人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の脳の発達障害、アスペルガー症候群(Asperger syndrome)とは? ふつう自閉症というと、より障害が重く言語能力も損なわれているものを指し、その多くは知的発達障害を伴っているのですが、知的には正常レベルの自閉症(IQ70~85以上)のことを「高機能自閉症」といいます。その高機能自閉症の仲間で、言語面に遅れがない特徴をもつのがアスペルガー症候群です←知識を深める為にどうぞクリックして下さい!日本自閉症協会 東京都支部のサイトに飛びます^^
★初めて来られた方はここから順に見てもらえると嬉しいです・・w
このブログが存在する元の記事になっております★by rasu
国際アスペルガー年記念シンポジウム・・・の申し込み
うをおおおおぉぉおおお!!!
とりあえずこの文章を読んでください!!(興奮!

2006年2月18日はアスペルガー症候群を発見したハンス・アスペルガー氏の100回目の誕生日に当たる。アスペルガー博士の功績をより多くの人に知ってもらうことはとても重要なことである。
2006年はローナ・ウィング氏が「アスペルガー症候群:臨床的記述」という論文を発表し、再びアスペルガー症候群が世界の注目を集めるきっかけになってからちょうど25周年目にもあたる。

って、皆さんすごくないですかぁ?!
アスぺルガーの事で動くなら今年がアレですよ!!アレッ!!(興奮
国際アスペルガー年記念シンポジウム・・・の申し込み_a0046119_3231076.gif

↑こーんなキャラクターだっているんだからっ!!
このキャラクターが
《日本での啓発をリードしていくPRキャラクター!!》なんですからっ!!
びっくりですよね!館にも書いたんですが、やっぱり悩みに悩んだ末、やつの名前は
「アスぺちゃん」で投稿させていただきましたぁああああ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

国際アスペルガー年記念シンポジウム
 「アスペルガー症候群:歴史と展望」

このセミナーがハンス・アスペルガー氏の誕生日に名古屋にて行われます!

私、参加するよっ!!(`・ω・´)b

2月18日に、当事者として個人的に張り切って参加するよっ!!(興奮
もう申し込みのメールだって送ったんだからっ!!
っても定員150名って少なくないか・・・・?
私、定員の中に入れるでしょうか・・?
この日はバイトや別の予定を空けて意地でも中京大学名古屋キャンパスに行ってやるつもりですよっ!!
お勉強お勉強~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
あと、アスぺ当事者やお子様を持つお母様に会いたいっていうのも目的でございますっ!!!

追記・・・↓
二人の業績を記念して2006年を「国際アスペルガー年」とし、以下のような活動を行うことにしている。
・ ハンス・アスペルガー、ローナ・ウィング、そしてその他の開拓者的研究者や臨床家の業績を称える
・ アスペルガー症候群の疑いがあり、診断を希望している人たちを励ます
・ アスペルガー症候群についての誤解を訂正する
・ 成人のアスペルガー症候群の人への支援の認識を広める
・ アスペルガー症候群の人が果たす役割のモデルと達成課題を公表する
・ アスペルガー症候群関係の公共サービスの改善及び拡充
・ アスペルガー症候群の感情や才能を有効活用する
・ アスペルガー症候群の療育プログラムの開発
・ アスペルガー症候群の当事者の生活を改善するために一生懸命働いている両親、家族、友人、ボランティア、そして代弁者、専門職に敬意を表する
・ 世界中のアスペルガーの組織がよりお互いに知り合えるようにする

このようなことが本当に実行できるのであれば本当に嬉しいです。
by as1015 | 2006-01-16 03:31 | 日記
<< 初携帯から投稿 障害者医療費受給者証 >>



2005/10/15アスペルガー症候群と診断された私の日記 HN rasu
by as1015
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
独り言・・・
コメントのお返しです☆
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
エキサイト他のリンク様
フォロー中のブログ
モノクロの景色 ~鬱日記~
Noria・・・
世に棲む日日byマナ
本当の気持ち
asupon
ライフログ
自閉症ッ子
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧