私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
土日が仕事の友達が多い友達 私
日曜が暇でしょうがない。

朝5時起床

昼パン二枚食べて部屋をウロウロ;;
13時に睡眠薬を飲む

夜 寝
 
翌朝4時に起床

そんだけの一日。
ついでに飲んだ眠剤は
*ベンザリン10mg
*デパス2mg
*デプロメール50mg
*ベゲタミンA
これで時間が無駄にできます・・_| ̄|○
でも起きてても・・・
[PR]
# by as1015 | 2006-05-01 05:39 | 日記
パーティー
仕事で立食パーティーがあったので参加しました。
お酒が全然飲めなくて(健康な時はジョッキで11杯いけたのに・・・・)
もう缶一本でヘロヘロ?です。
体重の関係だと思うんですけど・・
彼氏にお酒禁止と言われていたんですが、しょっぱなから
皆ビールを手に持ち「乾杯!!!」
飲まずにいられない_| ̄|○
しかも、私の行っている店舗の成績が良いらしく偉いさんが寄ってくるんです・・
なのでお酌されちゃってどんどん溜まっていく・・・
ヘロヘロになりましたよ・・・
おばさんが緑茶くれたのを覚えています・・・
パーティーってことでティアラつけてきましたw付け爪もw
友達につけてもらったんだ☆
[PR]
# by as1015 | 2006-04-30 05:33 | 日記
友達
高校の友達が2人遊びに来てくれた。
今までのことを話したりしてたら、友達が泣いてくれた。

「ラスはもう何も考えなくてもいいからね・・・・」

なんで相談してくれなかったの?
もっとたくさん遊んでおけばよかった。


わかんないよ。
だって、私が全部考えなきゃ誰も私の為に考えてくれないじゃない。
そんな
簡単じゃないんだよ。
ごめんね。泣いてくれてありがとう。嬉しかったよ・・
[PR]
# by as1015 | 2006-04-26 20:59 | 日記
自傷はしない
ここ三日前くらいから、心の調子が悪い。
脳みそがおかしいのだ。
意味がわからないけど、鬱っぽさもひどくて自分がどうしたいのかわらからい行動をとってしまう。
皆様のコメントを見るとストレスがたまると聴覚過敏がひどくなるってかいてあったけど本当に最近ひどくて防音のためにコンクリートの部屋をワザワザ選んだのに隣のドアの音が自分の部屋のドアから聴こえてきたり締めてあるのに水道が流れている音が聴こえたり自分の耳が信じられなくて部屋にいても耳栓をしています・・・
悪化してク・・・
自分でもわかるほど心がボロボロになっているのがわかるんです。
パニックなんてあまり起こさなかったのにここ最近は毎日パニックになって泣いてしまって
私、どうしちゃったんだろう。
昨日も頭の中がおかしくなって考えが止まらなくて昨日はキッチンで倒れこんで泣いてた。
包丁があって・・・
デイケアの友達でリスカしてる子がいて、私もリスカしたらこんな辛い気持ちなくなるのかな?
楽になれるのかな?って思って初めてちょっとだけどリスカをしてしまった。
びっくりした。
こんなに簡単に切れるんだ・・・
普通に紙で切ったようにスゥっと切ったら血が出てきた。
バカ。
なにやってんだ。
誰か助けて、自分が今すごいことしてるってわかってて怖くて寝ている彼氏を起こして私は腰が抜けて立てなくて・・・
すごく怒られた。
次自傷したら別れるって言われた。
「血みたら安心するんだろ?じゃあ俺の血を見せてやるよ!」
って言われて
「嫌だ!!見たくない!やめて!好きな人が傷つくのなんてみたくない!!」
ってとっさに言った。

「その言葉、そっくりラスに返してやるよ。」

・・・・・・・・・・・・
苦しい。彼は私が自傷するとこんなに苦しいんだ。
ごめんね。。
もう自傷しないことを約束した。
相手の気持ち・・考えよう。
わからなくても、わかりたい。頭、おかしい私だけど考えたい。
立ち止まってじっくり考えるようにしたいけど簡単にそうはいかなくて。

環境の変化かな?
主治医の先生は、そういってた。
皆、わかってたかな?
以前書いた文章、分かりにくく書いたけど・・・・

5年付き合った彼と私、別れて別の人と付き合って一ヶ月になります。

主治医の先生は私の状況がおかしくなっていくのに対して
「彼が居なくなってしまったのは惜しかったな・・」って言ってた。
やっぱり元彼の支援サポートがないとこんなになってしまうんだろうか?
どれだけ彼が私の支援者になってくれていたか身に染みてわかります。
新しい彼には障害のことも言ってあるけど俺は俺なりの支援をしていく。と言っていました。

環境の変化がありすぎて
ついていけない。
私の脳がパンクしてる。
皆様のコメントの返事を書きたいけどごめんなさい・・・・
精神的に余裕がなくて、でもちゃんと読んでますので本当にごめんなさい。。
[PR]
# by as1015 | 2006-04-21 05:51 | 日記
悪化
今日デイケアにいったんだけどアスぺ友達に万引きをする癖があって、、
以前からなんだけど全然治らなくて今年はアスぺ年なんだからいいかげんにしてよ。
彼はアスぺ年って知らないみたいだけどアスぺのイメージをよくするためとか知ってもらうためにセミナーとか開かれてるんだよ?!
アスペルガー症候群 っていう名をこれ以上よごさないで!!
そんな話?をしていたけど途中からスタッフさんが入ってラスさんのそういうアドバイスはいいけどもうそれ以上は余計だから、治らないものは治らないんだよ?主治医の先生だってラスさんより勉強してるのに万引きするのが治らないんだからアスぺ年だからってうるさく言うと皆ラスさんから逃げていってしまうわよ。
私が悪いの・・?ラスさんは奇人型だからなんとか~・・とか、
もう訳分かんないよ。。
もう我慢できなくなって自傷してしまったし、デイケアを抜け出して3時間かけて徒歩で家に帰りました。
最近 調子が悪くなる一方です。
ニューレプチルとか飲んでずっと寝ていたい。
耳栓が心地よくて、このまま誰にも会いたくない・・・
[PR]
# by as1015 | 2006-04-19 19:54 | 日記
謝罪
保険会社から電話があった。
以前おこした事故について壁にぶつかった私。
その家の人が本人からの謝罪がないじゃないかと言っているらしい。
私がぶつけた壁の持ち主は、以前おばあさんが住んでいて痴呆が進み現在施設でくらしているそうです。二年くらい住んでいなくてボロボロの家なんだけど・・・
保険会社さんの話によると、そのおばあさんの親の妹?が私に謝罪の電話が欲しいと言っているらしいので電話番号を聞いて謝罪の電話をかけました。
話によると、とても感情的になりやすい人だそうで、お金の事を要求してきても保険会社を通してくださいと言ってくださいと言われました。
 怖いなぁ・・・親がちょっと言ってたけど家の壁の様子が見たいから自宅からその家までのタクシー代を請求しているらしい。
けっこうな距離があってお金欲しさで要求しているとしか思えないんですが・・
電話をするととても無愛想な人が出て名前を確認すると本人で。
とりあえず、事故について謝罪をしました。
よく覚えてないけど「お酒飲んでたんじゃないの?ちゃんと検査した??」とか、「そんなに運転へたくそなら一生 車乗らない方がいいんじゃない?」とか色々言われました。
そうですね・・とか言ってたけど・・・・
言い方は忘れてしまったけど私を心配するような言葉をもらったので「ありがとうございます。」と言うと「ありがとうじゃないわよ!!!!」と突然怒られました。
またお金の請求をされて一方的に大きな音で電話をガチャ!っと切られました。
 怖い・・っていうか、なんで怒られたんだろう?訳がわからなくて考えれば考えるほど自分の脳の障害の事を攻めてしまいパニックになって涙が止まらなくて。。
オカシイ人なんだ。私はオカシイ人なんだ。
昔から変な子って言われてたし、今回なんで怒られたのか分からないし、アスペルガーのせいで・・・
親の遺伝のせいで・・
普通の子は、あの時どう対処すればいいのかわかったんだろうな。
私は普通じゃない。オカシイんだ。
聴覚過敏だって角部屋なのに住んでないほうの部屋から音が聴こえたり耳もオカシイし苦手な音から逃げる生活を送らなきゃいけないし(先生に苦手な音は一生治らないって言われたし)
もうやだ。
なんで普通の子に産まれてこなかったんだろう
嫌だ。嫌だ。。。ってずっと泣いてた。
自分がすごく大嫌いになった。
鼻血が出て鼻水も涙も垂れ流しで机の上がべちゃべちゃ・・・・
しばらく眺めてた。
やっぱり血を見ると安心する。リストカットはしないけど・・・
落ち着いてきたのでまだ昼なのに夜の分の薬を飲んで
あの禁断の薬「ニューレプチル」と長時間の睡眠薬を飲んで布団に入った。
それから記憶が飛んでこんな時間・・
まだ眠いしボーっとするし気分が悪い・・目が腫れてる
カウンセリングでも言われたけどずっと望んでいた独り暮らし。
楽になれると思ったのに・・・・    「自分のイメージと違うでしょ?」
 違うね。
どんどん病状が変な方向に悪化してる。
また睡眠薬飲んで寝ようかな・・・
起きてても孤独なだけ。
[PR]
# by as1015 | 2006-04-18 05:10 | 日記
カンドウ
昨日で私の部屋にあるラックやテーブルはすべて運び終わった。
あとは、漫画とかCD-Rとか、親が居ない時間にこそこそ取りに行けば良い。
だから、強制的に親と会う機会はなくなった感じです。
ラックを組み立てて居る時話しかけられた。
「オマエ。ここの家賃が払えなくなったら家に帰ってくるんだぞ。」
といわれた。

決して優しい言葉ではなく・・・

家に戻ったらまた怯えながら暮らさなければならなくなる。
さっさと家をでていく親。
足が動かなかった私。
その場で座り込んで泣いてしまった。

彼が荷物を車に積み込みに行った時に親が言っていたそうだ。
「・家賃を少しでも滞納したら強制的に部屋を出ろ。
・お金の相談はしてくるな。
・カンドウだ。」

姉も1人暮らしをしているが、何度も払えなくなって親に頼っていたのを見たことがある。
姉に1人暮らしをしなさい。といわれた時も、「大丈夫、何だかんだ言ってお金出してくれるから!!」って言ってた。
でも、違う。

私は、カンドウされたんだ。
直接言われてないけどたしかに言った。

カンドウ

楽になった。すごく。嬉しかった。
できれば、直接言って欲しかったくらいだ。
カンドウしたら、迷惑かからないじゃん。
何したっていいんだ。
今までの親との辛い思い出が消えていくような気がした。
カンドウと言われてすごく気分がよかった。
彼は、なぜだろう?
「俺を困らせないでくれ・・」と喜んでいる私を理解できないようでした。
わかんないよ。だって嬉しいんだもん。
何したっていいんだよ・・・
[PR]
# by as1015 | 2006-04-16 05:21 | 日記
羨ましいな・・
退院した翌日に、下を向いたり普通に歩いてたりしてると、突然両手一杯の鼻からの出血。
入院した意味ないじゃん・・・
翌日に同乗者の母と三人で病院に行った。
私は脳外科だったので当然1人で待合室で待っていた。
横目で見ると彼の横には母。
ただそれを見てるだけでも、羨ましくて。

私はアスぺの事も障害者手帳の事も自分の怪我の事も全部1人でやらなきゃいけない。
だから、すごく羨ましかった。



だめだよ。。
ちゃんとしなきゃ、私みたいな子供に育ってしまうからね。
こんな気持ち誰にもなってほしくないから。
[PR]
# by as1015 | 2006-04-16 05:12 | 日記
入院日記?
a0046119_4351485.jpg入院して居る時思いっきり点滴失敗されてます・・
初入院。
初点滴。
怖かったし、痛かった。
鼻血も止まらなくて痣がいっぱいで。
3日入院したんだけど、親とは保険の話しかしなかった。
顔面を強打していた私は鼻からすごい出血で脳外科に入院していたんだけど主治医の先生が親とか彼とかに「脳ですので突然何が起こるかわからないので監視していてください。」
と言っていた。
彼に居てもらったけど彼が寝ていないそうで一回家に帰ることになったとき母が変わった。
すごくいやだった。しゃべりもしなかったけど。
気が付いたら誰も居なかった。
・・・・・
彼が来て「やっぱりね・・」と言って椅子に座った。
睡眠とってないんでしょ?大丈夫なの??
私のためにありがとう。

ありがとう。

a0046119_4434244.jpg人間の感情について
ストレートで相手の気持ちもわからなくて思いやりがないと思われるアスぺでも 普通に思う。
自分も大変なのに私のためにありがとうね。

親は病状について一切話しかけてこなかった。
保険屋さんとの待ち合わせ場所くらいしか使ってなかったね。
私は寝てたよ。
今持っている睡眠薬で一番長時間寝られる薬を飲んでずっと寝てた。

退院の日、暇で暇でじっとしていられなくて病室を抜け出してナースステーションの事務さんに「暇暇」言ってたら看護婦さんに車椅子に乗って遊んでなさいって言われた。
楽しかった。
移動は車椅子だったけど自分で操作するのがすごく楽しくて。
だけどナースステーションの視覚から先に言っちゃだめよ。と言われぐるぐる回ってた。
角に行ってはアルコールを手に付けて角に行ったらまたアルコールを手に付けて・・・
アスぺ全開でした。。
夕食の時間になるまでずっとやってて私の夕食はエンシュアリキッドで。
a0046119_4592610.jpg廊下で車椅子に乗って豪快に夕食!!!!!
めったにできる事じゃないぞ!!
ふぅ・・・
親が来てテンション下がった↓↓↓
退院しました。
その日はすごい雨で、荷物を運んでさっさと帰った。
・・・ツカレタ。
すぐにベッドに入って寝ました。
だけど、寝れなくて2時くらいからずっと起きてた。
明日はメンタルクリニックの受診日です。
[PR]
# by as1015 | 2006-04-16 05:04 | 日記
入学式
a0046119_862357.jpgバイトの出勤中、気が付いたら引越し先の近所の小学校の入学式をしていました。
気が付いたらもうこんなに桜が咲いてる・・
春になったんだなぁ・・
不安で苦しいのは私だけじゃないんだ。
皆、これから新しい人生を進もうとしている。
頑張れ!!
私も頑張れ!!

楽しい人生でいたいね^^

最近ですが、花柄のひらひらスカートが流行りですよねぇ?
私は白とオレンジっぽい色の黒レースのスカートをもっているんですがフリフリしてかわいいですよね。
春にしか着れないファッションなのでたくさん着ておかないとね^^
だけどこのプリクラとった翌日に事故で入院なったけどね・・・


・・・・
以前の診察の時に先生に聞いてみた。
「アスぺで嫌いな音、たとえば私は掃除機の音が嫌いなんですが、慣れる事はできるんでしょうか?」
と聞いてみた。
以前から思っていたけど・・・
デイケアのHさんは「rasuさんは掃除機の音が苦手だけどこれから慣れるようにしていきますので皆よろしくねー」みたいな挨拶してたからてっきりアスぺって苦手な事は克服できるものだと思ってました。
だけど、何気なく聞いてみたら

「えぇ・・治りませんよ   
ほら、いるでしょう。掃除機をかけながらヘッドホンで大音量で音楽を聴きながら掃除している人」
・・・
しらねー・・・・∑( ̄□ ̄;)

「え・・・えっと、じゃあ電車の音も自己中心な所も治らないんですか?」ってきいたら
 「はい、治りません。」


なんで・・・
って思った。
将来 普通の主婦ができない私。
やっぱりアスぺって大変だけど・・・
私はどうしたらいいんだろう・・
[PR]
# by as1015 | 2006-04-12 05:43 | 日記
退院
しばらく更新してなくてすみませんでした!
引越しはまだ残っているけどネットは開通。
ブログ更新できます。
あと、事故から復帰。
退院しました!!
これからゆっくりと病院日記を交えてブログをかいていこうと思っています。(画像付き)
心配してくださった皆様、有難うゴザイマス!!
車、大破したくらいじゃラスは死なないぞーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[PR]
# by as1015 | 2006-04-12 04:59 | 日記
入院

車が廃車になるくらいの単独事故をおこしてしまいました(。。;)
今日はセミナーの日なのに行けない……
傷はあまりないけど脳外科に入院です。
はぁ…
[PR]
# by as1015 | 2006-04-09 12:45 | 日記
固いブロック
七日(金)にやっとネットが開通する。まともに更新出来なくてすみません。
ここ数日、本当に色んな事がありました。

私の夢を…
支えてくれた人を…

失ったり 掴んだり

私は一体なにを考えているんでしょう…
わかると苦しいし、わからないとパニックになる。
フラッシュバックが最近強い。あのまま父に包丁を振り落としていたら…
仕事でも支障がでる
睡眠障害でしんどぃし接客は疲れる、店員さんの目が気になる。仕事してないんじゃないかと思われていたらどうしよう……
使えない自分

考える事がありすぎて心の中に固いブロックになって詰みあがってる。
どす黒くて、重いし、溶けないし、ゴロゴロして不安で脳みそが侵食されて…

苦しいんだ、、
[PR]
# by as1015 | 2006-04-05 18:02 | 日記
これから…
バイト中、我慢できなくて休憩をとって車に戻って来た。仕事すらまともにできない。楽しくない。考える事がいっぱいでナニモ考えたくない。

戻りたい


両親と一緒に暮らすのは死ぬほど嫌だけど、部屋にこもってた あの頃に戻りたい。なにも変化がおきなかったように普通に暮らしたい。助けて…訳わかんない……
私はどうすればいいの?
もう色々変化がありすぎてパニックになってるんだろうな。今薬飲んだけど、こんなんでこの先生きていけるんだろうか?
無理だろうな…
今 私に一番必要な場所は

時間も人もなんにもない所。

私を揺らさないで…
苦しいょ……
[PR]
# by as1015 | 2006-03-28 17:26 | 日記
疲れる・・
皆様、お久しぶりです。
現在引越し真っ最中でネットをする暇がない状態です。
ブログの更新もかなりできなくなってしまっているのに見に来てくださってる皆様に感謝です><

・・・しかし、
ずっと落ち着く場所がないような気がして胸がザワザワする。
新居、バイト先、デイケア・・・
どこに行っても

空に足が浮いてる感じで落ち着くことはなくて、、、

疲れた。。。
アスペは変化が嫌いなのは知っていたけど・・・

あんなに一人でいることを望んだのに
・・・・・
なんだろう・・

よくわからない。、とりあえず疲れた。
睡眠もあまりできなくて、今バイト先で更新しています。
マンションにネットが開通するのが4月7日だそうです。
パソコンはネットが開通するまで家に置いてきました。
パソコンがないと暇ですね・・
依存症になってたんだろうな。。
部屋で音楽を聴いてもボリュームがあまりあげられないし、気になってしまって・・
受診のときに主治医に

一人になるための代償ですよ。

と、いわれました。
けっこう大変だな。寂しい。
少し思うのは気のせいでしょうか?
[PR]
# by as1015 | 2006-03-28 16:22 | 日記
手帳の申請
精神科初診年月は平成17年9月20日
3月20日でちょうど半年になるので 精神障害者保健福祉手帳の申請ができる。
という訳で、診断書を書いてもらい(今回は発達支援コーディネーターの方が用事でこれませんでした。)1人で行く事になりました。
印鑑押して・・それだけ。
なに聞いたらいいのかわかんなくて、
「手帳が届くんだったらゴールデンウィーク明けくらいになりますねー」と言われました。
手帳の効力はいつから使えるのか?というのを聞いておいてといわれたので聞いてみると・・
今から使えるそうなんだけど手帳がないととりあえず何もないそうです・・・
意味なぃ・・
とりあえず手帳が届くのを待つだけです。
きっと取れて3級かな?
それか審査通らないかも・・・・けっこう厳しいらしいからねぇ・・
何度でもチャレンジするつもりだけども。
[PR]
# by as1015 | 2006-03-22 07:56 | 日記
セミナーin浜松申し込み
以前受けたセミナーは「アスペルガー症候群:歴史と展望」でしたが、
次は「コミュニケーションを伸ばすために」です。
4月9日浜松会場で行われるセミナーに参加いたします。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
もちろん今回も独断だぜ・・・( ゚Д゚)y─┛~
辻井先生とまたツーショット撮ってやる・・・|д゚;)

という訳でrasuは平成18年4月9日(日)in浜松にて、
こちらのセミナーに行ってきます!!
ちゃんと2000円も入金したんだからっ。・゜・(ノд`)・゜・。

これからのスケジュールなんですが・・・
アスぺ・エルデの会 セミナースケジュール

さすが、アスぺ年・・・たくさんありますね!!
「社会性を伸ばすために」「コミュニケーションを伸ばすために」「柔軟な対応能力を伸ばすために」「問題行動の捉え方と対応の仕方」すべてうけたいですね!!

だって今年は特別な年なんですから!!
もっとアスぺを世界中の人に知ってもらえるように!!
[PR]
# by as1015 | 2006-03-20 07:59 | 日記
パキシル
昨日の受診でけっこう新しい薬が増えた・・?
まず、フラッシュバックが増えてしまったことによってデプロメールが効かなくなってきてしまったのでパキシルという薬に変えてもらった。
現在10mgを処方されているのですが、眠気が来なかったら来週の受診で20mgに増やすそうです。
あと睡眠なんですが、ハルシオン・ベンザリン・ベゲタミンAを飲んでいたのですが夜3回くらいおきてしまうようになって変更になりました。
ハルシオンがリスミーになりました。
ベンザリンが10mgに増えました。
デプロメール50mg寝る前に一個だけ。
ベゲタミンAはそのままです。
あとは、いつものようにエンシュア・リキッドを三食・・・

ハルシオン・・さようなら~・・
なんか、ハルシオンはフラッシュバックする子にはよくないそうだそうですよ・・
[PR]
# by as1015 | 2006-03-19 12:49 | 日記
リボンブーム

 リボンカチューシャブーム
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

リボンかわいいよっ⊂⌒ノシ`Д´)シ
これは買ってすぐに付けてプリクラ撮っちゃったから何にも髪の毛セットしてないけどコテでくるくる巻いて頭をほわほわーんとしてからカチューシャをするとめっちゃかわいくなると思いませんか?!
名古屋嬢巻きにしてティアラのカチューシャヴァージョンもあったんですが、髪の毛の長さが足らずリボンにしてみたw
しかも安いよ・・
皆、ぜひ一つご購入してみたらどうでしょうか?w
あと、顔の痣なんだけどコンシーラーとファンデとプリクラの光でなんとか隠れてますw
早く痣が消えるといいな。。
a0046119_1129477.jpg
そいや、軟骨写真UPするーとか言ってUPしてなかったのでついでにUPしておきます。
あとは、ロックという場所にリングピアスをあけて軟骨にあけるか、拡張するか迷ってます。
そしたら耳完成!!って感じかな?
[PR]
# by as1015 | 2006-03-19 08:57 | 日記
急な話
水曜の夜に不動産屋から電話がかかってきた。
今の物件のキープが今日までだそうです。
∑( ̄□ ̄;)言ってよ・・
明日にはオープン(別の人にとられる可能性がある)にしてしまうそうです。
いちお土曜に話し合いをするので待っていただけないでしょうか?と聞いてみたんだけど大家さんと話してみましょうか?とか聞かれたけどなんかダメっぽくて・・
彼が私の両親に相談してみると、今日夜の9時までに家に行って話をすることになりました。
彼が家に寄りたい!と言ったので時間間に合うかな・・って思ったけど寄る事になりました。
どうしたんだろう・・
彼が持ってきたものは、昔私が彼に理解して欲しくて渡したアスぺに関する資料の印刷したやつや、自分で買った自閉症の本や、自分なりに調べたノートだった。
これで、私の障害について両親を説得させるつもりらしいです。
行く途中、フラッシュバックの嵐で行きたくなくて泣いて何度も迷惑をかけました。
あんな家帰りたくない、嫌だ、嫌だ・・・

家について入り口に入ったけど足が動きません。
彼が先に父座っているコタツの中に入って
「おいで^^」って言ったけど行けなかった。
・・・・・
近づきたくない・・・絶対
無言で入り口にずっと立ってた。
どうやら2人で話し始めたようだ。
彼は私の障害について話してた。
「今の状況ではrasuにとって逆効果です。」
突っ立ってる私を見かねて母が私に「何か欲しいものでもある?」と聞いてきた。
「・・・化粧品・・」
じゃドラッグストアいこうか。ってなって愛犬と歩いて近くのドラッグストアに行く事になった。
無言だったけど母が犬の話は祖母が寂しがっていたよ。という話をした。
ふーん。。。。としか返せなかった。
家に帰ってもまだ2人は話をしていたので今度はコンビニに居候している人のお土産を買いに行った。
戻ってくるともう話は終わっていたようです。
「さて、話は終わったから帰ろうか^^」
無言で家を出る私。
彼が全部やってくれたようです。私、なにしにきたんだろう・・w
帰りの車の中で彼に聞いてみた。
「どうだった?」
「ん・・?大丈夫だよ^^ まだ障害について理解は難しそうだったけどね!おまえの父、rasuにやっぱ似てるところがあったよ。アスぺなんだろうね^^」
「話慣れって感じ?w」
「いやww で、家のほうなんだけど、OKもらいました!!!そして車もとりあえずOKもらいました。印鑑もお金も俺に全部渡してくれたよ。俺にまかしとけ」
た、たのもしいぃ~=w=;
という訳で次の日に不動産屋さんに行って書類を提出、後日大家さんからの入室審査がおりて
晴れて、

   2006年3月24日に入居決定です!!!!!!!

初めての1人暮らしのスタート。
ネット環境ですが、加入権不要タイプにしたので少しネット環境整うのが遅れますが宜しくお願いします。

この数日、色んなことが起きました。
そのたびに、絶望感に陥ったりこれからどうすればいいのか道を失いそうになったりどうすればいいのかまったく分からなくなった時に皆様のコメントを読んでなんとかやってこられました><
本当に、本当ーーーにありがとうございます!!!
[PR]
# by as1015 | 2006-03-19 08:15 | 日記
家は決まったけど…
彼氏と不動産屋さんを三件くらい回って探しました。
三件の物件を見てどれもよかったんですけど…
彼が一階は危ないからとか、色々で私の給料が少ないので家賃の安いところがよかったんですが、色々見て
今日退去したばかりの部屋を見つける事ができました。
三階で角部屋。
これで心配要らないでしょう。駐車場スペースもすごく入りやすい所。
家賃は4万2千円と光熱費?
そんなかんじです。
週3で働いてない私にはちょっときついよー><;
でもまーしょうがないって感じでこの部屋に決めました。フローリングです!!
そして契約なんですが、私のやる事は住民票取りにいったりですが、あとは父の承諾が必要になってきます。
こんだけ追い出してるんだし、金ならいくらでもだすから家出て行ってくれって言ってるくらいだから保証人のサインと印鑑証明くらいしてくれるだろうと思っていました。
夕方、不動産屋から電話がかかってきて、
父は保証人にならない
あと、
車は持っていかせない
と言われたそうです。
……なんで?
もー意味わかんない。。。
追い出したのはそっちだろうが…
「もう金は下ろして来たから部屋探せよ」
って言ったのはあんたじゃないか。
矛盾してる。
しかも、そこのマンション実の父が保証人じゃなきゃ入居審査とおらないみたいだし、だいたい勤務先からちょっと遠いし住宅街であまり街灯もないし車ないと本当に無理なんですけど……
とりあえず意味がわかんないので父ではなく、母に電話してみた。
そしたらやっぱり喧嘩になってしまったので彼氏にかわってもらった。
彼は父にかわってもらったらしく1時間以上ずーーーっと話してた。
とりあえず二人で話すと喧嘩になるだけだから俺を入れて下さい。
なので今週土曜日の14時から私と彼氏と父で家に行って話す事になった。
車は自分で保険代とか払わないと持っていかせないようだ。
その為には働け。

働け。

働け。稼げ。

………
とりあえず土曜まで居候させていただく事になってます。
ネット環境がないので今、デイケアで更新中。
はー…
バイトは木曜。
顔に目立つ痣が出来てるから接客業だから恥ずかしいな…
自分のブログは携帯で見てます。
今日の朝、更新したつもりが更新できてなくて全部文章消えたッTT
皆さんのコメントに励まされて生きています。
皆さん、ありがとう。
私、負けないから!!
[PR]
# by as1015 | 2006-03-15 11:56 | 日記
家がない
今日はさすがに相手の家にも悪いので帰る事にした。ちょうど両親外出中ですぐに部屋に友達と行った。父と母が帰ってきたようだ。父の手は本当にグローブみたいに包帯にぐるぐるだった。しゃべる気なんておきる訳ない。
友達と部屋で7時くらいまで遊んでいたら内線で電話がかかってきた。冷静な口調で母が

「rasu、もう時間も遅いし帰らなくていいの?」ガッチャ!!

……………ぇ……

次の瞬間言われた事の意味を知って泣き崩れた私。
苦しい…なんでこんな家に産まれて来たんだろう。こんな家嫌だ嫌だ!!!!泣きまくったけど、まだ帰ってなかったの?って言われそうで怖くて気分が落ち着いてからやっぱりまた友達の家に泊めてもらうことになってます。だから携帯から更新;;
明日彼氏と部屋を探しに行く予定です。ネット環境調った所がいいなぁ;;
[PR]
# by as1015 | 2006-03-12 21:33 | 日記
家庭崩壊
その日の朝は友達の家にバイト始まる前に行ってました。
その帰りなんですが、ブレーキを押すのが遅かったのと下り坂のせいで、事故を起こしてしまいました。
私が100%悪く、前の車とその前の車。
二台を巻き込んで玉突き事故を起こしてしまいました。
とりあえずバイトを休んだのですが・・
初めて事故ったのでどうすればいいのかパニックになってしまい、幸いそのお二方はとても優しい方で警察を呼んでもらったり保険に電話しなーって言ってくれたり本当にお世話になりました。
CDを返した友達がかけつけてくれてその子の家でしばらく保険屋さんと電話したり色々してやっとおちついて、夜になって帰宅しました。
運転が怖かったです・・・・。
車間距離あけまくりですよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

↓前記事の詳細なんですが、けっこう過激なので気持ち悪くなってしまう人は見ないでください。

流血画像につき苦手な人は見ないで下さい。
[PR]
# by as1015 | 2006-03-12 16:59 | 日記
大変な事が起きてパニックです。
ここ三日くらいでいろんな事が起きました

三台を巻き込んだ私が悪い 車の事故とか その他色々

また別の事で 親と喧嘩してパニックになって自分で救急車呼んで緊急病院運ばれて血まみれになって

包丁まで振り回して父の腕をどうやら斬ったようです。

パニックになっててよくわからなかったけどずっと包丁をもって暴れていたそうで

なにがなんだかわからず、とりあえず笑って笑って自分で119かけて

緊急隊の人に「この人に虐待されたましたああ〜」って父の方を指さして

母が一緒に救急車乗ったときだって

「いやだ!!!いやだ!!!!この人も私にプレッシャーかけてくるんだ!!降りてよ!!降りてよ!!!ついてこないで!わああああああああああああああああああ」

って叫んでいました。結局降りてもらって母は別の車できたようです。

当分 皆に見せられないような顔になりました。

ずっと「殺してやるよ!殺してやるよ!!!」って叫んでいたのは覚えていたと思います。

ブログの更新はもう少し落ち着くまでまってください。
[PR]
# by as1015 | 2006-03-11 11:20 | 日記
2ギガ
なんとなーく、パソコンのメモリーを2ギガにしてみた。
たしかに、早い・・・
微妙だけど、自作ってやっぱりおもしろいな。
あと、
なんとなーく、お金が減ってゆく・・・
最近服を買ったりPC周辺機器を買ったりインテリアライト買ったりお金使いっぱなし。
欲しいものがいっぱいで、いらないものでも欲しい。
食欲はないのに物欲だけは強いんだな。
[PR]
# by as1015 | 2006-03-07 03:21 | 独り言・・・
皮膚が
怖いよ・・
お風呂にはいるたびに、
自分の全身をみるたびに、
自分の腕をみるたびに、
不安になる。
キモチワルイ身体・・・

デイケアでインシュア・リキッド飲んでる時にHさんに
「まぁ・・・おばあちゃんみたいな腕して・・・」って言われた。
見てみたら本当におばあちゃんみたいな腕だった。
なんていうかシワがよってて骨があって・・・ってかんじで・・
キモチワルイ・・
私は二次障害で現在 拒食症 なんでしょうか?
シャカ兄貴が言ってるようにカウンセリングでなんで食べれないのか相談しないといけない・・・
このままじゃ倒れちゃうよ・・
[PR]
# by as1015 | 2006-03-06 09:37 | 日記
織田信長
受診をしたわけですよ。
まぁはじめは体重のことからでしたけど入院は断って。
 デイケアのことですごくショックなことがあって凹んでました。
いつも、「rasuちゃーん」って読んで寄ってきてくれる摂食障害の女の子居たじゃないですか・・・
Hさんがまた余計な事を言ったみたいで・・・
つつ抜けなんですけど・・・
その子が私に抱きついてくるんです。
かわいいなあぁ・・・・・=w=
って思って背中をぽんぽん叩いてるだけなのに・・・スキンシップしてるだけなのに。。
Hさんがじろじろ見てくるんです。
・・・んだよ・・って思ってたんですがまさか・・
そのあとすぐその子が呼び出されてなんかHさんと喋ってます。
 なんだろう・・・?(´・д・`)
戻ってきたその子。
「あのね。あんまりrasuちゃんと居ると怒られるの。」
「はぁ?!なんで?」って聞くと、

「Hさんがね、rasuちゃんに近寄っちゃダメって言うの。
    ”あの子と居ると失敗するから”って。  Hさんrasuちゃん大嫌いなんだって~」

・・・・・なにそれ・・・・
意味わかんない。これじゃ私がダメ人間みたいじゃん。
すごくショックだった・・・
 失敗って・・・
私なんか悪い事教えてる?w
意味わかんねーよ。
受診まで自分は「ダメ人間に育ったのかな・・」ってずっと気分沈んでた・・
ソコ事を先生に言ったら
「ダメ人間なんじゃないですよ^^ rasuさんアスぺのことたくさん調べてるから知ってるでしょう?アスぺにはタイプがあります。

rasuさんのタイプは積極的奇異型です。
だから、そういう接触も避けられないんでしょうね。
受動型に変えていければいいんですけどね・・・」って。
Σ(゚Д゚)・・・
「あ・・あの、先生。アスぺには受動型とかあるのは知ってるんですが、奇異ってどういう意味ですか・・・?」と聞くと・・・

「おかしい人って事ですね。」

・・・・・・(゜ρ゜)
な、なんかダブルでショックや・・・
すると先生が 「信長型ですね。」って言った。
え?信長ってあの  織田信長??

「そうです、彼もアスぺだったんでしょうね。そしてrasuさんは織田信長型のアスぺタイプです」
って言われました。
って、歴史とか興味なかったし、織田信長って言われても分かんないンだけど・・・・(;´Д`)
織田信長ねぇ・・・・・・

んで、Hさんの事どうすればいいですか?って聞いたら嫌だったら逃げるのがいいですよ。
「Hさんは、デイケアでは偉い人かもしないけど神でもなんでもないわけだし。
だけど、HさんはHさんなりにデイケアの最低限のルールを守って欲しいんでしょうね。」
「注意されたら守るように工夫してますけど」って言ったら
「じゃあ、あまり近づかない方がいいかも・・」みたいなこといわれたんですけど・・・
私的に 納得のいくまでしゃべらずに居られなくて良くからんでしまう・・・・ 
はぁ・・・
デイケアでも難しいわぁ・・・・織田信長わかんねーしなぁ・・・
[PR]
# by as1015 | 2006-03-06 03:19 | 日記
更新ひさしぶり?
更新遅くてごめんなさい;;
体重は相変わらずで先生に受診の時に入院をどうしますか?と聞かれました。
だけど、入院はきっついよー!!って言ってたし、PCないとやっぱ不安なのでバイトもしなきゃいけないし何とかしますと言って断りました。
食べよう。
なんとか・・・・
インシュア・リキッドが朝と晩の二缶に増えました_| ̄|○マズー
体脂肪が少ないせいか寒くて寒くて風邪ひきそうです・・・・
皆、部屋暑いって言ってるのに自分だけ寒いって言ってるし・・TT
あとデイケアでひな祭りで料理を作ったんですが、皆とね。
手が不器用すぎて指ざっくり切ってタイピングがしんどいです・・_| ̄|○
 あとは~暇だったから軟骨にピアスあけたりしてましたねぇ・・・
また画像UPでもしておきますね^^
あと部屋の掃除をしたりしてて、PCの配線周りとか片付けたりPCのスピーカーをBOSEに変えたりしてなんだかんだでいそがしかったです(;´Д`)
[PR]
# by as1015 | 2006-03-06 02:48 | 日記
Noria-ranさんへ
Noria-ranさんへ。
細かいサイズとかわかんねー・・・
とりあえずどこのやつを教えればいいのかわかんないから連絡手段としてメルアドを非公開で教えていただけますか??(´・ω・`)??
服とかも作ってくれたら嬉しいなぁ・・・=w=☆
[PR]
# by as1015 | 2006-03-01 09:20 | コメントのお返しです☆
食べてよ自分・・・
a0046119_9155257.jpg∑( ̄□ ̄;)やべぇ・・・・
どうしよう・・・食べなきゃ食べなきゃヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
死んでしまう・・_| ̄|○
てか、最近フラフラするのが止まらなくてよくフラフラ倒れます・・
わしゃ限界かYO・・・
インシュア・リキッドは飲んでるんだけどねぇ・・まずいけど><:
[PR]
# by as1015 | 2006-03-01 09:17 | 日記



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
適応障害
from 心理学探究
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧