`)'`,.'`,.

・・
●玉さんのコメントを見て自閉症の子は身体の造りが健常者と違うみたいですよ?
と。
ほへぇー!そうなんだ!なんとなく普通の人よりは不器用って書いてあったけどこれと私の仕事拒否反応は同じなのかな・・・
>「自閉っ子 こういう風にできてます!」という本読んでみてください。
興味ありますね!ぜひ読んでみようと思います^^
情報ありがとうーw
[PR]
# by as1015 | 2006-07-06 07:01 | 日記
やっちゃった・・
だめだー・・気分がしずんでどうにもだめでまた女子更衣室でうずくまって隠れてた。
身体がすっごくだるい。
途中で体調が悪いです・・って言って帰宅してきちゃった。。。
そのあと罪悪感でいっぱいで・・
なんで普通に働けないんだろう?
いやでいやで泣きそうになって家に元元彼(5年付き合ってた彼)をよんで一緒に居る。
1人で居たらきっと嫌な方向にしか考えられなくて苦しむだけだから。
彼は私の障害をわかってくれる。
ちゃんと勉強してくれてるし理解もしてくれる。
「焦らなくて良い。働きたい時に働けば良い。」
って言ってくれた。泣きたかったけど大丈夫・・・
やっぱ彼と居ると落ち着く・・
ごめんなさい・・働けない子で。。
[PR]
# by as1015 | 2006-07-04 15:01 | 日記
仕事が疲れる
自分のためにも生活するためにも7月からのバイトのシフトをたくさん入れた。
まだはじまったばっかりだけど昨日はバイト中に気分が沈んでしまって女子更衣室で電気消してうずくまってヘッドホンして音楽聴いてた。。。
明日もバイトだ・・
休みが一日あったらその次の日もバイトだ・・・
疲れる・・
疲れる・・・しんどい・・
仕事に対してなんでこんなに疲れてしまうんだろう?
一日の仕事で気力を全部使ってしまう。。
だから本当は週一くらいがいい。
そうじゃないと精神的に辛いから・・
でも、働かなきゃいけない・・皆なんて週5も働いてるんだよ?
なんで私はそれができないんだろう?
甘え?
「もっと働け」
言われるけどたくさん働けば働くほど自分が壊れていくような気がする。
精神的に辛いって叫んでる。
「なんで普通に働けないの?」って聞かれてもわかんない・・
「疲れるから・・・」って言うしかないけど、そんなン誰でも疲れるだろう・・
自分でもわからない
なんでこんなに疲れてしまうのか?
そう感じなかったら普通に暮らせていたのにね・・
[PR]
# by as1015 | 2006-07-04 07:53 | 日記



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧