人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
私を支えてくださる皆様へ
皆様、コメント有難う御座います。
ちゃんと毎日コメントには目を通しています。
心配してくださったり、本当に色んな意見を書いてくださって参考にさせていただいてます。
本当に、ありがとうございます;;
ちゃんと皆様の優しさは伝わっています^^
・・でも、その素敵なコメントの一つ一つに感謝しながらも、お返しするほどの気力がなくて、今の状態でコメントを返してしまっても失礼なんじゃないか・・・?と思って、書けませんでした;;
ごめんなさい・・・・

数日、一方的に記事を書く事で皆様のコメントを見ながら色々考えたりもしました。
コメントを見てぼーっとして考えたり、嬉しかったり・・・
自分の書いた記事を見て嫌な気分になって自分のブログを見ないようにした時もありました。
そんな数日・・
でもやっぱり心配してくださる皆様がいる。
現実では私をアスペだと理解してくれて一緒に悩んで考えてくれる人は本当に少ない。
だけど、
このブログを見て私を応援してくれる人はたくさん居る
現実の何倍もいる。

ありがとうございます^^

コメントにお返しを書きますね☆
珠●さん へ☆
珠●さん・・・・ごめんなさいね・・
とても大変なのに何の参考にもなれませんで・・・逆に心配をかけさせてしまって申し訳ない気持ちです;;
やっぱりDrの診察時間ってどこも短いんですね・・
だけど他にも色んな方法があるんですね(カウンセラーとか)
情報有難う御座います^^
そのコメントを見てデイケアに強く行きたい!と考える事ができました^^
私自身、手探りな状態で・・・
とても参考になります&暖かいコメント有難うございます☆

Noria-ranさん へ☆
言葉を少なく削る事ってとても難しいですよね・・・
実行してみてこんなに不安になるとは思ってもいませんでした・・・
よかれと思ってやった文章を削る事によってこんなにも伝わってないんじゃないか?でも自分の口では伝えることが出来ない・・・・もう苦痛で私の言葉は誰にも伝わらないんだ・・と思ってしまったくらいです;;
>間違えたり、嘘になってしまった事は、ツジツマを会わせようとせずに、早めに訂正しようと心掛けています
このコメントを見て早く先生にちゃんとした事を伝えなきゃ!と次の受診日を待つばかりです。
本当に、難しいですよね・・伝えるって事は・・・

k-inblueさん へ☆
この夜は不安で眠れなくてk-inblueさんのブログにお邪魔してました^^
すると・・・
k-inblueさんも寝れないらしく起きてらっしゃる模様・・・
思わず書き込んでしまいました^^
その日はやっぱり寝れずにちゃんと朝一で病院に電話しましたよー☆
心配してくださってありがとうございます^^

ビックバードさん へ☆
前パニックになったときに館の掲示板を見るとアスペの子って天然を演じていると書かれていてとてもショックで最近あんまり館にいけなくなりました・・・_| ̄|○
>自分を演じているのでしょう
とビックバードさんにコメントをいただいて何度も読み直しました・・
やっぱり私そうなんでしょうか・・・
気が付かないだけで、「どこかで他人から良く思われたい、優れていると思われたい…なんていうつまらない欲求」が、あるのでしょうか・・・?
でも、バイトを休職する前にたしかに自分を演じていた時期がありました。
「はい♪はい♪」と良い子ぶって、そんな自分が嫌だ!!それで限界になって翌日休職しました。やっぱり・・・・・・演じてしまうんですかね・・・?あそこに書いてあったことは正しいのかもしれないと少し思ってしまいました・・・・複雑な気持ちです・・
ビックバードさんに言われたように調子が悪いので眠る事はあまりできませんが・・よく休むように心がけています^^

asa12-ta29さん へ☆
究極な言葉ですよねぇ・・・wあの時は、生きることの厳しさ現実の辛さに真剣に喧嘩?していたもので・・・・
私はそんな厳しい言葉(究極な言葉)を姉にぶつけられて苦しくて悔しくて情けなくて・・・
パニックしまくりですよ・・・(´Д⊂グスン
>「止まってた時計を自分の手で取り戻す」
とっても大変なことですよね・・・・私の精神状態がもつかどうか・・w
>この障害は確かに理解するのは難しい。でもとても味わい深いものだと思うんです
私も思います・・・でもとっても味わい深いですよね!!やっぱりアスペの勉強はもっとしていきたい。だから、色んなアスペの人とも会って話したりしたい!きっと色んな人がいるから^^
絶対楽しいですよね☆デイケア行きたい!って本当に思いました^^
勇気付けてくださって有難うございます*^^*
おかげで少し立ち上がることができました☆

yumeさん へ☆
yumeさん!!><ありがとうございますーTT
>甘えるところがないと考えていませんか?
たしかに甘える所はありません・・・甘えることができないですし;;
※頼れる所はコーディネーターさんと主治医の先生。
※そして本音をこぼす場所はこのブログ。
※勇気や元気をもらうのがブログの暖かいコメント。
現在、私にはこれだけしかありません・・・・
彼にも負担はかけれない・・
友達には心配かけたくない・・・
>本当に辛い時には、彼氏さんの前で頑張らなくていいんだよ
・・・うん、、辛いけど彼も辛い・・yumeさんのコメントを見て少し彼に相談してしまおうかと思ったけど・・・・
もう少し・・もう少し頑張れる・・・・まだいける・・って思って話してません(´・ω・`)
あと画像、体温計と間違えてしまったようでわかりにくくてごめんなさい><;
だけど、少し・・・
少し・・・・・・
おもしろかったですww(笑
久しぶりにフフwwって笑いましたww
心の不安と緊張が取れて本当に感謝してます^^ 
あの時は少し元気になれました><b 体重のことも相談できる方が今はyumeさんだけw
頼りにしちゃってます・・・不安がとれますw39キロになってもまだ大丈夫!!
>rasuさんの優しさや、繊細さ、前を向こうと手を伸ばしていること、すべてが素晴らしいことだと思っています。
このコメントを見て、私はこんな人なんだ・・と思う事ができました。
自分がわからない。でも、yumeさんは私をそう見てくださってる。
>rasuさんの気持ちに寄り添ってくれる人はものすごく沢山います
>rasuさんはrasuさんとしてたった一人の命

>決してひとりぼっちな訳じゃないんだよ。  一緒にゆっくりと考えていこうね。(^o^)

yumeさんの言葉にどれだけ救われたか・・
ありがとう・・・
本当にありがとうございます;;
by as1015 | 2005-12-03 20:38 | コメントのお返しです☆
<< 貧血・・・? あと二日・・ >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧