人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
調べたい事があって~・・
今日は色んなことがありましたよっ!!Щ( ゚Д゚Щ)
とりあえずただいまです。。PC教室から帰宅しました^^
今日は3時間?授業うけれましたよー!眠くなかったですb
明日も3時間はいってます・・大変><;

午前中の出来事ー!
前から疑問に思ってたことがありました。
自分の住んでいる県での発達障害への支援・サポートについてどんなのがあるのか、わからなかったので県に直接電話しました!いっぱいサイトに載ってるけど漢字難しかったりで読めない&理解できない・・・
「あのー発達障害の支援・サポートの事で聞きたいことがあるんですが、福祉課の方に変わっていただけますかー?」と言うと、ちょっと待たされて・・
「○○県では、自閉症・発達障害支援センターというのがありますのでそこの電話相談で聞かれたらどうでしょうか?」
と言われたんですが、
そこ!!!検索済みヽ(`Д´)ノ
「さっきから何回もそこのセンターに電話かけてるんですが、通話中ばっかりでかからないんですよーなのでどうゆう支援を受けられるのか?だけで良いのでこちらにお電話したんですが・・・」って言うと
「あ、そうですか・・中々つながりにくいですもんね・・」
ちょっと待ってくださいと、暫く待たされました(´・ω・`)
「最近、自閉症・発達障害の為の法律が新しくなりましてー・・」
って聞いてても難しいYO!_| ̄|○
「・・・あと、○○市なんですが、発達障害者支援コーディネーターと言うのもいらっしゃいますよ」
Σ(゚Д゚)!!!○○市!!!
「私、○○市に住んでます!!」
おおおぅ!ミラクル☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
その方に相談されたほうがいいですねーという事で電話番号を教えていただきました。
さっそく、発達障害者支援コーディネーターさんへTEL・・・・
おばさんが出ました@w@
「初めまして。○○市在住のrasuと申しますが、アスペルガーなんですがどういう支援・サポートが受けられるのかお聞きしたいのですが・・?」
みたいな感じで話していると・・
「難しいので一回会ってお話しましょうか?^^」
と言われました。
同じ市に居るので待ち合わせをして「24日にあそこの駐車場で待ってますね^^」という約束をしました。
途中場所決めで、「rasuさん若いのでこんなおばさんとゆっくり話せる場所あるかしら?rasuさんが決めてもいいですよーw」って言われましたw
いえいえ・・・(;´Д`)  とってもユニークそうな方でした^^
24日の午前中、発達障害の支援サポートについてお勉強してきまーす^^

それとー!!
次のバイトが決まりました!!(笑
医療事務をやる前に1年半くらい続けていた仕事内容とまったく似たような仕事!
これもまた接客だけど、慣れてるので多分大丈夫・・w
派遣なので店の人と特別仲良くする事もないしね・・知り合いもいますしw
前、派遣で行ってた店舗だからb
そこで平日の週3だけ働きます^^
私にはゆとりがあってちょうど良い勤務体制ですTT アリガタヤ・・
12月から入ってもらいたいからとりあえず今休職中の所辞めちゃって^^って言われました。
OK ガッテン!!

給料なんですが、今休職中の店は時給がとっても安いんですよ・・
12月から入れてもらえる仕事は時給が高く、週3日で入っても今やってる所より月もらえる給料が高いんです。。
今、休職中のところは週4なのにね・・
とりあえず人に恵まれてよかった;;
週3ならなんとか歯医者や精神科、PC教室通いながらバイトできそうです。
たぶん、大丈夫・・前もやってたしね。。

夕方はPC教室に行ってきました。個人授業なんですが、1限の授業が1時間半なんですよ。20分ほど暇で勉強しなきゃいけないんだけど微妙な時間だったので(次の時間も授業入ってるし・・)先生に
「散歩行ってきまーす」って車で音楽聴いてました^^ リラックス・・マイペースに・・w
駐車券の関係で車を入れなおそうと一旦駐車場から出て入れなおそうとした時に
はい・・私の側面不注意です(´・ω・`)
ガリッガリガリギギ・・
∑( ̄□ ̄;)!?
やっちまった・・けっこうやばいぞコレ・・
駐車しなおしてキズの部分を見てみると、すごいガリガリ傷_| ̄|○
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
ま、まぁ・・放置で・・
こんなでかいキズ初めてで少し同様・・((( ;゚Д゚)))
最近、薬飲んでるせいかめっちゃ運転へたくそなんだよね・・
あんまり運転しないようにしよう・・って思ったです。
さぁ明日もPC教室夕方から3時間!頑張ろぉー・・
あ!今朝お風呂に入って体重測定してみると・・・
40.6キロ・・
変わってねぇー・・まぁyumeさんのコメントを見ると大丈夫っぽいし、カロリーメイト毎日食べて栄養は取れてると思うし、まぁ前みたいにパニックは起きませんね=w= まったり・・~
by as1015 | 2005-11-22 22:04 | 日記
<< イジメについて・・コメントのお... 初めまして&コメント有難うござ... >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧