人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
今年のホウフ
今日は一日中デイケアに居ました。
午前のメニューはミーティングです。
今年のホウフと年末年始何をしていたのか独りづつ話していきます。
今年は漢字検定を受かりたいとか、過食嘔吐を治したいとか、独りで外出できるようになりたいとか、就職したいとか。
皆、気合入ってました(`・ω・´)
私の順番が回って来ました。

「私の今年のホウフは~・・

 私をもっともっと理解したいです。

年末は独りで東京に行って趣味を楽しんでいました。」
 今年のホウフですが、「アスペのことをもっと勉強したい」と言おうと思ったんですが、一部の人しか私がアスペって知らないし・・・(だいたい言ってもアスペルガー自体知らない人が多い)
まぁこれで いこうと思います^^

デイケアは、独りでずっと2Fで耳栓して「発達障害かもしれない」という本をやっと読み終えました。
この本・・ 安いし、めっちゃ勉強になりました。
また感想かきますw この本ぜひオススメですよコレまじでw

ナイトケアでは16歳の少年と2人でソファーに座ってしゃべったりネットしてこれ面白いよ?!とか言って二人で遊んでましたw
もうすっかり仲良しです^^
少年と居ると話も会うし、楽しいし、なんかもう・・・

弟みたい・・・(*´д`*)

私、一番下なんです。
イトコも全員年上だし、子供すらいませんので 少年と一緒にいるととても心和みます^^
アスペ同士ってこともあって共感するところもあるし、少年に出会えてよかったw
25歳のアスペの彼と3人で腕相撲したりと、今日も中々楽しかったです^^
肘に摩り傷作るくらい白熱シマシタヨ・・・・・・イテテ・・
25歳アスペの方に聞いたんですが、少年はナイトケアにいつも来ているみたいなんですが、
「いつも来るとrasuちゃんを探してるよ?きょろきょろしてるもん」って言われてすっごく嬉しかった><

明日は夕方に久しぶりの診察です。
文書はもう作成しましたが、最近どうやら、性別違和感の事もアスペルガーと関係しているそうなので明日先生に聞いてみようと思います。
さて、どんな返答が帰ってくるか・・・メモ持参で頑張ってメモるぞー!!&彼氏と遊びます|д゚)
by as1015 | 2006-01-07 01:51 | 日記
<< 再UPメイドん 初めまして?! >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧